0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #34「ヴィダール立つ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第34話を見ました。



#34 ヴィダール立つ

マクギリスとの密約で火星の王になりあがることを決意したオルガだったが、兄貴分として名瀬はテイワズ幹部会で苦しい立場を強いられていた。
悪い、待たせたな
アンタを待つのもあたしにとっては楽しみの一つさ
オルガは?
大人しく待ってるよ

独断で決めたことで迷惑をかけてしまったことを謝るオルガ名瀬アミダはここからは背中にも気をつけるように言う。
オルガ、笑って許してやれんのはこれが最後だ。俺に親父は裏切れねえぞ
はい

その頃、ようやくガンダムヴィダールの調整を終えたヴィダールはいよいよ戦場へと出撃することになるのだが、ジュリエッタに何のために戦うのか問われる。
復讐
…!?
ラスタル様から与えられた重大な任務だぞ、くだらぬ私語は慎め

一方、三日月は自分に懐いてしまったハッシュに迷惑そうにしていた。
アルミリアが眠る隣でアグニカ・カイエルの思想の本を読んでいたマクギリスは 卑しい生まれだと蔑まされ、命を絶とうと思ったこともあるが この本のおかげで立ち直ったと話す。
アグニカは実現しようとしていた。人が生まれや育ちに関係なく、等しく競い合い、望むべきものを手に入れる世界も素晴らしと思わないかい?
ごめんなさい、私にはよく分からない…
それは誰に反対されることもなく、愛する者を愛せる世界のことでもある
マッキー…その世界ではまだ子どもだと言って誰も私のことを笑わない?
あぁ
子どもの婚約者がいるってマッキーを馬鹿にする人もいない?
勿論
私、行きたい!そんな世界に
あぁ私が連れてってあげるよ、アルミリア


次回、「目覚めし厄祭」

ヴィダールの目的の復讐がマクギリスのことなのか気になりますね。
ただそうなるとアルミリアが悲しんでしまうため、ヴィダールがガエリオだった場合には溺愛する妹を悲しませるのか否か気になってしまいます。
オルガと名瀬が対立するようなことも起こってしまわないか今後の展開が気になります。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン

http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5811/0
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5839.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913478
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52173307.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4636.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2093.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/48954865.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13695.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1245.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1062712595.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1461.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5490.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1824.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5612.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-5941.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1680.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-009.html
http://makoto175878.blog.fc2.com/blog-entry-466.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #34

『ヴィダール立つ』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #34 ヴィダール立つ 男女感想

君は誰とキスをする。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち9テイワズの納得得られずオルガは前後を相手にする茨の道を進む事になった

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第9話はマクギリスから火星の支配を任せる事を条件にされたオルガはテイワズより大きな力を持つ可能性があるだけにテイワズ内 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話(第二期09話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話(第二期09話) 『ヴィダール立つ』 ≪あらすじ≫ マクギリスとの密約で火星の王になりあがることを決意したオルガ。しかし、兄貴分として名瀬はテイワズ幹部会で苦しい立場を強いられる。一方、ようやくガンダムヴィダールの調整を終えたヴィダールはいよいよ戦場へと出撃する…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋)...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

鉄華団がテイワズと揉めだしたっぽい。今まで良好だった名瀬らとの関係もどうなることやら。僕は名瀬嫌いなんで対立は大歓迎だ。 仮面男云々より、三日月と舎弟化したハッシュくんとか、まさか出来てたおやっさんとメリビットさん、金髪ロリコン野郎とアルミリア嬢ちゃんなど濃いカップリングが複数見れて面白かった。アルミリア嬢の年の差カップルについての心配は最もだな。このカップルの時のTLの賑わいようとき...

鉄血のオルフェンズ 第34話 感想/地球編をやってる内にカップルが誕生。マクギリスの理想の世界とは

第34話「ヴィダール立つ」脚本:鴨志田一、岡田麿里マクギリス立つ(意味深)<あらすじ> テイワズではマクギリス(櫻井孝宏)と密約を交わした鉄華団についての話し合いが行わ ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」

【感想概略】 今回は、政略面ではマクギリスからのギャラルホルン火星支部の権利を鉄華団に譲るとの申し出をめぐるテイワズ上層部の動き、一方鉄華団は軍備を増強し、団長オルガはマクギリスとの同盟に基づき火星の有力者たちとの対面に望む姿が描かれ、メカ戦ではコロニーでの活動家鎮圧で仮面の男ヴィダールがガンダムヴィダールで初陣を飾る姿が描かれ、面白かった。 なお今回最もインパクトが強かったのは、整...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期 #8・9 感想

○あらすじ マクギリスとラスタルの水面下での権力争いは続く。 マクギリスは盟友オルガに助勢の代償として、火星の支配権譲渡を提示した。 息巻く鉄華団だったが、タカキは妹を悲しませたくないと鉄華団を退団を決意する。 火星に戻った鉄華団は大仕事の準備に追われる。 MSは次々と搬入され、オルガは火星を統治するお偉方との面会を果たす。 そんな折、ラスタルはドルトでの...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 『ヴィダール立つ』 おやっさんの勝ち組ぶりにビックリ。

意外とラブ色の強い回だった。三日月、アトラ、クーデリアで将来の話。昭宏との別れが近づいて複雑そうなラフタ。ヴィダールとジュリエッタのやりとり。ファリドはアルミリアとイチャイチャ。そして後述しますがおやっさん。微笑ましいですが「ここがピークであとは泥沼なんじゃ」という不安も拭えない。 ハッシュ、三日月の押しかけ弟子みたくなってる。三日月は迷惑そうだけど、ハッシュの忠犬振りは揺るがない。まあ部下...

#9(34)「ヴィダール立つ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

シノ「こいつが例の王様の椅子か?」 この前発掘されたガンダムフレームかな。 王様の椅子ってどういう意味だ…? ユニコーン #g_tekketsu pic.twitter.com/o8EzwUO5Qz— たっくん (@godmikan) 2016年11月27日

変革の時

Gremzキーワード:絶滅動物! 冬眠したい~ 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #34 ヴィダール立つ すっかりミカに懐いたアッシュww コロニーの独立運動が盛んになり、ギャラルホルンは忙しそうです。 鉄華団も戦闘に備えて忙しいです・・ 悪魔の名前を持...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第34話

「ヴィダール立つ」 火星へと戻り、戦力強化を図る鉄華団。採掘場から発見された3体目のガンダムフレームなど、その拡大路線は留まるところを知らない。しかし、そんな中、テイワズ内部で、鉄華団の行動は問題視されて…… 「おやっさんが臭くない」 「メルビットさんと付き合って変わりましたよね」 「え~っ!?」 すまん、チャドさんと全く同じだよ(笑) しかも、火星組は当然のようにそれを知...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)に関するアニログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #34 「ヴィダール立つ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 34話の感想です。 いろんなカップルのお話?? テイワズとは当然ながら揉め事フラグ。。 軽い感じの名瀬なので何をしても反感は買いそうですが。 鉄華団では整備士のおっさんとメリビットが付き合っていたようで; どうみてもオルガとくっつきそうな感じだったので 唐突な感じがいなめませんね。。 ヴィダールがヴィダールで出撃。 わ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯34「ヴィダール立つ」

評価 ★★★☆ その世界への扉を…… この手で開く時がきたんだ(意味深)           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる