0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第19話「私の中の鬼」

ウルトラマンオーブの第19話を見ました。



第19話 私の中の鬼

ナオミは親友の陽子の一流ホテルの御曹司と幸せな結婚を心から祝おうとするのだが、日々アルバイトに明け暮れ、将来への不安に揺れる自分とつい比べてしまう。
ちっとも羨ましくなんかないんだから。何が御曹司よ。私は私の力で幸せ掴むんだから!

思い石の前で靴を供えて手を合わせながらもナオミの嫉妬心が愛しながらも引き裂かれた武将と姫の怨霊・戀鬼の眠りを覚ましてしまい、戀鬼は陽子を狙って結婚式場へと進む。
大した女だ
あなた…!?
眠っていた怨霊を目覚めさせるとはな
私が?
人生は時に思いもよらないことが起こる。それは時に悲劇かもしれない。自分の心に聞いてみろ。それが本当は自分が望んでいたことだと分かる。
ダメ、私そんなこと望んでない
いいや、お前はどこかで悲劇を望んでいる。闇を抱えてる。素直に認めたらどうだ?

妖しいジャグラーの囁きに動揺するナオミだが、陽子のもとへと向かう。
ガイはオーブに変身して姿を現した戀鬼へ立ち向かい、ナオミは思い石が人を幸せにしていたことを思いださせようとする。
今、洋子を傷つけようとしているのもあなただけど、この人達の幸せを祝福していたのもあなた。どっちの自分が好きだったか、幸せだったか考えてみて。だって、自分の幸せを決めるのは自分、でしょ?だからお願い、自分の気持ちに耳を傾けて!あなたならできる、できるから!

ナオミの説得が届き、戀鬼は自らオーブに倒されて消えていくのだった。

次回、「復讐の引き金」

ナオミの嫉妬心から目覚めてしまった戀鬼ですが、ナオミの気持ちが届いて陽子の命を狙うのを止めてくれてよかったです。
将来に不安のナオミもガイと幸せになってほしいな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/67252335.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3387.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ 第19話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第19話「私の中の鬼」 あらすじ ナオミの親友・陽子が結婚することになる。 心から祝おうとするナオミだったが、日々アルバイトに明け暮れ、 将来への不安に揺れる自...

ウルトラマンオーブ「私の中の鬼」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバーバンダイ 2016-10-29売り上げランキング : 50Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第19話『私の中の鬼』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  武者系の怪獣とは面白いなと思ったら、オリジナルがいたんですな。ウルトラマンコスモスに登場した「戀鬼」が元ネタのようです。オリジナルの方も最後は「説得」されて成...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる