0b219091.gif 東京タラレバ娘 第1話

東京タラレバ娘の第1話を見ました。



今年って何年だっけ?
2017年
え、ね、今度のオリンピックって2020年だよね?
…ってことは3年後?
そうなるね
え!?決まった時、確か…

7年後だから子どもが生まれてるかもしれないと結婚話で盛り上がっていたにもかかわらず、いつの間にか4年も過ぎていたのに相手すら見つかっていない状況に
倫子小雪は3年あれば子ども生めるのではないかと話が盛り上がる。
倫子は30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家で高校時代からの親友でネイリストの、居酒屋呑んべえの看板娘・小雪と共に日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手言い合いながら酒を飲むのを一番の楽しみとしていた。
ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂から大事な話があると食事に誘われる。
8年前、ADでまだまだダサかった早坂に告白され、フッたことのある倫子だったが、今や早坂は立派なプロデューサーに出世していた。
小雪は告白どころか今回はプロポーズされるのではないかと煽り、倫子もまんざらでもなく感じていた。
一人東京オリンピックは嫌だと早坂との食事に出かけた倫子はいい雰囲気になるのだが、早坂の大事な話は別の女の子が気になっているという相談なのだった。
8年前の告白を受けてたら、早坂さんと付き合ってればこんな日が来ることもなかったのに!

そんな倫子達の前に現れた金髪のイケメン・KEYはタラレバ話ばかり繰り広げる倫子達に対し、何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる「タラレバ女」と言い放つのだった。
KEYに言われてばかりはヤバいと相席フレンチで久々に男と飲もうとする倫子達だったが、20代希望の男性客ばかりで自分達の席に男が来ずモテ確認など一切できないで終わってしまう。
そして、再び居酒屋に来ていたKEYに会った倫子達は無駄におばさん扱いされて傷ついたと責めようとした際に倫子は転んでしまう。
好きで酒飲んで酔っ払ってるんでしょ?いい年下大人は自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだから、おたくら
え?
女の子、じゃない?

そもそも好きな人に出会えるか分からない倫子はフラれた早坂を慰めて恋を始めてみようと考えるのだが、早坂は告白を成功させていた。
ベンチにいるだけでバッターボックスに立たなければ何も始まらないと倫子は失敗しても頑張ってみようと大人の恋特集の雑誌を購入するのだが、そこにモデルとしてKEYが載っているのだった。




早坂と倫子が結ばれることはなさそうだし、印象最悪のKEYと惹かれ合っていったりするのかな!?
今後、香や小雪にも相手が出てくるのかな!?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446003912.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/tarareba01.html
http://perple.exblog.jp/25194916/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7918.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913578
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3475.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「東京タラレバ娘」3人娘の現実1 8年越しの告白を期待するも年下に奪われ傷つくも大人の女性になろうとチャレンジする決意をした

「東京タラレバ娘」は東村アキコ原作の東京タラレバ娘をドラマ化した作品で30歳を迎えた仲良し3人娘があの時の事をタラレバ話をしながら色々な事と向き合っていくストーリーで ...

水曜ドラマ『東京タラレバ娘』 第1話

「あー幸せになりたい恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往」内容2013年。初詣に出かけた高校時代からの親友3人。鎌田倫子(吉高由里子)山川香(榮倉奈々)鳥居小雪(大島優子)7年後。。。2020年までに。。。。と結婚などを妄想して4年。2017年。初詣。。。30歳。。3人は未だ独身だった。残り3年。。。。 売れない脚本家の倫子。ドラマ制作会社のプロデューサー早坂哲朗(鈴木亮平)からの仕事で、何とか...

東京タラレバ娘 TOP

原作は、累計発行部数180万部を突破した東村アキコの同名人気コミックをドラマ化。お久しぶりです。吉高由里子さん。彼女がNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」以来、約2年ぶりだそう。しかも、8年前、冴えないクンで、彼女にアタック&玉砕。現在、ちょっとグレードアップした友人のプロデューサー・早坂を、鈴木亮平が演じて、初回のメイン話になるあたり、ちょっとした遊び心かな?タラネバ娘とは、「奇麗になっ...

レンタルの恋 「最強レンタル彼女現る!剛力が体当りのコスプレ披露」

あ~~、これは、完全に剛力彩芽ファンの為の作品ですね。かぎりなく、コミックな演出なので、原作があるのか、と思いましたがオリジナルのよう。最強で、ナンバーワンのレンタル彼女だけど、彼女には、ちょっとした秘密?の予感。深夜のチャレンジ企画な番組だけに、吉と出るか否か?!    (ストーリー)高杉レミは、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リ...

東京タラレバ娘 (第1話/初回10分拡大・2017/1/18) 感想

日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式) 第1話/初回10分拡大『あー幸せになりたい恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往』の感想。 なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。 30歳独身の売れない脚本家・倫子(吉高由里子)は、親友の香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)の3人で、小雪の父・安男(金田明夫)が営む居酒屋で女子会ばかりやっていて恋...

東京タラレバ娘 第1話

 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

東京タラレバ娘 第1話

30歳独身で、交際相手もいない、売れない脚本家の鎌田倫子(吉高由里子)は、高校時代からの親友でネイリストの山川香(榮倉奈々)、居酒屋「呑んべえ」の看板娘の鳥居小雪(大島優子)と「女子会」と称して集まっては好き勝手なことを言い合い、酒を飲むのが一番の楽しみでした。 ある日、倫子はドラマ制作会社の早坂哲朗(鈴木亮平)から、「大事な話がある」と食事に誘われます。 早坂は、冴えないア...

東京タラレバ娘(吉高由里子)あるいはタラレバ女(榮倉奈々)なんちゃって三十路だよ(大島優子)

女性に年令を問うのは失礼であるという伝説がある。 あるいは女性の年齢は分かりにくいという物語がある。 そして・・・女房と畳は新しいほど良いという諺がある。 「若さ」については様々な考え方があるが・・・科学的には二十歳を過ぎたら老化が開始されるわけである。 しかし・・・それは性差に関係なく、人類全体に

東京タラレバ娘 第1話

#01「あー幸せになりたい恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往」2017.1.18 倫子(吉高由里子)は、30歳・独身・彼氏ナシの売れない脚本家。 高校時代からの親友でネイリストの香(榮倉奈々)、居酒屋の看板娘・小雪(大島優子)と、 日々、“女子会”と称して集まっては好き勝手…

東京タラレバ娘~ヒロインたちはガツガツ系。個人的には、『逃げ恥』のみくりさんがいいなぁ

「告白を受けてたら  つき合っていたら  きれいになれれば  好きになれれば  本気を出したら、って、  そうやって一生、女どうしで〝たられば〟をツマミに酒飲んでろよ」  KEY(坂口健太郎)が倫子(吉高由里子)たちに言い放った言葉だ。  確かに〝たられば〟な...

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる