0b219091.gif 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話「この世の果てへ」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第21話を見ました。



第21話 この世の果てへ

メガラニカの表面にはフル・フロンタル専用巨大MAネオ・ジオングが取り付いており、ネェル・アーガマから袖付きが動いた事を知らされ、メガラニカに駆け付けたリディはネオ・ジオングのジャック機能に乗っ取られ、同士討ちをさせられるエコーズ隊を目の当たりにする。
フル・フロンタルが乗り込んだネオ・ジオングはメガラニカ内部へと侵入してきたためにガエルはシルヴァ・バレトに乗り込み、バナージがユニコーンガンダムに乗り込むまでの時間を稼ぐため、フル・フロンタルに立ち向かうが、圧倒的な力の前にシルヴァ・バレトは瞬く間に追い込まれる。
ユニコォォォォォン!!

バナージの叫びに応え、ユニコーンガンダムは戦場に駆け付け、バナージはユニコーンガンダムに乗り込み、ネオ・ジオングと共に宇宙へと飛び出すとそこへリディが現れ、共同戦線が張られる。
やるぞ、バナージ。この光は俺達だけが生み出しているものじゃない
分かってます。みんながこの中に

デストロイモードで立ち向かうバナージリディであったが、フル・フロンタルに動きを封じられてしまう。
フル・フロンタルはバンシィを放り投げ、ユニコーンガンダムを掴んだまま超高速で移動を始めるとバナージフル・フロンタルの周囲にかつての1年戦争からアクシズ地球落下までの光景が広がる。
光なく時間すら流れを止めた完全なる虚無、これがこの世の果て。時の終わりに訪れる世界だ。人がどれだけ足掻こうと結末は変わらない。君にも分かるはずだ。希望も可能性もこの虚無の入り口で人が見る一時の夢。慰めにもならない幻だ。それが人を間違わせ、無用な争いを生みもする。この心理を知る者がニュータイプ
それでも…
ただ存在し、消えていくだけの命に過分な期待を持たせるべきではない
それでも!

バナージは人類の可能性を信じると反論するとユニコーンガンダムのサイコフレームが緑色に発光し、フル・フロンタルはそこから温かい物が注がれる事を実感する。
そこへ「ララァ・スン」と「シャア・アズナブル」の幻影が現れ、彼等に導かれる様にフル・フロンタルは眠りに落ち、元の場所へと戻ったネオ・ジオングの機体はコクピットを除いて朽ち果てていく。
「憲章」の存在が公になる事を恐れるマーサローナンにグリプス2を使い、 メガラニカごと消滅させる事を進言する。
グリプス2の発射装置を前にしたローナンに対し、その場に駆け付けたブライトはもし発射すれば、ロンド・ベルは地球連邦の敵になると宣言するも、ローナンは発射ボタンを押してしまう。
マリーダの死を悟り傷心状態だったアルベルトがメガラニカにはリディがいる事を伝えると、動揺するローナンであった。

次回、「帰還」

バナージとリディの共闘は格好良かった!
バナージとリディは発射ボタンを押されてしまったグリプス2のレーザーからメガラニカを守ることができるのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5541/0
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5342.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1380.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8137
http://aokusukitoru3ytn.blog.fc2.com/blog-entry-342.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4325.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1799.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1975.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/441688806.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#21「この世の果てへ」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「ビスト邸の氷室で バナージとミネバを待っていたのは バナージの曽祖父、ビスト家の初代当主 サイアム・ビストであった。彼こそが 宇宙世紀元年のテロの実行犯であり、 そのとき手にした宇宙世紀憲章を ラプラスの箱として地球連邦政府と取引し、 現在の世界…

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第21話 『この世の果てへ』 ビスト神拳とタイムボカンは勘弁して欲しかった。(※閲覧注意)

※今回は敢えて不満を書きますので、嫌な方はスルー願います。 アムロとシャアとララァが出てきたのは感慨深かったけど。でも逆に「本当に死んじゃったんだ…」と実感させられて複雑です。 ビスト断骨筋! ビスト神拳・岩山両斬波! ビスト双烈破!!  ネオジオングびびってる。正直この戦いは笑うしかない。 OVAとして全7巻が発売された「機動戦士ガンダムUC」がTV用に再編集。その...

機動戦士ガンダムUC RE:0096 第21話

モビルスーツのマニピュレータは抜き手ができるほどに丈夫に作ることができる。ニュータイプ補正かもし...

君に託す/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 21話感想

 あわよくばマクロスΔも見て感想を……と思っていたのですが、帰宅した時点で23時の上にメールにエラー発生とか完全に無理ゲー/(^o^)\

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096「この世の果てへ」第21話感想!

ネオ・ジオングの指から出たファンネルが周囲のMSの自由を奪い、同士討ちを誘う。殺気の感じられない闘い…プログラムされた戦闘を避けてリディがバンシィを遠ざける。またネタバレしてますので宜しくです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる