0b219091.gif 【劇場鑑賞】仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーを見てきました。



今回も運良く上映後にエグゼイドチームの舞台挨拶がある回で見ることができ、前列だったので映画は見にくかったけど舞台挨拶は見やすかったです。
平成ジェネレーションズ パンフ
上映前にDVD付きパンフレットをGETしました。
入場者プレゼントも無事もらえました。
平成ジェネレーションズ ポスター
舞台挨拶後の出口に飾ってあったサイン入りポスター♪
舞台挨拶は飛彩の白衣を羽織った貴利矢、貴利矢のジャケットを着た飛彩、貴利矢のサングラスをかけた永夢が登場してビックリしました!
貴利矢FANとしましては劇中では見られない聖都大学附属病院の白衣姿の貴利矢が格好良かった♪
自己紹介前に交換した衣装を元に戻すわちゃわちゃしたしたところも面白かったです。
明日那は可愛いし、見ていて癒されました。
席の位置的に社長とパラドが近くて格好良かったですが、貴利矢と明日那が一番遠かったので席運ないな…。
映画本編は貴利矢の登場シーン目茶目茶格好良かったので本編でもこれくらいアクションしてほしいなw
これは何度も見たいのでBlu-ray購入してしまいそうな気がする…!
永夢の謎も本編に先駆けて判明しましたし、本編ではいつくらいに分かるのかな!?
次にキャストを見れるのは感謝祭かな?
感謝祭も楽しみ!


以下ネタバレ注意です。

ある日、Dr.パックマンと名乗る謎の人物が3人の部下を連れて、幻夢コーポレーションを襲撃し、黎斗からバグヴァイザーと3つのプロトガシャットを盗み出していく。
生き返ったタケルが進学を目指して補習を受けていると、突然街に正体不明のゲームウイルスが出現し、人々を襲い始める。
タケルアカリ御成と共に不可思議現象の発生を受けて出動する。
そんな中、同じく明日那と共ににパックマンウイルスの事件を探っていた永夢タケルは再会を果たすが、街にパックマンウイルスが広がり、感染者は10万人に及んでしまう。
感染者の中には人気パズルゲームを開発した天才高校生プログラマーの清宮東吾の姿もあり、Dr.パックマンの部下に狙われていた。
事件を追う中でタケル進ノ介と面会し、Dr.パックマンの正体が6年前に亡くなったはずのネクストゲノム研究所の所長だった財前美智彦であることを聞くのだった。
財前達に襲われたタケルアカリがパックマンウイルスに感染し、その影響でタケルはゴーストドライバーを失い、アカリは瀕死の重傷を負ってしまう。
永夢タケルのピンチに眼魔世界から帰ってきたマコトアランが加勢し、飛彩大我貴利矢と共にパックマンウイルスの脅威に挑み、各々ボロボロになりながらも財前の部下である竜崎一成武田上葉を退けるのだった。
巨大パックマンに追われながらもタケルアカリ達を救うという強い思いがゴーストドライバーを復元させ、タケルの思いに触発された永夢黎斗が眼魂を解析して作り上げたカイガンゴーストシャットを使って巨大パックマンを撃退して10万人の感染者を救うのだった。
東吾を救えなかったことを悔やむ永夢だったが、ウイルスに感染しながらもアカリを救うために戦おうとするタケルに触発され、財前のアジト・ネクストゲノム研究所へと向かう。
その頃、警官隊と共に研究所を取り囲む進ノ介であったが、突如現れた魔法陣によりその場から消えてしまう。
この魔法を使った晴人財前の計画に興味を持ち、見張り番として仲間入りをする。
財前の部下・来瀬荘司は究極生命体のゲノムを完成させ、財前は遂に究極生命体・ゲノムスへと変貌する。
研究所の見張りとなっていた晴人永夢タケルを中へと案内し、駆けつけた進ノ介も合流して戦いが始まる。
苦戦する永夢達の前にベルトさんを手にした仮面ライダー鎧武が現れ、進ノ介に手渡し、共に戦ってくれる。
晴人竜崎が変身したドラルバグスター、鎧武が武田が変身したギリルバグスター、進ノ介来瀬が変身したロボルバグスターを撃破していく。
苦戦するタケルはノブナガゴーストの助力により織田信長、豊臣秀吉、徳川家康3人の魂が封じ込められた眼魂で仮面ライダーゴーストテンカトウイツ魂となりハテナバグスターを撃破する。
戦いの最中、財前に触れたタケル永夢の秘密を知ることになる。
財前永夢にマイティアクションXガシャットとプロトマイティアクションXガシャットをゲーマドライバーに無理やり挿入してしまう。
苦しむ永夢だったが、マイティアクションXガシャットとプロトマイティアクションXガシャットマイティブラザーズXXガシャットに変化し、仮面ライダーエグゼイドダブルアクションゲーマーレベルXXRとXXLに分裂して財前を撃破し、東吾を救うことが出来るのだった。
ライダーエグゼイドダブルアクションゲーマーレベルXXRとXXLに分裂していた時のことは全く憶えていない永夢だったが、タケルと共に力を貸してくれた晴人進ノ介、鎧武にまた危機が迫った時に力を合わせることを誓って別れるのだった。
体を酷使したことで力尽いてしまい、アカリ達の前で倒れて脈がなくなるタケル永夢の心臓マッサージにより一命を取り留めるのだった。
その頃、財前のおかげでデータが採取できた黎斗パラドは不敵な笑みを浮かべていた。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://odin2099.exblog.jp/25034891/
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3187.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは、 くじガシャポン「仮面ライダー ブットバソウル」メダル 映画に登場するエグゼイド新フォームver.か、 映画に登場するエナ...

今日の仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

映画見てきました。 MOVIE大戦の形式をやめて、平成ジェネレーションズというものに変わりましたが、去年のMOVIE大戦もそれまでのパート別で最後だけ一緒という形式から最初から一緒にやるという事になっていたので、一気に変えてきた感はないですね。 実際問題、本編の後日談の役割もあったのがVシネが当たり前のように制作されるようになったので、単体作品の方が後日談としてやりやすいのもある...

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ』(2016)

『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ/Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』(2016)お正月映画の定番だった「MOVIE大戦」がリニューアル。今回は現役ライダーであるエグゼイドと先輩ライダーのゴーストの共演だけにとどまらず、ウィザード、鎧武、ドライブの5人ライダーも客演。そして監督は坂本浩一!なんせ「ゴースト」も「エグゼイド」もTVを一回も見てないもんで、誰と...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる