0b219091.gif この美術部には問題がある! 第9話「魔導書さんぽふたたび」

この美術部には問題がある!の第9話を見ました。



第9話 魔導書さんぽふたたび

魔導書を追え!

学校のどこかに封じられている魔導書があるという情報を掴んだまりあの話を聞いたコレットは一緒に探すことになるのだが、その話を夢子先生も聞く。
一方、美術部ではすばる部長はエロ本をどっちが処分するかで言い合っていた。
何、やってるの?

エロ本を処分するのに賛成のみずきだったが、夢子先生が部室にやって来たために部長はエロ本と共に物置の方の部屋に隠れる。
そういえばみなさん、実はある危ない本を探しているんですけど…
危ない本ですか?
何という…?
えっと、何だったかしら…?学校のどこかに隠されているらしいんですけど

夢子先生が物置の方で探し物しようとし始め、部長はエロ本をドアに挟んですばるみずきがエロ本を回収するのだった。
制服の下にエロ本を隠したすばるコレットまりあに隠しているものを無理やり出すように迫られてしまう。
エロ本が廊下に落ち、更に夢子先生が通りかかったことですばるは職員室に呼び出しがかかるのだった。


挑戦者ふたたび

すばるは以前にコンクールで勝負した二年男子と廊下ですれ違うのだが、そのことを覚えていないすばるの様子に悔しがる二年男子は再び勝負を仕掛けてくる。
みずきをモデルに二年男子とすばるは絵を描くことになるのだが、みずきに応援された二年男子はみずきに惚れて絵を描けなくなってしまう。


もえさんぽ

いつも通り校内で寝ていた部長は萌香と出会う。
こんなところに子どもがいることを不思議がる部長であったが、おじいちゃんに絵を見せに来たと言う萌香と行動を共にする。


次回、「思い出のかおり塾」

エロ本の話が続くとは思わなかったw
夢子先生に見つかったし、これでエロ本話は終わりかな…?
二年男子はすばるをライバル視だけでなく、みずきに惚れたようなのでこれからも勝負しかけてくるのかな…?
萌香ちゃんまで繋がりがあったとは驚きましたw

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5334.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1060708115.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1824.html
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/09/post-7698.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51824831.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13418.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5152.html
関連記事

テーマ : この美術部には問題がある!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この美術部には問題がある! 9話 感想/宇佐美さんの女子中学生らしい可愛さと、萌香ちゃんの幼児っぽい可愛さ

第9話「魔導書さんぽふたたび」脚本:荒川稔久<あらすじ> 部長(利根健太朗)と内巻(小林裕介)は、先代の美術部員が残していったエロ本の処理について話し合っていた。 そこ ...

この美術部には問題がある! 第9話「魔導書を追え! / 挑戦者ふたたび / もえさんぽ」感想 もえかちゃんを持ち上げるのは事案になりますか?

最後のもえかちゃんを腰紐で自分と繋げてるお母さんに笑っちゃいましたけど、子供を育てるのっていろいろと大変ですよね。 【魔導書を追え!】 前回の感想で箱からネクロノミコンがでてこないことにがっかりしたと書きましたが、まさかアバンからその名が登場するとは、魔導の探求者たるもののシンクロニシティというものでしょうか。 さっそく伊万莉ちゃんとお弟子のコレットさんがその捜索に動いてい...

【この美術部には問題がある!】 第9話『魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ』 キャプ付感想

この美術部には問題がある! 第9話『魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ』 感想(画像付) 魔導書=えろ本を見せられた宇佐美ちゃんたちの表情がw 再登場した内巻に挑戦する男子! モデルの宇佐美ちゃんのイメージを何水着にしてるですか?w 萌香ちゃんに懐かれた部長が羨ましいですね~。 ロリはベンチで昼寝して待てってことかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みま...

この美術部には問題がある! TBS(9/01)#09

第9話-A 魔導書を追え 伊万莉師匠がコレットに魔道書ネクロノミコンを探していると話す。危険な本だから気をつけて。夢先生が訪れて危険な本を探していると伝える。 部長が内巻に部室には男二人だけだ。貞操の危機を感じる内巻だったが、部長の真意は違った。前回に宝探しで見つけたお宝本、部室に置くのは危険。だから俺が持ち帰って処分しよう。それなら僕がと内巻と奪い合い。宇佐美が訪れて汚らわしいと二人にお説...

この美術部には問題がある 第9話

◆第9話―A 『魔導書を追え!』  魔道書と云う言葉でコレットさんを巧みに操る伊万莉まりあの  魔法を再び使いましたね。  そっか。そっか。  これは、中二病をMPに変えた伊万莉まりあの妄想が  コレットさんを突き動かしたのですね。  人類の敵の素蚊やゴッキーに出会わなければ  幸いですが・・・。  こんなところ...

この美術部には問題がある! 第9話「魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」

この美術部には問題がある! 第9話「魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」

アニメまとめてプチ感想(美術部・魔装学園)

この美術部には問題がある! 第9話 えっちい本見つけちゃった&いちゃもんつけ2年生くんエピ。 続編があったとはヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ 今回はなんといっても3本めでしょう! ママにだまってお外行っちゃった萌香ちゃん。 向かった先はみずきちゃんたちの学校。 萌香ちゃんは昼寝してる部長にそうぐうした! まさかの組み合わせで職員室まで珍道中。 部長面倒見いいけど、これが校外...

この美術部には問題がある! #09

『魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ』

この美術部には問題がある! 第9話 「魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」 感想

ネクロノミコンなら家にあるよ?(市販のがw)

この美術部には問題がある!「第9話 魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」

この美術部には問題がある!「第9話 魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」に関するアニログです。

この美術部には問題がある! #9

【魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ】 この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版)出演:小澤亜李キングレコード(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp 今日はこれじゃな ...

この美術部には問題がある! 第9話「魔導書を追え!」

評価 ★★★ ホント、大人だなぁ        

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる