0b219091.gif 逃げるは恥だが役に立つ 第11話

逃げるは恥だが役に立つの第11話を見ました。



みくりへ突然プロポーズをした津崎だったが、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいたが、新たなシステムの再構築として共同経営責任者としての考えを提案される。
一方、17歳の年の差がある百合に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見の告白を受け、百合は可能性がないことを伝える。
僕自身に可能性がないってことだ…よく分かりました
また飲もう?山さんのバーで
僕は百合さんを叔母だとは思えないのでこれで終わりにします

親友の安恵の誘いで副業だけでなく、更にタウン誌のフルタイム労働を始めたことで次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくりは家事分担をして心の余裕の無さから優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。
――今日の私は最低だった。余裕がないと途端に本性が顔を出す。生意気で偉そうで小賢しいみくりが。私は自分が嫌いだ。自尊感情が低いのは私の方だ。平匡さんが愛したのは家事を完璧に熟すいつも優しい理想の妻である。お米一つで酷い態度を取る女じゃない。選ばれたくて認めてほしくてなのになりたい自分からどんどん遠ざかる…

みくりと共同責任者会議を行う津崎だったが、今なら一緒に暮らす前の生活に戻れるとみくりに言われてしまう。
主婦の労働の対価がどうとか小賢しいこと言わないで平匡さんのプロポーズを素直に喜んでくれる女性はたくさんいます。それが普通です。面倒を背負う必要はありません

みくりが閉じてしまったシャッターを開けようと津崎は優しく声をかける。
年齢に引け目を感じていた百合風見に今の気持ちに素直になり好きだと伝え、小賢しいと思ったことはないとみくりに伝えた津崎は今以上にラブラブになるのだった。


津崎とみくりが仲直りしてラブラブになったばかりか風見と百合も付き合うことになってよかったです。
ってか沼田さんにも春が来てよかったですが、相手が百合の部下だったとは驚きですけどw

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/444866361.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5387.html
http://perple.exblog.jp/25078766/
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13762.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913526
http://akiravoice.blog.jp/archives/52482182.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3447.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7859.html
http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/52176880.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第11話(最終回)

「夫婦を超えてゆけ」内容平匡(星野源)からプロポーズされたみくり(新垣結衣)だったが、きっかけが“リストラ”だと聞き、複雑な気持ちになり、モヤモヤが払拭できず。 一方、“好きの搾取”と言われ、平匡は動揺していた。あまりに、思い上がっていたと。 そのころ、昇進が決まった百合(石田ゆり子)が、いつもの店にいると、風見(大谷亮平)がやって...

【逃げるは恥だが役に立つ】第11話 (最終回) 感想

生きていくのって面倒くさいんです。 それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって。 どっちにしても面倒くさいん…

逃げるは恥だが役に立つ 最終回SP「夫婦を超えてゆけ」

最終回の妄想劇場は、まさかまさかの「真田丸」パロディの、それも数段重ね!途中、みくり(新垣結衣)が煮詰まってたけれど、今度は、みくりのおかげで成長した平匡(星野源)が手をさしのべ、共に殻を破ったのも、ヨカッタです。偶然、始めた青空市の仕事でしたが、それに、脇役の隅々に至るまで(あの沼田@古田新太までが!)、ハッピー・エンドで、ヤンヤ。百合(石田ゆり子)も昇進と、風見(大谷亮平)との年の差ラブ...

逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)

 第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

逃げるは恥だが役に立つ 最終話~いい日も悪い日も、いつだってまた火曜日から始めよう

 今までの契約ではうまくくいかなくなってきた平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)の現実。  これまでは、〝火曜日はハグの日〟といった追加で何とかなっていたのに今は違う。  そこで、ふたりは新しい契約形態をつくろうとする。  <共同経営責任者>という形態だ。 ...

逃げるは恥だが役に立つ

最終回とまとめ

逃げるは恥だが役に立つ 最終回

津崎(星野源)がみくり(新垣結衣)にプロポーズしました。 しかし、その突然の行動に津崎のリストラが影響していると知ったみくりは、複雑な気持ちになります。 そんな中、やっさん(真野恵里菜)の誘いで副業を始めたみくりは、次第に本職である主婦の仕事が手に着かなくなります。 心の余裕がなくなったみくりは、優しい気遣いを見せる津崎にもきつく当たってしまうのでした。 一方、風...

逃げるは恥だが役に立つ #11 最終回

『夫婦を超えてゆけ』

逃げるは恥だが役に立つ (第11話/最終回 15分拡大版・2016/12/13) 感想

TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第11話/最終回 15分拡大版『夫婦を超えてゆけ』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未完だが、執筆時の最新巻「第8巻」まで既読。  みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ち...

逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)

最終回SP「夫婦を超えてゆけ」 12月20日火曜よる10時放送 みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたこ…

逃げるは恥だが役に立つ 感想 最終話(夫婦を超えてゆけ)

逃げ恥を観ていたはずなのに、急に真田丸(パロディ)が…。本家が終わったあとに出してくるとは何て小賢しい(笑)。303号室の陣で秀忠いや、平匡(ともに星野源)の天下になると思いきや、共同経営責任者という名の家事分担がはじまりましたわい。

今日という日のために五円玉は生まれたのです(新垣結衣)

世界は希望に満ちている。 誰もがおいしい生活を求めて町を彷徨う。 もちろん・・・諸事情で家から出られない人もいるし、家が瓦礫になってしまった人もいる。 結局、人間はそれぞれがそれぞれで生きていくしかない。 それでも・・・人間は時に寄り添いたいと願うものだ。 視聴率がどんどんあがっていくドラマには・・

「逃げるは恥だが役に立つ」 最終話 夫婦を超えてゆけ

 あぁ〜〜終わっちゃったね〜 いい最終回でした。 抱き合った二人の静かな幸せの輝き伝わってくる笑顔・・・ 『いつだって また、火曜日から始めよう』  これからも納得できない ...

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回 感想

 もやもやの原因を考えるみくり。  『主婦の生活費=最低賃金』と書いて見せます。  「夫が評価しなければ、妻は誰からも評価されません。」  その下に『雇用主の評価(愛情)』と書きます。  「そもそも従業員なんでしょうか?」と平匡は疑問を投げかけ。  『共同経営責任者』と書きます。  そしてシステムの再構築を提案。  「やりましょう!CEO!」とみくり。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる