0b219091.gif 好きな人がいること 第8話

好きな人がいることの第8話を見ました。

柴崎兄弟のわだかまりが溶け、Sea Sonsの営業も元に戻り、美咲への夏向の態度は相変わらずだが、冬真が厨房のアシスタントを始めたため、以前より活気に溢れていた。
美咲尚美がプロデュースで夏向と行うダイニングアウトに提供する料理のプレゼンを成功させることと夏向の告白への返事をしなければならずにいた。
告白の返事は決まっている美咲だが、タイミングが分からず、自室から若葉に電話で相談すると、すぐに返事をしろと言われてしまう。
今は大事な仕事の真っ最中でそんな空気じゃないっていうか…
空気なんて読まなくていいんですよ!空気は大きく吸って好きだって吐き出すためにあるんですから

美咲のもとに冬真が来て、夏の思い出を作ろうと美咲を誘い、冬真は兄弟と楽しむ花火に美咲を連れ出し、絶好のチャンスと美咲夏向に接近する。
勇気を出して返事を決めたと切り出す美咲だったが、ダイニングアウトのデザートを決めたと思った夏向は明日一緒に食材探しに行こうと言う。
結局、告白の返事が出来ない美咲を見ていた冬真は、くっつくのも時間の問題だと千秋に話す。
美咲千秋のことは吹っ切れたみたいだと続ける冬真千秋は何も答えずにいた。
そして千秋夏向美咲への気持ちを尋ね、もう告白したということを聞く。
夏向に連れられて畑にやって来た美咲は収穫の手伝いをしてメインの食材を選び、試作品を作っていく。
あのさ…いよいよだね、プレゼン
何だよ、今更
明日OK出たらさ、お祝いしない?2人で
2人で?
うん
何で?
何でって…色々話したいことがあるっていうか…
話したいことって?
だから!それは明日話すから…
別にいいけど
ホント?

ダイニングアウトのプレゼンの日を迎えるのだが、デザートのせいでOKが出なかったことを聞いてしまった美咲夏向が代わりのパティシエの資料を尚美から受け取っていることに傷ついてしまう。
自棄酒して千秋に励まされたものの美咲夏向から今のお前の気持ちは知りたくもないという言葉に更に傷ついてしまう。
もういい、新しいパティシエと頑張ってね!

夏向と喧嘩した美咲を放っておけない千秋夏向尚美の選んだパティシエとは組まないと言ってることを教え、美咲はSea Sonsでもう一度素材を生かした試作品を作って尚美にもう一度チャンスが欲しいと頼み込む。
いい加減にしてください。あなたじゃ力不足なの
だったら俺も降りる。俺はコイツとじゃなきゃやりませんから

尚美に認められた美咲は諦めようとしたことを夏向に謝ると、お前の代わりはいないと夏向に言われる。
あのさ、今夜お祝いしない?前に約束してた
別にいいけど
ホント?じゃケーキ作ってくから家で待ってて

Sea Sonsでお祝いのケーキを作る美咲のもとにやって来た千秋はケーキを完成させて夏向のもとへと急ごうとする美咲を引き留めるのだった。


千秋も美咲に告白して三角関係になるみたいですが、夏向とまたケンカしてしまうみたいですね。
千秋は当て馬だと分かっていても千秋も幸せになってほしいし難しいですね…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/441459243.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3283.html
http://perple.exblog.jp/24640187/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7552.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな人がいること (第8話・2016/9/5) 感想

フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第8話『運命の夜』の感想。 有名レストランとの企画に向けてのプレゼンテーションが1週間後に迫った。夏向(山崎賢人)はそのレシピ作りに集中していて、パティシエとして夏向と組む美咲(桐谷美玲)は、これが終わったら告白の返事をしようと決める。一方、千秋(三浦翔平)は、夏向と美咲の仲が気になる。試行錯誤しながら...

好きな人が変わること(桐谷美玲)変わる(山﨑賢人)変わるよ(三浦翔平)心は変わる(菜々緒)

厄介な問題である。 心が変わることは恋愛において避けられない問題だ。 しかし・・・人間と言うものは他人の心変わりに対して厳しいものなのだ。 浮気者・・・変節漢・・・裏切り者・・・心変わりをすれば罵られるのが普通だ。 いつまで同じ人間とつきあってるんだ・・・いい加減新しい相手を探せよ・・・よく飽きない

好きな人がいること 第8話

千秋(三浦翔平)、夏向(山崎賢人)、冬真(野村周平)の3兄弟のわだかまりが解けて、レストランの営業も元に戻ります。 冬真が厨房のアシスタントを始め、店内は以前よりも活気に満ちていました。 専門学校の同級生で、冬真の彼女(?)の風花(飯豊まりえ)も来てくれていました。 そんな中、美咲(桐谷美鈴)は2つの課題を前にしていました。 1つは夏向と行う、レストラン同士が期間...

好きな人がいること 第8話

STORY 08「運命の夜」2016.09.05 ONAIR 柴崎兄弟のわだかまりが溶け、『Sea Sons』の営業も元に戻った。櫻井美咲(桐谷美玲)への夏向(山﨑賢人)の態度は相変わらずだが、冬真(野村周平)が厨房のアシスタントを始めたため、以前より活気にあふれている。そんな様…

好きな人がいること 第8話

「運命の夜」 内容ようやく、夏向(山崎賢人)冬真(野村周平)のわだかまりが解け、店も美咲(桐谷美玲)を含め、3人で切り盛りをし始める。その様子を見つめる千秋(三浦翔平) 一方で、美咲は、夏向への返事に困り、若葉(阿部純子)に相談。そんなとき、冬真に連れ出され、皆で花火を楽しむことに。チャンスと思い、返事をしようとした美咲だったが、夏向は、ダイニングアウトのプレゼンのことで。。。。 敬称略...

希望(ESPOIR)の裏返しとしての嫉妬(RIOPSE)~『好きな人がいること』第8話

 美咲 わかってるんです 実力不足だって      でも さっき 夏向さんが別の

「好きな人がいること」第8話 感想

 前回辺りから千秋が美咲を意識してるのかぁと思うような雰囲気、場面はあったんですが、ここへ来てまさかの展開!  美咲と夏向の恋を邪魔する気なのか、千秋!?  せっかく作ったケーキが落ちてグシャって…。( ̄■ ̄;)  店へ入って来た時から不穏な空気を漂わせてたけど。  また効果音がホラーっぽく聴こえたのは私だけ?    本当の兄弟じゃないのに本当の兄弟のように愛情を注ぎ、それを知ら...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる