0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42「落とし前」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第42話を見ました。



#42 落とし前

バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団は意を決してジャスレイとの直接対決に向かうのだが、ジャスレイはイオクに背後から攻撃してもらう約束を取り付けていた。
イオクの援護がなかなか来ないどころか、全く連絡が取れない状況に陥り、ジャスレイはマクマードに助けを乞う。
おいおい、仕向けたのはてめえだろ。分かってんだぜ?鉄華団をやった後は俺も用済み、全部の責任をおっ被せてギャラルホルンに俺を売るつもりだってことはな
「…!?何のことだかさっぱりだぜ、親父…」
あぁ、それとな、クジャン家の御曹司は来ねえぞ
「…な!?」
御曹司の後継人であるラスタル・エリオンに違法兵器密輸の件は手打ちにしてもらった。こっちもタービンズ輸送船襲撃の件は問わない約束でな。残念だが後は自分でケツは拭くんだな

オルガに命乞いをするジャスレイだったが、三日月が潰してしまうのだった。
そんな中、時を同じくしてラスタルイオクマクギリスの主導により腐敗したギャラルホルンを革命するという有志が立ち上がるのだった。

次回、「たどりついた真意」

ラスタル様やイオクの悪行が公のものとなり、ギャラルホルンの改革が始まるようですが、ラスタル様の立場はどうなっちゃうのかな…!?
ラスタル様は次なる手をもってそうだけど…。
あと、ジュリエッタちゃんが阿頼耶識に手を出さないか心配…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-6020.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6035/0
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913626
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5942.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52179104.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49420139.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6474.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913626
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2199.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1267.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5609.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1848.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1520.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1906.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8876
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/446705273.html
http://ashtone.blog.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1359.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-015.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13889.html
http://ziguzaguneko.blog135.fc2.com/blog-entry-1859.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第42話

「落とし前」 名瀬、そして、ラフタの敵討ちのため、ジャスレイ、ひいてはテイワズとの抗争へ打って出ることにした鉄華団。クーデリアのアダモス商会との提携も解消し、彼らが向かう先は…… ジャスレイの作戦。 数で上回る部下によって鉄華団を足止めし、そのうえで背後からイオクの舞台から挟撃する。そして、戦いに勝利したうえで、マクマードをギャラルホルンへと引き渡し、自らはテイワズの実験を握る...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話) 『落とし前』 ≪あらすじ≫ ラフタの死をきっかけに、鉄華団はクーデリア、テイワズと縁を切り、ジャスレイへの復讐へ動く。一方、マクギリスは用意していた革命へのプログラムを始動させた。 公式ホームページ更新後改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ハードル上げ過ぎたな ...

鉄華団、新たな道へ 鉄血のオルフェンズ 第42話の感想

ジャスレイの最期。 ……名前とかすぐに忘れ去られそうだよね。 そこがちょっと可哀想ではある。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#17(#42)「落とし前」

#17(#42)「落とし前」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 「落とし前」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第42話「落とし前」 やっぱり三日月無双状態さらばケツ顎でござるの巻 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第42話「落とし前」感想

ジャスレイ轟沈。 バルバトスルプスレクスの一撃でした。 望んでいたシーンだったけど、なんですかね、この虚しさは。 ジャスレイをもっと苦しめてから殺れば気が晴れた ...

笑いたいんだ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ42話感想

 そういう場所に、着けるように。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

弔い合戦。開幕早々焦ってるジャスレイさん。しきりに俺はNo.2と言ってる人だが今の今までそんなキャラに全く見えず、結局最後の最後まで小者でしかなく、戦闘する訳でもなくあっさり退場。こんな奴にラフタを殺らせたのかと思うと堪らない。兎に角、ジャスレイさんがクソ雑魚過ぎて物足りないが、カタルシスがないのは狙い通り?いやいや、いわゆる仇を討っても死んだ人は還ってこない的な虚しさを出したのかも知れない...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」

【感想概略】 今回は、鉄華団はジャスレイの艦隊と全面抗争に突入、ジャスレイはテイワズの実権を握る謀略の手はずを整え、手ぐすね引いて鉄華団を迎え撃つ、一方地球のギャラルホルンではマクギリスの同志たちがクーデターを敢行、鉄華団はテイワズのマクマードに盃を返し、クーデリアのアドモス商会と提携を打ち切り、マクギリスの革命に加わる道を選び…、というお話であり、メカ戦は迫力があり、見応えがあり、面白か...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち17鉄華団は名瀬の仇を果たしてギャラルフォルンの革命に参加する事を決めた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第17話はテイワズを脱退した鉄華団は名瀬の仇を討つためにジャスレイと対峙する。戦力では圧倒的にジャスレイの方が上だった ...

『鉄血のオルフェンズ』第42話「落とし前」

あの日って、どの日?!((((;゚Д゚)))) 何かもう絶望的な破滅へ向かう道を邁進していく予感しかしないよぅ!!Σ(×_×;) 何これ、全滅フラグ?! それにしても、ジャスレイ、呆気なかったな…(-_-;) もっと無惨に死んでくれても善かったのに…。やっぱ日5だからか? その割にはラフタの撃たれ方とか、ヤクザ映画みたいだったのだけれど仁義なき戦いみたいだったのだけれども…...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 42話 落とし前 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 42話 落とし前 感想 さっそく、鉄華団とジャスレイ・ドノミコルスの組織との対決になっているのですね。 メリビット・ステープルトンからクーデリア・藍那・バーンスタインは アドモス商会との提携を解除する話をされま…

#17(42)「落とし前」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

メリビット「ジャスレイ・ドノミコルスよ。 念仏は唱え終わったか。 鉄華団は貴様を許さない。 鉄華団は貴様を逃さない。 さあ、散らしてもらおうじゃないか。 墓前に手向ける赤い花を…」 冒頭ナレーションから物騒なことを言ってる。 展開上、ジャスレイやイオクには視…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42

『落とし前』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42 「落とし前」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 42話の感想です。 ジャスレイ vs 鉄華団 イオク様が参戦することもなく 特に見せ場もなくさくっと成敗完了。。 今までの苦労とか何だったんでしょうね; ジャスレイは 裏でいろいろとやっていたわりには 表に出てきた瞬間にあっさりでしたね; さいごも専用モビルスーツで出撃するなんてこともなく 戦艦に乗ったままだったので何の面白...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)に関するアニログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 『落とし前』 ジャスレイはサクッとお片づけ、遂にマクギリスと改革に乗り出す!

始まったら終わってた。冒頭メリビットから鉄華団とアドモス商会の手切れについて説明がなされます。 仇討ちに行くから身辺整理かな?そう思ったら既に終わっていたという話。手切れにする真の理由はマクギリスと地球と火星の改革に乗り出すからだったんですね。そして時系列は仇討の顛末に戻ると。  こっちの闘いももう終盤。案の定ジャスレイ追い込まれている。淡々と敵を粉砕していく鉄華団の面々...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯42「落とし前」

評価 ★★☆ いいね。それ           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる