0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第15話「宇宙で待つもの」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第15話を見ました。



第15話 宇宙で待つもの

地球軌道上のネェル・アーガマはテザー推進でガランシェールを回収するためにバリュートを展開し、熱圏上層に接近していた。
戦闘により機体が損傷して大気圏離脱が困難なガランシェールを救出するため、ネェル・アーガマから射出されたテザー・ケーブルとガランシェールのグラップル・ブームを繋ぐ作戦が
実行される。
バナージはガランシェールを後方から押し上げようとするが推力が足りず、テザー・ケーブルの先端を掴み、テザー・ケーブルとグラップル・ブームに引っ張られる状態で今にも機体が引き裂けそうになりながら、ダグザギルボアの幻の協力を得る。
そして、ユニコーンガンダムのサイコフレームの発光が赤から緑に変化し、ガランシェールは大気圏の離脱に成功するのだが、突如出現した地球連邦宇宙軍旗艦ゼネラル・レビルからネェル・アーガマとガランシェールは攻撃を受けてしまう。
既に戦闘を続行するだけのパワーは残されていないユニコーンガンダムの前にフル・フロンタルの乗るシナンジュとアンジェロ・ザウパーの乗るローゼン・ズールが現れ、ゼネラル・レビルから出撃したジェガンA2型やリゼルC型を蹴散らしてくれ、フル・フロンタルはバズーカをドッキングさせたビームライフルでゼネラル・レビルに大ダメージを与えて退けさせるのだった。
これで少しは話ができる。箱の鍵、バナージ・リンクス

ネェル・アーガマ艦内ではMSデッキに連邦とネオ・ジオンのMSが居並び、連邦軍兵士とネオ・ジオン兵士が一触即発の状態となる中、再会を果たしたバナージミネバはお互い地球に降りて初めて経験した様々な事を語り合い、ラプラス・プログラムが提示した最終座標を明かす。
宇宙空間ではロンド・ベルMS部隊 トライスターが航行中のガランシェールに停船するよう
警告を続けていたが、先の戦闘で興奮状態のワッツが近づいた直後に自動操縦状態のガランシェールは自爆装置が起動し爆散してしまうのだった。

次回、「サイド共栄圏」

バナージとミネバが無事再会できて良かったです。
フル・フロンタル達とこのまま共闘していけるのか気になります。
マリーダは記憶を取り戻してくれたらいいですが、涙を流してたのでジンネマンのことを思い出してくれたらいいな…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5432/0
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5218.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1919.html
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1342.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=7930
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1786.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も信じたい/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 15話

 ゼータプラスもたいがいだけど、ジェガンのバリエーションの差異まで把握するのは僕にはちょっと無理。

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第15話 宇宙で待つもの 架け橋感想

この手を放すもんか。

#15「宇宙(そら)で待つもの」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

オットー「やることがあるってのはいいもんだ。 それがなんであってもな」 今回の冒頭あらすじ3分30秒。 この長すぎるあらすじはないほうがいいかな… 機動戦士ガンダムUC プリズマティック・モビルズ part2 (カドカワコミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第15話

とても良く作り込まれたアバンタイトル。これのおかげで見続けることができているのだと実感する(爆)...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「宇宙で待つもの」第15話感想!

今回も最初のあらすじ紹介長いです、3分半以上かな…。1stガンダム周辺のOVAも含めた複雑で長いストーリーなので仕方ないですけどね。またネタバレしてますので宜しくです。

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第15話 『宇宙(そら)で待つもの』 ユニコーン真の覚醒!サイコフレームが赤から緑へ!!

それは嘗てアムロが放った光。アクシズを超自然的な力で動かして、地球への降下を阻止した謎の力。この現象を後の連邦では「アクシズ・ショック」と名付けた模様です。感慨深げに見るのはブライト。逆に戦慄しているのはマーサとアルベルト。ニュータイプの持つ得体のしれない力の象徴だからでしょうか。 辛くもネェル・アーガマとランデブーしたガランシェール。連邦とジオンの船が協力するという一種異様な光景。しかし感...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる