0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第9話「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブの第9話を見ました。

第9話 ニセモノのブルース

ウルトラマンオーブのガイの強さは人間と結んだ深い絆にあると睨んだ惑星侵略連合はババルウ星人をニセモノのオーブに変身させ、その信頼の絆を破壊するように命じるのだが、予定になかった怪獣テレスドンが現れる。
自分の身は自分で守れと言われたニセオーブはテレスドンと戦うことになり、背中を狙われたニセオーブは偶然にも子どもを助けることになってしまう。
オーブってあんな感じだっけ?
いや、そんなことはない…と思う

怪獣が地下へと逃げ帰り、ニセオーブに変身していたババルウ星人は元の姿に戻ってしまい、ウルトラマンオーブの正体を突き止めようとしたジェッタはババルウ星人の人間態・馬場竜次と遭遇する。
あなたがウルトラマンオーブですね!
何のことだ?
え?ちょっと待ってください。せめてお名前だけでも
馬場…あ、いや、馬場竜次
ば、馬場竜次?あぁ成程、正体が分かると活動がやりにくい?うんうんうん、ヒーローってそういうものですよね!?

助けられた子ども達に質問攻めにされて困惑する竜次だが自分のことを信頼する子ども達と触れ合ううちに不思議な感慨に揺れていく。
そんな中、なかなか侵略を始めないことでイラついた惑星侵略連合のメフィラス星人ノストラが現れ、ニセオーブに変身した竜次は正義の心に目覚めたことでジャグラーが出現させた宇宙凶険怪獣ケルビムに襲われてしまう。
ババルウ星人の姿に戻ってしまった竜次はニセオーブだと明かしても尚、子ども達がしてくれた応援で立ち上がり、ケルビムに立ち向かう。
竜次の絶体絶命の危機にオーブに変身したガイが駆けつけ、ケルビムを撃破するのだった。
ボロボロになった竜次は子ども達やジェッタからありがとうと感謝を伝えられながら、姿を消していく。
行かせてやれよ。ヒーローってのは風のように去って行くんだろ?


次回、「ジャグラー死す!」

竜次というかババルウ星人は地球に残ったので再登場があるといいな…。
次回タイトルが不吉ですが、ジャグラーが正義に目覚めたりするんだろうか…?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3335.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/65558479.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「ニセモノのブルース」

ウルトラマンオーブ ひみつ百科円谷プロダクション 永岡書店 2016-09-15売り上げランキング : 455240Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第9話『ニセモノのブルース』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  オーブのエピソードの中でも1、2を争う傑作と呼ばれることになるでしょう。「暗黒星人」ババルウ星人が子どもたちに持ち上げられてヒーロー...

ウルトラマンオーブ 第9話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第9話「ニセモノのブルース」 あらすじ ウルトラマンオーブの強さは人間との深いキズナにあると考えた惑星侵略連合は、 ババルウ星人をニセモノのオーブに変身させ、...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる