0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第12話「黒き王の祝福」

ウルトラマンオーブの第12話を見ました。

第12話 黒き王の祝福

大魔王獣マガオロチの猛攻の前にガイは敗れ、休眠状態に入ったマガオロチの活動再開は間近に迫っていた。
玉響姫だよ、玉響姫を探そう!
え!?
怪獣がもうすぐ目覚めます
オーブはもういないし、ビートル隊も歯が立たないだろうし…

ナオミガイの面倒を任せた圭子ジェッタシンと共に玉響姫の捜索に向かうのだが、ガイに一人で大丈夫だと言われたナオミ玉響姫捜索に合流する。
そんなにカリカリしないの、あなたも手伝って。大地は命を待っているのよ。どんなに破壊されても大地は諦めないの、いつだって新しい命を育てようって待ち構えてるのよ

石碑の破片を集めようとするナオミ達とは別に花の種を植えた圭子のおかげで復活した玉響姫ガイの前に姿を現し、2枚のウルトラフュージョンカードを託す。
これを渡しに来ました。この力がマガオロチを封印してくれていたのです
ゾフィーさんが守ってくれていたんですか
それからもう1枚
これは…べリアル
光あるところ、必ず闇があります。しかし、その力はあまりにも強大。強すぎる力は災いをもたらすこともあります

今はこのカードにしか希望がなく、玉響姫が命懸けで時間稼ぎしてくれている間に制御の難しいウルトラマンベリアルのカードを苦しみ抜いた末にガイはリードして、他を圧倒する強大なパワーを誇るウルトラマンオーブ サンダーブレスターへとフュージョンアップする。
そして、マガオロチを圧倒的な力で撃破したガイは負けを認めたジャグラーからカードホルダーを返される。
楽しかっただろう?強大な力を手に入れて全てを破壊するのは
そんなことは…
いい子ぶるな!所詮お前も俺と同類だ。楽しめ、フハハハハハハハハハハ!


次回、「心の大掃除」

マガオロチを撃破できてよかったですが、ジャグラーの言う通り強大な力で破壊するのが楽しいと感じないようにしてほしいですね。
次回は予告を見る限り、総集編かな?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3350.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/66105344.html
関連記事

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「黒き王の祝福」

ウルトラ怪獣 ウルトラマンベリアルバンダイ 2013-09-07売り上げランキング : 1851Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第12話『黒き王の祝福』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いろいろ??な点もありますが、無事「ウルトラマンオーブ サンダーブレスター」へとフュージョンアップし、マガオロチも退治できました。ただし、ここでベリアルの力...

ウルトラマンオーブ 第12話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第12話「黒き王の祝福」 あらすじ マガオロチのすさまじい攻撃にオーブは敗れる。 眠りに入ったマガオロチだが活動再開は間近だ。 そんな中、ナオミ達の努力で力を取...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる