0b219091.gif ウルトラマンオーブ 第20話「復讐の引き金」

ウルトラマンオーブの第20話を見ました。



第20話 復讐の引き金

惑星侵略連合の仇を討とうと、自らを強化したメトロン星人タルデに執拗に追いかけられたジャグラーの前にガイが現れる。
そんな物騒なもん振り回されたんじゃ見過ごせないんでね
何の真似だ?
君には関係のないことだ。邪魔するな。そんな暇があるならこの星の雲行きについて考えたらどうだ?
何だと?
それにジャグラーを野放しにして手を焼くのは君自身だぞ
生憎、手ならとっくに焼いてるよ

その場から逃げたジャグラーはバイトに遅刻しそうになっていたナオミに助けられる。
ナオミがバイトに来ていないと連絡を受けたジェッタシン一徹ナオミの悲鳴と電源が入っていないスマホからGPS機能で居場所を特定しようとする。
おい、円盤が目撃された場所に近いな
もしかしたらこれって…
アブダクション!?アブダクションされたんだよ!
つまり誘拐されたということです!

悪人と知りつつもジャグラーを介抱するナオミガイとの関係を問い、ジャグラーはその因縁を語り出す。
私の中にもあなたと同じように闇が眠ってる。誰の心の中にも闇があって光があるなら、あなたの中にも眠ってるんじゃないかな?光が。あなただって本当は…

だがそこに現れたメトロン星人タルデナオミジャグラーに銃口を突きつけてくる。
ナオミは怪我をしているジャグラーを庇おうとしていると、ガイが駆けつけてくれるのだった。
巨大化したメトロン星人タルデガイは立ち向かうのだが、背後から円盤に狙われて苦戦してしまう。
オーブオリジンとなったガイは円盤とメトロン星人タルデを撃破するのだった。
俺からも礼を言うぜ、オーブ。そうだ、お前にも感謝しないとな
どういうこと…?
俺を庇えば当然復讐に燃えるメトロンはお前にも銃を向けることになる。そうすればアイツは必ず助けにやって来る。で、想定通り戦ってくれたわけ
私を騙してガイさんやオーブを利用したってこと!?
アハハハハ!名演技だったろ?ハハ…弱った男の身の上話を聞かされればお前みたいな女はイチコロさ

メトロン星人タルデから剣を取り戻すことが出来たジャグラーは地球にはm/まだ闇の力が眠っていることに気づき、笑いが止まらないのであった。

次回、「青いリボンの少女」

ジャグラーの改心のフラグかと思ったんですが、演技だったようでナオミはすっかり騙されてしまいましたね。
ジャグラーの中の人の演技は本当に凄いですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3393.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/67430380.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンオーブ「復讐の引き金」

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ10 メトロン星人(ラウンドランチャー)バンダイ 2016-11-12売り上げランキング : 2150Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンオーブ第20話『復讐の引き金』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  渋い!ジャグラス ジャグラー!  そして、夕陽を愛す男、メトロン星人タルデ!  どちらも哀愁を帯びて、女心を...

ウルトラマンオーブ 第20話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート! 私だ 第20話「復讐の引き金」 あらすじ 仲間のカタキを討つためパワーアップしたメトロン星人タルデがジャグラーを襲う。 傷ついたジャグラーはナオミに助けられ、彼女にガイとの因縁(いんねん)を話すのだった。 アバンは復讐に燃える惑星侵略連合の生き残りメトロン星人タルデの回想から そら裏切...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる