0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45「これが最後なら」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第45話を見ました。



#45 これが最後なら

マクギリスと共にアリアンロッド艦隊と対峙する鉄華団は全てをかけた総力戦となる中、ラスタルは青年将校の中に間者を紛れ込ませたり、革命軍側が先に禁止兵器を使ったという名目でダインスレイブ隊を使って全艦隊の半数以上を壊滅させるのだった。
これが名瀬の兄貴を殺ったヤツか!?
オルガ、また来るよ
ミカ!
凄い数だ
回避だ!
当ったり前だ!こんな所で死ねるかよ!

石動の前に現れたガエリオマクギリスは友とも仲間とも思っていないと告げる。
私はそんな感傷的な関係を准将に求めてはいない!
愛を捧げた女すら道具にした男だ
私の願いはただ一つ、准将が作り出した未来を見ることだ!その礎になれるというなら、それは本望というもの!

シノは手に怪我を追いながらもラスタルの艦にスーパーギャラクシーを放つのだが、ジュリエッタ三日月に阻まれながらもジュリエッタが投げた武器がシノに当たって銃身が上を向いてしまったために攻撃が外れてしまうのだった。

次回、「誰が為」

シノが…退場してしまいましたね…。
ガエリオはマクギリスの手駒じゃなくなったけど、なんかラスタルの手駒にしか見えないね…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6125/0
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-6048.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5869.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5983.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2230.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1943.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49559582.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913678
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13974.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1273.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1537.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1862.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5650.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1064589767.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8961
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6518.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-020.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1362.html
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/447393846.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・45話

「これが最後なら」 火蓋を切った革命軍とアリアンロッド艦隊の戦い。しかし、練度に劣る革命軍は早々に分断されてしまう。そのような中、鉄華団は…… 子供と大人の戦い。 何というか……戦い方そのものが大きく異なる、というか…… 分断作戦を仕掛け、しかも、その最強の敵ともいうべきバルバトスにはジュリエッタをぶつけて時間稼ぎ。そこで行うは、革命軍に紛れ込ませた斥候に禁止兵器を使わせ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第45話「これが最後なら」 革命軍対アリアンロッドその最中に・・・でござるの巻 

#20(45)「これが最後なら」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス(やはり練度の低い 革命軍を狙って艦隊の分断を図るか) ラスタル「数で勝るのなら当然の戦術だな」 革命軍というのはマクギリス側なのかな。 数で勝っているのはラスタル側なんだよな。 いきなり戦闘開始してるから戦況が掴めん― 【早期予約特典あり】 機…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

死ノ。正直、無駄死に色が濃い死に様。それくらい相対する両勢力の戦い方が違い過ぎた。 いつだかにオルフェンズな鉄華団と子供呼ばわりのマッキーが子供サイドで、ラスタルおじさん勢が大人サイドみたいな事を記事に書いてたが、今回の戦争はその事がよりハッキリしてた。分断作戦、バルバトス足止め、斥候、からの禁止兵器の奸計…、などなど用意周到で優位に事を進める為に練りに練られた戦略。しかもラス...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20(#45)「これが最後なら」

#20(#45)「これが最後なら」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

俺達らしいな/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ45話感想

 かつて三日月がオルガの叫びに応えた時のようにその右目は赤く、けれどその手が撃つものは。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話) 『これが最後なら』 ≪あらすじ≫ マクギリス率いるクーデター派とラスタル率いるアリアンロッド艦隊の全面対決が始まる。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆純真さは愚の骨頂か 今回で印象的だったシーンは二つ。ガエリオと対峙した石動が、ガエリオに対して「(感情的...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45

『これが最後なら』

鉄血のオルフェンズ 第45話 感想/覚悟を決めた鉄華団、決死の攻撃

第45話「これが最後なら」脚本:黒田洋介露骨な描写に困惑<あらすじ> アリアンロッドとの戦いが始まるが、鉄華団は物量差で押され始める。 石動(前野智昭)達の到着で態勢を ...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち20マクギリスと鉄華団は形勢不利の中でも起死回生を狙い奇襲攻撃をかけた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第20話はアリアンロッド艦隊とマクギリス、鉄華団との大戦が始まった。数に勝るアリアンロッド艦隊に対して少数精鋭の鉄華団 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話「これが最後なら」

【感想概略】 今回は、マクギリス率いる革命軍および鉄華団が、ラスタル率いるアリアンロッド艦隊と激突するお話である。 ラスタルは戦力差を活用して確実に革命軍の兵力を削ぎ、同時に謀略で大打撃を与え、マクギリスと鉄華団を追い詰める。これに対し鉄華団はシノの発案で、彼の駆る流星号の機能を最大限利用した一撃逆転の奇策を敢行する、というお話であり、全編戦闘シーンの連続で迫力があり、特にシノとヤマギに...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 『これが最後なら』 起死回生、シノのスーパーギャラクシーキャノン!

ラスタル・エリオンをやれば未来は変わる!いざ闘いが始まると予想通り鉄華団とマクギリスが不利。特に革命軍は穴になっている模様。 オルガの発破もかなり弱気に聞こえる。それでも鉄華団は戦い続ける。しかしアリアンロッドの物量如何ともし難い。 敵の主戦力はジュリエッタ。イオクを留守番に置いたのは敵ながらグッジョブ。あとガエリオ何処行った。三日月相手じゃ分が悪いけど、今日のジュリエッタは一味違う。ラスタ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 45話 これが最後なら 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 45話 これが最後なら 感想 さっそくの艦隊戦。 MS部隊の動きがいいね。 特にジュリエッタの部隊が一斉に移動するところの映像がいいですね。 今回の冒頭はひたすらに戦闘シーンですね。 ジュリエッタ・ジュリスはラ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第45話「これが最後なら」 アバンはいきなり戦闘 アリアンロッド艦隊は練度の低い革命軍を狙ってきたが、 ジュリエッタはあくまで鉄華団を狙う いや正直三日月に勝てるとは思えないんですがね Aパート アリアンロッド艦隊、...

『鉄血のオルフェンズ』第45話「これが最後なら」

シノの一撃、せめてもう少し被害を与えて欲しかったなあ。 掠っただけとかツラ過ぎる…( ;∀;) 艦橋じゃなくて動力部を狙ったら善かったのに…。そしたらジュリエッタの横槍で少しくらい弾道が逸れたところで少なからぬ被害を与えられたと思うのだけど…( ;∀;) 尤も、ここでラスタル様が死ぬわけないので、シノの一撃が無駄撃ちになることはお約束ですね。 どうでもいいけど、流星号を前にラスタ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)に関するアニログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45 「これが最後なら」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 45話の感想です。 アリアンロッドとの戦闘開始。 戦力差もありラスタルの策もありピンチに・・・ 鉄華団は奇策を用いるも・・・ ラスタルは相手側にスパイを送り込みダインスレイヴを放って こちら側もダインスレイヴを放つ口実に・・・ 一発に対して大量での反撃って準備よすぎで怪しさ満載なので スパイとかいらない気がしますね; ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯45「これが最後なら」

評価 ★★☆ 本望というもの!           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる