0b219091.gif 夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

夏目友人帳 伍の第2話を見ました。



第2話 悪戯な雨

西村北本達と学校から帰宅する途中、急な雨に降られた夏目はどこからか飛んできた古いタオルを手にする。
いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の前にタオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、50年前に人間から貰った物なので持ち主に返したいと頼まれてしまう。
本来、見えることのない少女妖怪は雨の日の悪戯でタオルの持ち主の人に姿が一度だけに見えたらしく、雨の日に何度も持ち主の前に行くも姿が見えることはなかった。
ニャンコ先生のおかげで孫娘を見つけることができた夏目は入院している病院にタオルを返しに行くのだが、タオルを貸したことも覚えてはいなかった。
帰ります、夏目様。ありがとう

タオルを返した証を貰いに行った夏目は少女妖怪に新しいタオルを渡すのだった。

次回、「祓い屋からの手紙」

少女妖怪がかわいすぎました。
てっきりタオルの持ち主は死んだのかと思ったら生きてて良かったです。
タオルを返した証としてもらった新しいタオルは少女妖怪の宝物になりそうで夏目から受け取った時の笑顔がかわいすぎでした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5452.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51826906.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5254.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4464.html
http://paoking.blog92.fc2.com/blog-entry-2505.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6299.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4212.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4623.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/10/post-9fed.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/442781829.html
関連記事

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第2話 『悪戯な雨』 残酷な天の悪戯に翻弄される少女妖怪。

普通の人に妖怪は見えない。本来なら交わることのない両者が交わったことによって生まれた絆。でもそれは天の気まぐれ。二度と見えることは無かった。夏目友人帳で幾度となく取り上げられたテーマですが、毎回泣けてきます。  タオルを拾った夏目。これを返せと妖怪がやってきます。例によって霊によって藤原家に迷惑が…と心配する夏目。正体はとっても可愛らしい少女の妖怪でした。貞子っぽく振...

夏目友人帳 伍 テレ東(10/11)#02

第2話 悪戯な雨 学校帰りに急な雨、西村は少女に傘をもらう。夏目はタオルを手にする、少女が探しているが 明らかに妖怪だった。返そうとするが友人に引っ張られて帰ってきた。 ニャンコ先生に事態を告げて返したい。しかし妖怪は既に部屋に侵入していた。タオルを置いて部屋を出ると隠れていた少女妖怪がタオルを発見。事情を訪ねようとする押し入れに隠れる。貴様が夏目か? このタオルを持ち主に返したい、手伝って...

夏目友人帳 伍 第2話「悪戯な雨」

少女アヤカシちゃんかあいい♪ 少女アヤカシちゃんにおもちおばけ扱いされたニャンコ先生ww 雨の日のバス停で出会った紳士と少女アヤカシちゃん。 なぜかそのときだけ紳士には見えたのでした。 タオルを貰ったけど、やっぱり返したいと少女アヤカシちゃん。 でも紳士に自分の姿が映ることは2度となかった…月日は経って50年。 ひょんなことから少女アヤカシちゃんと出会った夏目。 ...

夏目友人帳 伍 第2話 悪戯な雨 恩義感想

あなたに逢いたくて。

夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」

夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」です。 ひさしぶりにやってきました『夏目友人帳

夏目友人帳 伍 第2話 「悪戯な雨」 感想

切ないけどいい話でした。 やっぱり『夏目友人帳』はいいですね。 ニャンコ先生、今度はお餅のお化け扱い(笑) あれだけ丸いと仕方ないですね。 西村、北本たちと学校から帰宅する途中、急な雨に 降られた夏目は、どこからか飛んできた古いタオルを 手にする。 いきがかり上、タオルを家に持ち帰ってしまった夏目の 前に、タオルの持ち主だと名乗る少女妖怪が現れ、 その昔人間から貰っ...

夏目友人帳 伍 第2話「雨の悪戯」

第2話「雨の悪戯」 少女妖怪の可愛さは反則ですね~

雨待つ日々はもうおしまい

Gremzキーワード:エコマーク! 洗濯たくさんしました~ 『夏目友人帳 伍』 第二話 悪戯な雨 夏目は学校帰りに妖怪からタオルを借りてしまいました。 初め、顔が見えなかったからまた怖いヤツかと思いましたよ~ もぅ妖怪っていうより幽霊みたいな><; 帰宅してか...

夏目友人帳 伍「第二話 悪戯な雨」

夏目友人帳 伍「第二話 悪戯な雨」に関するアニログです。

夏目友人帳 伍 第二話「悪戯な雨」 感想

幼女は強い。 おもったよりパワフルでしたね。 まあ大抵の妖は人より力強いのだろうけど。 人は弱いって良くいいますもんね。 以下ネタバレあり

「夏目友人帳」伍 第二話 「悪戯な雨」感想

放課後、西村が夏目に奢って攻撃していると笹田が雨が降るよ、と予告して帰っていく。北本と西村と3人での帰り道、本当に雨が降ってきて走って帰ろうにも雨足はどんどん強くなる。またネタバレしてますので宜しくです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる