0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話「個人の戦争」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第12話を見ました。



第12話 個人の戦争

トリントン基地への攻撃が引き起こす被害を見過ごせないバナージはユニコーンガンダムで出撃しようとするが、ジンネマンが立ち塞がる。
掃除って…関係ない人がたくさん死んでるんですよ!?いいんですか!?
作戦だ、良いも悪いもない

ジオン残党の怨念はシャンブロを駆るロニを殺戮へと駆り立ててしまい、ジオンの街が焼き払われたかつての悲劇が再現されていると怒るバナージジンネマンロニを止めるよう促すが、作戦であり戦争だと激昂される。
何度殴り倒されてもジンネマンに食い下がり、人の悲しみを受け入れられる人間になりたいと自分の決意を語ったバナージロニを説得しようとする。
私達はずっと回り道をしてきた。邪魔をすれば踏み潰す!
何故こんなことをするんです?
そのために生きてきたからだ

悲劇を止めるために力を欲したバナージの叫びに応えるようにユニコーンガンダムはNT-Dを発動させ、デストロイモードへと変形する。
シャンブロのリフレクター・ビットの攻撃をかわしながらロニに語りかけ続けるバナージリディに助けられながら、ロニを止めようとする。
一緒に攻撃する事を提案するリディの制止を振り切ったバナージはコクピットから生身をさらけ出し、ロニに自身を襲った悲劇が繰り返されている事を訴える。
正気か、バナージ!?
お父様…お母様…私には…

バナージの説得が通じ、戦意を喪失したと思われた次の瞬間、ロニは出撃していたヨンムが戦死した事を感じ取ってしまう。
抗えないのさ、現実には

再び戦闘体勢に入ってしまったロニに対し、リディは同時攻撃で撃破する事を促すが、バナージは躊躇ってしまう。
ヨンムの魂に戦争は終わったと語りかけられたロニが完全に戦意を喪失したその直後、リディバナージから奪い取ったビームライフルがシャンブロを貫通し、ロニは爆炎の中に消えていく。
放心状態のバナージの乗るユニコーンガンダムにリディはライフルを突きつけ、拘束命令が出ている事を告げるのだが、上空から一機の謎の黒いMSが降下し、空中で黒いユニコーンガンダムへ変形を遂げるのだった。

次回、「戦士、バナージ・リンクス」

ロニさんは救われるかと思ったんですが、リディが撃ってしまいましたね。
最後にロニさんは復讐に囚われずに一人の女性になれたのならいいのですが。
バナージの前に現れた黒いユニコーンが何なのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5287/0
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5138.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52159568.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7791
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1879.html
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4087.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1321.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1778.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/439467808.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムUC第12話「個人の戦争」感想

いやあよかった。 バナージとジンネマンの殴り合い、 いっぱい出てくる懐かしいMSV、 バイアラン・カスタム 無双、 シャンブロVSユニコーン、 バナージの「俺に力を貸せ、 ...

#12「個人の戦争」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ジンネマン「掃除が終わるまで待て」 バナージ「掃除って…関係ない人が たくさん死んでるんですよ! いいんですか!?」 ジンネマン「作戦だ。いいも悪いもない」 バナージ「関係ない場所を撃って、 逃げる人を踏み潰して…こんなの 戦争ですらない。ただの怨念返しです…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第12話 『個人の戦争』 巨大MA+女性パイロット=悲劇しか生まない。

ジオン残党。彼らはネオ・ジオンではなくジオン。一年戦争の頃から地球で戦って、負けた後も再起を喫して潜伏していた人たちです。俺達の戦争は終わっちゃいない。つまり16年前に終わった筈の戦争が現在進行形の人たち。ダカール襲撃したロニに触発されて「時は来た!」とトリントンに大集合。溜まりに溜まった鬱憤をここぞとばかりに晴らします。旧式のMSばかりとは思えない善戦。でもトリントン基地も左遷先という事で...

血の役目なんだよ/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 12話感想

<SDガンダム外伝での知名度> コックローチバイアラン>>越えられない壁>>戦士バイアラン&忍バイアラン  まあ飛ばないバイアランなんてバイアランにあらずだもんなあ……というか今初めてコックローチバイアランが羽を広げているところを想像したんですが、うん、キモいな!

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第12話 個人の戦争 ブレーキ感想

やだ!小生やだ!

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第12話

相変わらず丁寧なアバンタイトル。先週はゴルフで飛んだので余計にありがたく身に染みる。この番組は年...

【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第12話『個人の戦争』キャプ付感想

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第12話『個人の戦争』 感想(画像付) 人は恨みの連鎖からは解放されないのか? 私怨に飲まれ消えたロニさん… リディもまた血脈の呪に捕らわれ闇に堕ちた!? 降臨した黒いユニコーン、バンシーの姿が不気味すぎます。 次回は、カイさんも出るの!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「個人の戦争」第12話感想!

何度見てもOPの英語の歌と宇宙を背景に戦う2勢力…この素敵なOPが銀英に被ってしまうダメ人間みずほですこんばんは。1stガンダム世代に特に人気、と言うのもそれがそもそも銀英の世代だからのような気もしますね。今日もネタバレしてますので宜しくです。

悲しいね

Gremzキーワード:京都議定書! ぅゎぁ・・ 顔文字使ったら文字バケしたあ><。 『機動戦士ガンダムUC RE:0096』 第12話 個人の戦争 居住地を容赦なく焼くモビルアーマーの攻撃に戦慄するバナージ。 ロニ・ガーベイの暴走を止めようとユニコーンの出撃を願い出ますが...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる