0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第18話「ハードボイルドリバー」

ウルトラマンオーブの第18話を見ました。



第18話 ハードボイルドリバー

一徹の可愛い一人娘・テツコは何かと口うるさい父を毛嫌いしており、ナオミは話を聞いてみることにする。
え、一徹そんなこと言ってたの!?バカじゃないの!?大体あの父親嫌いになって当然だよ!仕事でほとんど家にもいないし、いたとしてもゴロゴロしてるかダジャレ言うだけなんだよ!

険悪な二人を心配したナオミ一徹の勇姿を陰から窺ってみようとテツコに提案する。
だが、父親を見直してもらいたいという期待とは裏腹に一徹は次々と女性ばかりに接触する。
とうとう憧れの男性・タカヒロの前に立ちはだかる一徹を見てテツコは大憤慨してしまい、二人の間に割って入るのだが、タカヒロは暗黒星人シャプレー・カタロヒとしての姿を現すのだった。
更にテツコがもらったネックレスが生体エネルギーを奪うヤセルトニウムだったことが判明し、テツコの生体エネルギーが奪われ、角を持つベムラーを生み出されてしまう。
ガイはオーブに変身して攻撃を吸収するベムラーに立ち向かい、一徹はボロボロになりながらもカタロヒと戦うのだった。
お父さん!頑張れ!!

テツコの応援で立ち上がった一徹はカタロヒを火気厳禁のドラム缶へと近づけ、最後の一発でドラム缶ごとカタロヒを爆発させ、ガイもまたオーブオリジンとなってベムラーを撃破する。
格好良かったぞ

戦いの後、一徹が女性とばかり会っていたのはカタロヒが配っていたヤセルトニウムを回収しようとしていたことが判明するのだった。

次回、「私の中の鬼」

一徹の戦う格好良い姿を見れて良かったです。
オーブが一徹説が崩れてしまったジェッタは今度は正解に辿り着けるのか気になります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3381.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「ハードボイルドリバー!」

ウルトラマンオーブ ウルトラヒーローオーブ 05 ウルトラマンオーブ(オーブオリジン)バンダイ 2016-10-29売り上げランキング : 132Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第18話『ハードボイルドリバー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  テツコちゃんの前で格好いいところを見せた渋川さんのお話でした。モロ柳沢慎吾ちゃんでしたな…  今...

ウルトラマンオーブ 第18話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第18話「ハードボイルドリバー」 あらすじ 渋川隊員のひとり娘テツコは何かと口うるさい父を毛嫌いしている。 二人を心配したナオミは、渋川の活躍をテツコに見せるこ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる