0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」

ウルトラマンオーブの第15話を見ました。

第15話 ネバー・セイ・ネバー

永久なる勇者、正義のロボットだなんて…勝手に思い込んで僕はバカです
2種類の人間がいるんだよ、シンくん。他の連中が疑ってるものを信じる奴と他の連中が信じてるものを疑う奴。発明家はその両方でなくちゃいけねえ。だから無理にでも顔を上げて前を見るんだよ、シンくん

圧倒的なギャラクトロンのパワーの前に為す術もなく敗退して満身創痍のガイは破壊された森の中、ベリアルのウルトラフュージョンカードを見つめていた。
確かに俺にはアンタを制御できない…

ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの超絶パワーを使うしかなかったが、その力がより悲惨な事態を招く可能性もあったが、できないなんて言わないでというナオミの言葉がガイの心を決めさせ、サンダーブレスターに変身するのだった。
サンダーブレスターがギャラクトロンをボコボコにする中、ナオミがギャラクトロンの支配から解放されるも、サンダーブラスターの力は治まらずにいた。
シンさん、オーブ止めてよ…っ!
無理です、僕には何もできません…。ジェッタくん、オーブはもうすぐ消えてくれます

サンダーブラスターの動きが止まった隙にギャラクトロンはビーム攻撃を行ったことでサンダーブラスターも必殺技を放ち、ギャラクトロンは爆発してしまう。
病院に運ばれたナオミは意識不明の状態が続き、見舞いに訪れたガイはオーブが許せないと呟いてしまう。
俺も。オーブは味方だって信じてきたのに…
科学と同じだ。強力なパワーを作り出した途端、破壊と暴力に飲み込まれてしまう。その闇に制御が利かなくなる
オーブでさえも…
自分の闇ってのはな、力尽くで消そうとしちゃいけねえんだ。逆に抱きしめて電球みたいに自分自身が光る…そうすりゃぐるっと360度どこから見ても闇は生まれねえ

ガイが手を握りながら涙を流していると、ナオミが目を覚ますのだが、ガイはもうそばにはいられないと病室を出て行くのだった。

次回、「忘れられない場所」

ナオミを傷つけてしまったことでそばにはいられないと考えたガイが闇を抱きしめて再びサンダーブラスターで戦うことが出来るようになるのか気になります。
一先ずナオミが意識を取り戻して良かったです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/66598959.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ 第15話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第15話「ネバー・セイ・ネバー」 あらすじ ギャラクトロンの圧倒的な力の前に、なすすべもなく敗れたウルトラマンオーブ。 ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うに...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる