0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第17話「奪還!ネェル・アーガマ」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第17話を見ました。



第17話 奪還!ネェル・アーガマ

ネェル・アーガマ内では現状を受け止め切れずに困惑するバナージの元を訪ねたマリーダフル・フロンタルの構想は正しいと語り、バナージもそれが正しいと分かっていても、これまで正しいと思ったことが何もかも裏目に出たと項垂れてしまう。
だが、そのおかげで私は今こうしてお前と話をしている。お前の感じ方は間違っていない。自分の中の可能性を信じて為すべきと感じたことに力を尽くせば良い。あれは呪縛ではない、お前にそれを伝えた人もまたそう生きたのだろう。何の確信もなくただ良かれと信じて
でも無責任ですよ、それは。自分でやり遂げもせず
そうかも知れない。でも、それでも他人ではない存在に委ねられたのは何よりの幸いだった。きっとこんな風にして世界は少しずつ前に進んでいく。諦めることなく、捕われることなく、望みを持ち続ければチャンスは必ず来る。その時は迷わずガンダムに乗れ

マリーダバナージにを抱きしめて姉の様に優しく励ますと、鉢合わせになったミネバを勇気づける。
連邦軍哨戒艦の接近がネェル・アーガマと『袖付き』の共同戦線に亀裂を生み、アンジェロタクヤ達を人質に撃沈しろとオットー艦長に要求する。
ミネバと共に抵抗を試みるマリーダに対してジンネマンは投降を命じるが、オットー艦長が袖付きをテロリストと断じ、共同戦線を破棄したのを合図にエコーズのコンロイ・ハーゲンセン達が行動を起こすのだった。
間もなく艦内のネオ・ジオン兵士は排除されていくも、お互いのMSを確保するための激しい銃撃戦をくぐり抜け、ユニコーンガンダムに乗り込もうとしたバナージフル・フロンタルによって拘束される。
そこまでだ、バナージくん。下手な真似はしない方がいい。箱の在処が明らかになった今、我々は躊躇いなく君を殺すことができる。ユニコーンを壊すこともな。何故否定する?連邦に箱を引き渡せばこれまで通りの歪な世界が続くだけのことだ。それは変革を願っていた君の父上の意思に反することではないのか?箱を使って棄民たるスペースノイドの宿願を果たせるのは我々だけだ、君に何ができる?君はラプラスの箱をどう使おうというのだ?
みんなのために、みんなのために使う!連邦もジオンも宇宙も地球も関係ない、みんなのためにラプラスの箱を!
君の言うみんなのは何だ?一人の人間が全ての意思の代弁者になることはできない。器にでもならない限り。だが器になれるのは己を空にし、狂気の更に向こうへ立ち入ったものだけだ。それは容易なことではない。が、君には才能がある。君が本当に器足らんとするなら私と共に来い。父の思いを託され、訓練を受けさせられた君は一種の強化人間だ。その力を示してしまった以上、もう君はみんなの中には帰れない。いつか私と同じ絶望に突き当たることになる

アンジェロが乗り込んだローゼン・ズールをマリーダミネバの乗るクシャトリヤ・ベッセルングが組み伏せ、ミネバは人類の可能性を信じていたシャアは既に死んだと断言し、フル・フロンタルに決別を宣言する。
そこに現れたジンネマンは自分の娘を失った過去をどうしても忘れる事ができないという本音を明かし、ミネバ達による抵抗を阻もうとする。
お、お父さん…わがままを許してくれますか…?

マリーダの問いかけにジンネマンは許すと過去から解放され、自分の心に従うように告げる。
逆上したアンジェロジンネマンを吹き飛ばそうとするが、フル・フロンタルを振り切ったバナージが助けに駆け付け、フル・フロンタルバナージに早い者勝ちだという言葉を残して去っていくのだった。
戦闘の後、ネェル・アーガマ内ではフラストの言葉により自らがやるべき事がまだ残されている事を悟るジンネマンの姿があった。

次回、「宿命の戦い」

ジオンとの共闘は終わり、これからはラプラスの箱を巡っての戦いが激化するのかな?
ミネバとバナージはフル・フロンタルを止めることができるのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5472/0
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5259.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1355.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4232.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1938.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1790.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8001
http://shirokurousagi.sblo.jp/article/176391612.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/440873310.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人の未来は/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 17話感想

 マリーダにわがままを言われる場面のジンネマン、いつもより老けて見えるのがまた……

#17「奪還! ネェル・アーガマ」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

バナージ「嫌いなものより好きなものが知りたいから」 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! って言葉をルフィが叫んでる姿をネットで見かけるが、 ルフィは原作でもアニメでもこんなこと言ったことなんだよな… 機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サン(4…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第17話 奪還!ネェル・アーガマ 自立感想

行ってきます。

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第17話 『奪還! ネェル・アーガマ』 フロンタルの泣き所は人材。

脚がありませんな…。このシーン記憶に無い。もしかして追加したんだろうか。脚なんて飾りだよ。フロンタルには是非こう言って欲しかった。「偉い人には…」は使えないですね、フロンタルがリーダーだし。  マリーダ菩薩様。悩めるバナージの元にマリーダの訪問。何もかんも上手く行かねえ!しょぼくれるバナージを優しく包み込む。私がここに居るのはお前のおかげ。でも元はといえ...

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「奪還!ネェル・アーガマ」第17話感想!

マリーダが、不味い病人食を消化するのをバナージに手伝ってほしいと言って部屋に来る。食べてみると本当にまずい…マリーダの嫌いな物より好きな物を聞いてみると、考えた事もないという。またネタバレしてますので宜しくです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる