0b219091.gif 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!と劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間を見てきました。



IMG_0932.JPG
今回はなんばパークスシネマで上映後にジュウオウジャーキャストによる舞台挨拶がある回を見てきました。
最前列でポジション的にアムちゃんがめっちゃ近くでドキドキものでした!
生ジュウオウダンスも見れて良かったです!

IMG_0934.JPG
入場者プレゼントはみっちゃんのカードとダークゴーストのカードとエグゼイドのメダルでした。
個人的にゴーストのカードはどれでもよかったのですが、ジュウオウジャーだけはタスクかみっちゃんのがいいと思ってたのでみっちゃんがもらえて良かったです!

FullSizeRender.jpg
パンフレットはDVD付を購入し、記念にスタンプも押してきましたよ。


『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
大和達が見に行ったサーカスに出演していたのはジューランドに帰れなくなっていたジューマン達だったことで喜ぶセラレオ達だったが、そこへ宇宙サーカス団の団長を名乗る宇宙人・ドミドルが現れた。
ドミドルの狙いは宇宙全体をサーカスステージに作り替えるために邪魔な星を滅ぼすことであり、サーカスを見に来ていた子ども達と大人を引き離してしまう。
大和達はドミドルに挑むが、子ども達の泣き声をエネルギーに変えて攻撃するドミドルに苦戦する。
ジューマンサーカス団のペルルからキューブコンドルを奪ったドミドルはジュウオウエレファントとジュウオウタイガーと強制的に合体したコンドルワイルドでジュウオウキングを撃破してしまう。
そして、セラレオタスクアムは王者の資格を奪われて子ども達と一緒に囚われてしまう。
その頃、川を流された大和は釣りをしていたに助けられ、子ども達を助けるために単身で乗り込むもドミドルの攻撃にダメージを受ける。
泣いていたペルルを筆頭に子ども達が泣くのをやめてジュウオウジャーを応援したことでドミドルの泣き声エネルギーが途切れてしまう。
その隙にセラ達も王者の資格を取り戻し、大和と共にドミドルを倒し、は宇宙船をジュウオウザガンロッドで地上に下ろすのだった。
窮地に陥ったドミドルは宇宙船と合体するも、大和達はワイルドトウサイキングでキューブコンドルの力も借りてドミドルを撃破する。
そして、ペルル達にじゅーランドに帰れるように王者の資格が6個揃ったら連絡すると約束するのだった。



『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』

カノンの誕生日を祝っていたある夜タケルアカリと絶対に生き返って一緒にご飯を食べるという約束をする。
そんな中、赤と青、黄色のダークネクロムが現れ、タケル達に襲い掛かり、英雄眼魂を奪っていく。
更に現れた仮面ライダーダークゴーストを追ったタケル達は歴史上の英雄・偉人達が暮らす、不思議な村へと辿り着くのだが、そこに現れたダークネクロム達は次々に英雄・偉人達を襲い、眼魂にして回収していく。
100の眼魂を集め、“究極の眼魂”を生みだし、すべての人間をゴーストにしようと企む仮面ライダーダークゴーストの正体は死んだはずのアランの兄・アルゴスであった。
アルゴスは自分の目的のために必要なダーウィン眼魂と引き換えにしようとカノンを連れ去ってしまう。
その村には消息不明だったダーウィンと共にマコトの父・深海大悟の姿もあったのだが、マコト大悟の別の方法で助けるべきだという話も聞かずにダーウィン眼魂を奪うとカノンのもとへと急いでしまう。
大悟からアルゴスが変わってしまった理由を聞いたアカリは協力し、残った英雄眼魂と行動しているタケル達と共にアルゴスのいる塔へと向かう。
行く手を阻むダークネクロムとの戦いを仮面ライダーエグゼイドが引き受けてくれ、タケル達は塔へ向かい、マコトを止めようとする。
タケル達より先に塔へと着いた大悟カノンを助け、アルゴスと対峙するのだが、アルゴスとの戦いに敗れてしまう。
大悟が眼魔との戦いに巻き込みたくなかったから消息不明になったことを知ったマコトタケルアランと共にアルゴスに立ち向かうのだが、100の英雄眼魂とダーウィン眼魂を手に入れたアルゴスは器としてタケルの肉体を究極の眼魂に変えてしまう。
究極の眼魂で仮面ライダーエクストリーマーとなったアルゴスを止めようとするタケルだったが、究極の眼魂を破壊するということは肉体がなくなり死を意味することだとユルセンに言われてしまう。
タケルに死んでほしくないアカリは戦ってほしくないと引き留めようとするが、タケルは覚悟を決めて戦いに挑む。
さよなら、俺…!

ゴーストだとご飯が食べられないとタケルアルゴスを止めようとし、そのことでダーウィン眼魂を含めて英雄眼魂が正気を取り戻してくれ、アカリ達と一体化したタケルは仮面ライダーエクストリーマーを撃破するのだった。
アルゴスがいなくなったことで英雄の村が消えかかってしまい、早く元の地球に帰らなければならないアカリだったが、タケルと離れたくないと残ろうとする。
タケルが目の前で消える中、地球へ連れて帰られたアカリは一週間経ってもタケルが死んだことを実感できずにいた。
灯篭流しの最中、蛍のような光が輝いていると、英雄達によって命を与えられたタケルアカリ達の前に帰ってくるのだった。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1354.html
http://www.paoon.com/film/tqanrwktfz.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3013.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3014.html
http://odin2099.exblog.jp/24590818/
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52228444.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! 感想

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット! 劇場版限定ガンバライジングカード全4種、サーカス団員<見習い>証全4種 の2枚セットで何が入ってるかはお楽しみ 更に先着40万個限定くじガチャポン「仮面ライダー...

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 感想

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット! 劇場版限定ガンバライジングカード全...

今日の劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

夏映画行ってきました。 まずはジュウオウジャーから。 真理夫さんが持ってきたサーカスのちらし。 真理夫さんは自分と同種の動物の気持ちに入り込んだ人達が演じるサーカスだと決めていましたが、どうみてもジューマン。 ということで、大和達はジューマンの皆さんがやっているサーカスに出かけることに。 人間の世界に来ているジューマンが結構な数いることと同時にサーカスの演目その...

今日の劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

劇場版仮面ライダーゴーストの方も。 テレビ本編や映画宣伝用のショートストーリーなどで、ある程度前振りがあったように、アランの死んだはずの兄アルゴスがダークゴーストとして、3人のダークネクロムを率いて出現。 カノンを人質に取って去った先は偉人達の魂が実体化して暮らしている英雄の村。 基本的にメインとなる舞台は人間界ともガンマの世界とも違う世界、タケル、アカリと御成とアラン、マ...

『動物戦隊ジュウオウジャー/ドキドキサーカスパニック!』(2016)

人間世界で暮しているジューマンたちが結成したサーカスがやってきた。仲間たちの姿に喜ぶジュウオウジャーたちだったが、宇宙大サーカスの団長ドミトルによって客席ごと子どもたちが浚われ、更に大和以外の4人も囚われてしまう…。<スーパー戦隊>40作記念作品「動物戦隊ジュウオウジャー」の劇場版。「ジュウオウジャー」に関してはほぼ予備知識ナシだけれども、毎度のことながら<戦隊>は敷居が低い上にシリーズとし...

劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

 公開から遅れること約一週間、激しいネタバレ攻勢に耐えながらようやく観に行くことができました。 やはり夏映画は当たりが多いですね。 集大成と言うよりは、ゴーストのコンセ ...

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

監督:柴崎貴行/諸田敏 脚本:香村純子/福田卓郎

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる