0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第8話「都会の半魚人」

ウルトラマンオーブの第8話を見ました。

第8話 都会の半魚人

街に半魚人出現との情報を得たナオミジェッタシンは街の魚屋に突撃取材しようとする。
現場調査のために来ていたシブカワナオミが互いの方針の違いから言い争う横を怪しい影が通り過ぎていく。
人間社会に人知れず迷い込んだ海底原人ラゴンとそれを匿っている魚屋の源さんを尾行して隠れ場所に乗り込んだナオミ達は体調を崩し苦しげに鳴いているラゴンの子供を見つけるのだった。
子どもの頃の夢・第1位は平和を守るスーパーロボットの開発、第2位はタイムマシンの発明、第3位は獣医でした

シンが病気のラゴンの子供を診察し、ナオミの歌で落ち着かせることができたのだが、海の魚を食い尽くした怪獣・グビラがラゴンを狙ってくる。
美味そうな魚がいると気付いたのかもな

ガイはグビラの注意を引いてくれるのだが、ラゴンの子どもがおもちゃを取りに戻ってしまい、グビラにラゴンの子どもが食べられてしまう。
オーブに変身したガイはグビラからラゴンの子どもを救出すると、グビラを海へと帰し、ラゴン親子も帰っていくのだった。

次回、「ニセモノのブルース」

野生怪獣のグビラを倒さなかったオーブはコスモスみたいでした。
ラゴンみたいな優しい怪獣だったら共存できそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3330.html
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「都会の半魚人」

ウルトラマンオーブCD オーブの祈り円谷プロダクション 売り上げランキング : 4041Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第8話『都会の半魚人』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  魚屋の源さんは、どういう事情でラゴン親子を匿うことになったのでしょうか。公式サイトの記述によると、餌を求めて地上に出てきたラゴンを源さんが匿ったようですが、何があった...

ウルトラマンオーブ 第8話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第8話「都会の半漁人」 あらすじ 人間社会に迷いこんだ海底原人ラゴンとそれをかくまう鮮魚店の源さん。 彼らを尾行し、かくれ場所に乗りこんだSSPの面々が見たの...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる