0b219091.gif 夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍の第3話を見ました。



第3話 祓い屋からの手紙

ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き動揺する夏目だったが、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。
焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた小さな壺を見つける。
しかし厄介だぞ。あの半端な祓い人め、封じが完全じゃないものを置いたまま去りよった。お前なら分かるだろ?封じられたことで怒り暴れているあやかしものの気配が

壺からは禍々しい気配が漂い、このままでは封印が2~3日で解けそうだとニャンコ先生が感じ、夏目は、助けを求め名取に相談をしようとマンションを訪れる。
そして、封じ直しをしようと準備している間に祓い屋の同業者の呪詛に壺が反応してしまい、壺から妖怪が出てきてしまうが、何とか封じ直しをすることが出来る。
家に帰った夏目的場が迎えに来ており、祓い屋の会合で取り憑かれている祓い屋を見つけるという依頼をされてしまうのだった。

次回、「連鎖の陰」

夏目が来た時の名取さんの慌て方が面白かったw
名取さんのおかげで封じ直しができて良かったです。
祓い屋同士の争いに巻き込まれてしまった夏目がどうなってしまうのか気になります。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5476.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6305.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4217.html
http://paoking.blog92.fc2.com/blog-entry-2518.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4491.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-4628.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2016/10/post-5e4f.html
http://mizuho-diary.seesaa.net/article/443009233.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51827304.html
関連記事

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 伍 第3話 『祓い屋からの手紙』 的場からの手紙...悪い予感しかしない。

夏目宛の手紙。差出人は的場で住所も切手もない。つまり直接来て置いて行ったということですね。イコール家を知られていると。関わりたくない相手に擦り寄られるのは良い気がしませんね。内容が気になりますが、何と夏目これを紛失。…まあ関わりたくないなら知る必要もないか。  こいつも的場か?手紙もらった直後に出てきた祓い屋。妖祓いなんて簡単、とか言っているのが小物っぽい。封印した壺...

夏目友人帳 伍 テレ東(10/18)#03

第三話 祓い屋からの手紙 的場から手紙が届く。不安なのでニャンコ先生を探す。森で妖を見よう見真似で封印する男。突風が生じて驚いてしまう。気配を察知されるが、猫の鳴き声でやり過ごす。的場の手紙が飛んでしまって見当たらない。ニャンコ先生と出会う、最近、未熟な祓い屋が適当に 妖を封印していると聞いてやって来たのだった。先程の男もその一人のようで封じた壺が捨てられていたが不十分。このままでは封じられ...

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」 感想

禁術に心当たりがある夏目少年。 友人帳なんて、悪用したらえらいことだし、当然といえば当然かな。 多岐のやっていることも凄かったんですね。 以下ネタバレあり

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニャンコ先生と並ぶ、夏目サイドの頼もしいアヤカシですね。 5期はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。 柊の肩にちょこんと乗ってるニャンコ先生可愛い♪ 柊といえば名取さん、相変わらずバックにキラキラを背負う方ww ひさびさ夏目とのがっつりエピでした。 魔物を祓い封印する腕は相変わらず鮮やか。 友人帳ワールド屈指の悪...

夏目友人帳 伍 第3話「祓い屋からの手紙」

第3話「祓い屋からの手紙」 学校帰りに珍しい場所で西村と出会った夏目。 塾が面倒だとか、でも可愛い女の子がいるんだなんて西村の何気ない話も夏目にとっては守りたい大切な場所です。

夏目友人帳 伍 第3話 祓い屋からの手紙 勧誘感想

入って、どうぞ。

夏目友人帳 伍 第3話 「祓い屋からの手紙」 感想

ニャンコ先生のデブ化が止まらない!(笑) 今回は作画がかなり微妙でしたね。 次回は大丈夫かな。 ある日、祓い屋一門の頭首・的場静司から手紙が届き 動揺する夏目。 そんな時、若い祓い人が妖怪を封じる儀式に巻き込まれ、 手紙を風で飛ばされて失くしてしまう。 焦って手紙を探す夏目だったが、若い祓い人が持っていた 小さな壺を見つける。 壺からは禍々しい気配が漂い、このままでは封...

夏目友人帳 伍 第三話「祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍 第三話「祓い屋からの手紙」です。 ひさしぶりにやってきました『夏

宛て名だけの手紙

Gremzキーワード:エコバッグ! 降るのかと思ったら、刻々と週間天気予報は変わりますね~ 『夏目友人帳 伍』 第三話 祓い屋からの手紙 穏やかな日常の秋を満喫・・と思ったら、 祓い屋一門の的場からイヤンな依頼の手紙が届きました・・ ニャンコ先生がいればほぼ...

夏目友人帳 伍「第三話 祓い屋からの手紙」

夏目友人帳 伍「第三話 祓い屋からの手紙」に関するアニログです。

夏目友人帳 伍 #3

【祓い屋からの手紙】 夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 久し振りの登場ですね〜♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる