0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第3話

突然ですが、明日結婚しますの第3話を見ました。



いずみ証券のエース営業マン・神谷からプロポーズされ、莉央桃子とともに香奈の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けると、専業主婦になりたいという希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえとはやし立てる。
ナナリューよりいいよ。だって結婚する気あるんだから
専業主婦っていう高いハードルは?
寧ろなってほしいみたいです

一方、名波あすかの実家に泊まった時のことを小野に話すと、名波は自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたと明かす。
そんな折、あすかは時間があれば約束をしていた食事を作りに行くと名波にメールすると、明後日なら大丈夫だという返信をもらい、莉央牧瀬桃子を誘い、準備を進める。
当日、あすかは仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始めるのだが、莉央桃子から、行けなくなったとの連絡が入る。
実はあすか名波をふたりだけにしようと画策しており、あすか名波はワインを飲みながら楽しい時間を過ごすのだった。
面白いよね、あすかって
……
ダメだった?名前で呼んじゃ

別の日、あすかは上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かけた帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。
あすかが断る前に神谷が勝手にOKしてしまうのだが、そのインタビュアーがなんと名波であった。
結婚のご予定は?
望んでくれればすぐにでも。ただ、結構手強くて…
手強いというのは?
全然うんって言ってくれないんです
そうですか。5年も付き合ってうんと言ってもらえないのはあなたとの結婚を望んでないからじゃないんですか?
タイミングの問題じゃないかな?今は結婚も価値観が多様化してるみたいだし。だけど、好きだから結婚したい。そう思うのは自然なことでしょ?

あれから忙しくてなかなかあすかに返信できずにいた名波桜木が体調が悪くて収録に参加できないという危機的状況が現場に訪れてしまう。
名波桜木に昔言われたどんな状況でもプロなら言い訳は許されないという言葉を告げる。
全力でフォローします。信用して任せてほしい

名波のフォローもあって桜木も収録を無事に終え、名波は仕事終わりのあすかを家に誘い、いい雰囲気になるのだった。
翌日、桜木の夫がゲス不倫というスクープ記事が報道されるのだった。



名波とあすかはいい雰囲気になったかと思えば、桜木側に動きがあったりして色々邪魔が入ってきそうですね…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446488840.html
http://perple.exblog.jp/25302661/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7976.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが、明日結婚します 第3話

「俺の女に手を出すな」 内容神谷(山崎育三郎)からプロポーズされたあすか(西内まりや)後日、莉央(中村アン)桃子(岸井ゆきの)に、プロポーズされたと打ち明ける。ふたりは、結婚を勧めるが、つき合っても無いのにと。。。あすか。「ちゃんと恋愛してから、結婚し...

突然ですが、明日結婚します 「俺の女に手を出すな」

いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされた、あすか(西内まりや)でも、「好きになった」というより、条件的に「仕事で優秀な相手に、家で、その手腕と精力を傾けられたい」という意味で、白羽の矢がたったのですね。それにしては、たまたま依頼されたインタビューでは、「長く付き合ってる」みたく見栄を張りまくってましたね。まさか、そのインタビュアーが、名波(山村隆太)で、彼が軽い苛立...

突然ですが、明日結婚します (第3話・2017/2/6) 感想

フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第3話『俺の女に手を出すな』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 あすか(西内まりや)は名波(山村隆太)に、料理しに行くとメール。小野(森田甘路)や莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)も同席予定だったが、3人は気を利かして、2人だけにする。ところが緊張のせ...

突然ですが、明日結婚します 第3話

#3「俺の女に手を出すな」2017.2.6 ONAIR あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、…

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる