0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第43話を見ました。



#43 たどりついた真意

ギャラルホルンの本部施設を掌握したマクギリスは薄幸な幼少期からのファリド家の跡取りとして拾われた後も不幸な境遇は変わらずにいた。
力を求め続けるマクギリスが見つけたのは最高の力の象徴であるギャラルホルンのトップのアグニカ・カイエルであった。
アグニカ・カイエルに呼びかけるマクギリスのところにやって来たヴィダールは仮面を外し、ガエリオだと明かす。
お前がラスタル・エリオンに飼われているとはな
彼とは利害が一致している。あくまで対等な立場だ
すぐに信用するのはお前の悪い癖だな
そうかもしれないな。なんせ、親友だったはずの男に殺されたのだから。親友…いや、その言葉は違う。俺は結局お前を理解できなかった。俺にとってお前は遠い存在だった…。だからこそ、憧れた。認められ、隣に立ちたいと願った。そのうちにお前は仮面をつけ、本来の自分を隠すようになった

マクギリスが否定したものを全て背負い、マクギリスの全てを否定してみせるというガエリオの前にバルバトスに搭乗した三日月が現れる。
ガエリオはアインの阿頼耶識を補助システムとして搭載することで負荷をかけることなく阿頼耶識と同等の力を得ているのだった。
マクギリスはアグニカ・カイエルを目覚めさせ、世界に向けて呼びかけるのだが、そこへガエリオが割り込んでくるのだった。
ガエリオ・ボードウィンはここに宣言する。逆賊・マクギリス・ファリドを討つと


次回、「魂を手にした男」

マクギリスの育ってきた環境が悲惨なものでしたね。
ガエリオがアインと一緒になってるとはビックリしました。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5953.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913644
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49467908.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6069/0
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52179692.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2210.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4890.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-6029.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8904
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-016.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6488.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1918.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13919.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1269.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1064310196.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5622.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1853.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1526.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5830.html
http://ziguzaguneko.blog135.fc2.com/blog-entry-1862.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1360.html
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/446953953.html
http://ashtone.blog.fc2.com/blog-entry-1970.html
http://kinosakana1.blog.fc2.com/blog-entry-175.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18(#43)「たどりついた真意」

#18(#43)「たどりついた真意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話) 『たどりついた真意』 ≪あらすじ≫ 本部施設を掌握したマクギリスは、全ての「力」の象徴たるアグニカ・カイエルの魂が宿る機体を目指す。 公式ホームページ更新後改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◇子供の論理はどこまで通用するか 残り話数などを考えても、最終的にはここへ物語は収束していく...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 たどりついた真意 成り上がり感想

さあ、ケンカしようぜ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43

『たどりついた真意』

#18(43)「たどりついた真意」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス(ついに、この日が来た。 私の…いや、俺の見つけた真理) マクギリスの一人称が私から俺に。 とともに始まった回想がなんだか痛々しい… ショタギリス #g_tekketsu pic.twitter.com/y7Z9bPXvdg— 雪光 (@YukiAnilog) 2017年2月12日 機動戦士ガン…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第43話

「たどりついた真意」 ギャラルホルン改革のために、セブンスターズ体制に反旗を翻したマクギリス。セブンスターズ本部を占拠し、宇宙からやってくるであろうアリアンロッド艦隊への備えを固める。そんなマクギリスの胸中に去来するものは…… 貧民街で育ち、常に暴力に虐げられて生きてきたマクギリス。それは、ファリド家に拾われても、そして、後継者となっても変わらない。 そんな中で出会ったのは、ア...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

力の絶対的象徴みたいなマッキーのバエル(おお、カッケー)、亡霊ガリガリくんのヴィダール。阿頼耶識祭りでバルバトスに比肩するMSが二体出張ってきた。なんだかオルフェンズな鉄華団と子供呼ばわりのマッキーが子供サイドと対してなかなかの風格漂わせるラスタルの大人サイド、みたいな構図になってきた感じ。そういや本作って当初そういう子供VS大人みたいな感じだったけ。すっかり忘れてた。 そ、そんな…ま...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」

【感想概略】 今回は、マクギリスと仮面の男ヴィダールが中心のお話である。 マクギリスの壮絶な過去、そして彼がクーデターを起こした真意が明かされ、仮面の男ヴィダールの正体と彼のマクギリスへの想い、そしてガンダム・ヴィダールの秘密が明かされ、というこれまでの多くの謎がついに明かされたお話であり、戦闘描写は迫力があり、見応えがあって面白かった。 またヤマジン・トーカの口から、ガンダム・ヴ...

鉄血のオルフェンズ 第43話 感想/マクギリスの求めるもの、新たな“力”始動

第43話「たどりついた真意」脚本:鴨志田一、岡田麿里みんな脱ぎます。<あらすじ> ギャラルホルンに対しクーデターを宣言したマクギリス(櫻井孝宏)は、三日月(河西健吾)と ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第43話「たどりついた真意」 今明かされるマッキーの過去三日月VSヴィダール!!でござるの巻 

『鉄血のオルフェンズ』第43話「たどりついた真意」

もう主人公はガエリオでいいのでは?(^-^; すっごく正統派主人公な感じですよ、ガエリオくん。与えられた者の傲慢さで正義を語るところとか、ものすんごく主人公! 奪われ続け搾取され続けた者の舐めて来た辛酸を全く考慮しないところとか、傲慢過ぎて最高! 今回、ミカ様、っつーか鉄華団、影薄かったな~(笑) 与えられてきた「人間」と、奪われてきた「人間」の対決だったからな。人間として認めら...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想 マクギリス・ファリドが動き出したので、ヴィダールとラスタル・エリオンも動き出します。 ギャラルホルンの本部は制圧されているな。 これではクーデターみたいになってる。 そして、宇宙…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第43話「たどりついた真実」 アバンはヴィダールとラスタルの会話から ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのか ヴィダールはけじめをつけに行動を開始 お前もけじめかい ラスタルはアリアンロッドの全...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』 すべてを背負って力を求めるものを倒すって...主人公じゃね?

マクギリスって元男娼?三日月に勝るとも劣らないすさんだ境遇。不幸な身の上から貪欲に力を求めるようになったと。 そして演説した自己陶酔男、鉄華団に現る。ライザ・エンザにドン引きのオルガ達。なんかイオクに似ている、ババがこっちにやってきた感。  やっと会えたな、バエル。アグニカ・カイエルが乗っていたガンダムみたいです。そこにやってきたのはヴィダール。警備どうなってるの。遂に仮面を脱ぎ捨...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第18話

イオク様生きてたよ良かったよイオク様。それにしても和室で写経か。手打ちに際して歳星に送られて軟禁...

リアリティの無さがガンダムを殺す 鉄血のオルフェンズ 第43話の感想

BLEACHみたいだなと思いました。 モビルスーツ戦の動きとか、展開とか、強さの基準とか。 強くなるのを待ってからいい勝負すんのやめない?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 43話の感想です。 ヴィダールの正体が明らかに!! 仮面の人がついに仮面を脱いで正体を! なんとガエリオでした! ・・・ しかもモビルスーツのヴィダールにはアインが搭載されていると! ・・・ ビックリデスネ。。 アインに身をゆだねてからの動きはやりすぎな気が・・・ その状態で撤退の状況判断がしっかりできるのは意外な感じも...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち18マクギリスの過去が明かされガンダム・バエルに搭乗した事で対戦の火ぶたが切られた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第18話回はマクギリスがギャラルフォルンでクーデターを起こした事でいよいよ大戦がはじまろうとしていた。そんな中でマクギ ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯43「たどりついた真意」

評価 ★★☆ 大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる