0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第7話「霧の中の明日」

ウルトラマンオーブの第7話を見ました。

第7話 霧の中の明日

不吉な予知夢ばかりを見てしまう少女・ハルカのサイトでは今までの魔王獣の出現を予知しており、ジェッタシンが見つけたサイトに興味を持ったナオミ達は接触を試みる。
怪獣の出現を予知できるなら犠牲者を減らせるかもしれません!
無理。明日は見れても明日を変えることなんてできない
どういう意味?
運命には逆らえないってこと。こんな力があっても今までいいことなんて何もなかった。ナオミさん、あなたは違うんですか?
私はね、小さい頃に光の巨人の夢を見たの。SSPを立ち上げたのもその不思議な夢がきっかけなの。あの夢にどんな意味があるのかそれはまだ分からないけど、ウルトラマンオーブとは何か運命的な繋がりを感じるの。ハルカさん、あなたの見る予知夢ももしかして誰かの運命に関係があるんじゃないかな?

子どもの頃から予知しても悲劇的な未来を変えることができないために自らの能力を嫌っていたハルカの心の悩みを察したガイはそれでも尚、彼女が見たという怪獣の夢について詳しく教えてほしいと頼み込む。
だったら何故絵を描き続けている?何故夢日記のサイトを始めた?アンタは心のどこかで信じてるんじゃないのか?その絵がいつか誰かの運命を変えられるかもしれないって
私は救世主じゃない!あなたみたいに運命を変える力は…
俺だって同じだ。救世主なんかじゃない。かつて救えなかった大切な命もある。その時に本当の姿も力も失っちまった。今は他のウルトラマンの力を借りて戦っている。過去は変えられない。けど、未来は変えられる。頼む、アンタの力が必要なんだ

ハルカはオーブが怪獣ホーに敗れるとガイが戦おうとするのを止めるが、ガイは悲しみと絶望のマイナスエネルギーがホーを暴走させてしまうと告げる。
運命には逆らえない、その思いこそがマイナスエネルギーの正体だったんだ
嘘よ、私があの怪獣を…!?
嘘なんかじゃない、しっかりしろ!アンタ自身の心が明日を闇に染めてどうする!?アンタが夢に見た運命なんて俺が変えてやる

ガイがウルトラマンオーブに変身して怪獣ホーに立ち向かうも苦戦してしまい、ハルカは運命は変えられないと絶望しかけるが、ナオミガイの言葉を胸に運命を変えようとオーブを応援する。
そして、予知夢とは違う展開になり、運命が変わったとハルカは笑顔になり、怪獣ホーをガイは撃破することができるのだった。

次回、「都会の半魚人」

ガイがオーブだと知る人が出てきましたね。
ナオミ達より先に知る人が出てくるとは驚きました。
終盤戦でガイが苦しくなった時に再登場して力にあってくれたりするのかな…?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/65154527.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3326.html
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「霧の中の明日」

ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX I中野貴雄 バンダイビジュアル 2016-11-25売り上げランキング : 3802Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第7話『霧の中の明日』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  予知夢を見る少女ハルカとガイの交流を詩的に描き出し、思わず「メルヘンやなあ…(死語)」と言わずにいられなかったエピソードでした...

ウルトラマンオーブ 第7話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第7話「霧の中の明日」 あらすじ 不吉な予知夢(よちむ)ばかり見てしまう少女・ハルカ。 そんなハルカの苦しみに気づいたガイは 「過去は変えられなくても、未来は変...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる