0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47「生け贄」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第47話を見ました。



#47 生け贄

確かにこの状況は楽観できたものではない。しかし、君達にとって火星は勝手知ったる場所…
どうしてこの状況でアンタの命令を聞ける?
命令?我々は対等な立場で手を組んだはずだ
だったら今は対等じゃねえな。アンタの持ってる金と物資があってある程度の勝算も見込めたからこそ俺らは命を張って来た。だが、アンタが俺らの力をあてにするってんなら俺らのやり方に従ってもらう
あぁ、それでいい、君達のやり方は私にとっても好ましいものだ。己の力だけを信じ、敵となる対象に我武者羅に立ち向かっていく
元々俺らに敵なんていなかった
仲間達の命を奪ってきた相手が憎くはないと?
憎いさ。一人残らずひでーやり方でぶっ殺してやりてえ。けどそいつらは巻き込まれちまった状況から生まれた敵だ
能動であろうと受動であろうと敵に代わりはない。我々にはもう逃げ場はないんだ。戦うことでしか未来への道はない
誰が俺らにとっての本当の敵なのか怪しくなってきたな

鉄華団と共に火星へと敗走してきたマクギリスだったが、火星の情勢は一変しており、鉄華団は悪者であるかのように報道されていた。
犯罪者の烙印を押された鉄華団に融資をしてくれるところはなく、口座も凍結されてしまっている状況下でクーデリアのアドモス商会への融資も打ち切られてしまう。
俺らとは手を切った方がいい。俺らの夢とアンタの夢、共倒れする必要はねえ

鉄華団に残る団員を守るために全ての責任を負ったオルガラスタルと電話会談して鉄華団解散と引き換えに目こぼし願おうとしたが、ラスタルは生贄としてアリアンロッド艦隊が鉄華団を屠る事を頑として譲らないのであった。
いざという時のために別口座に移しておいた資金の一部が使えるようになり、クーデリアの提案で地球に向かって戸籍を変えようとするのだが、火星本部がギャラルホルンに囲まれてしまうのだった。

次回、「約束」

マクギリスはギャラルホルンの頂点に立っていたつもりでいたのにギャラルホルンから捨てられてしまったのでもうこれで終わりなのかな…?
マクギリスはどうでもいいけど、鉄華団はどうなっちゃうのか気になります!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6189/0
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-6007.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5908.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913712
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1968.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2257.html
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-2648.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1868.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6544.html
http://blog.livedoor.jp/rx_78g/archives/52181945.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49606163.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1064867530.html
http://nekohausu.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9016
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1277.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-022.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14024.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1364.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5674.html
http://sizukusizukufan.seesaa.net/article/447863806.html
http://kinosakana1.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#22(47)「生け贄」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

オルガ「誰が俺らのとっての 本当の敵なのか怪しくなってきたな」 最後の戦いだったはずが、まだ戦いは続く。 当初はラスタルが最後の敵になるはずだったが、 今となってはマクギリスが内なるラスボス的な―? 無職の言うことはきけない #g_tekketsu pic.twitter.com/8ICn…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  #22(#47)「生け贄」

#22(#47)「生け贄」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

鉄華団、火星に戻る 鉄血のオルフェンズ 第47話の感想

良し、子供もデキそうだし、後は死ぬだけやね。 三日月が普通に近付けば近付くほど危うい感じがするんよ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生け贄」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第47話「生け贄」 英雄からいきなりならず者扱い三日月、パパになる☆でござるの巻

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第47話「生贄」感想

三日月「まだ(子供が」できてるかはわからないけど」 ほんとすげぇなこのアニメ 日曜夕方五時に、イロイロなタブーをぶっこんできてますね。 前回、もしかしてアトラちゃ ...

私が守ります/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ47話感想

 かつて幸せにすると誓った。今度は、守ると誓う。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話(第二期22話) 『生け贄』 ≪あらすじ≫ 敗北し火星へと戻ってきた鉄華団。だがラスタルの策によって鉄華団はマクギリスと共に指名手配犯となってしまう。状況に絶望したオルガはラスタルにマクギリスと自分の首を売って事態を打開しようとするが…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ なん...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

「子作りw」、「アトラちゃんの純潔が」、「3Pwww」などとそこかしこで言われてそうだ。別に良いけど、この時間帯でかなり思い切ってるなあ。三日月くんの死亡フラグにも見えるけど。 そういえばクーデリアはオルガくんに縁切れ言われたっきり有耶無耶になった感じだが、結局残るって事で良いんだよね。 「俺バエル持ってんねんぞ!」からの転落凄まじい末期ーだが最後の余裕が気になるな。火星で調...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」

【感想概略】 今回は、ラスタルに軍事的に大敗した鉄華団及びマクギリスは、さらに法的、経済的にも追い詰められ、オルガはせめて団員たちの命を守るため必死で道を探るが…、というお話であり、鉄華団の団員たちそれぞれの事情と選択、テイワズやマクマード・バリストンなどの裏社会の動き、オルガの苦悩とユージン、昭弘たちのオルガと鉄華団への思い、そして三日月とアトラとクーデリアの人間模様が描かれ、見応えがあ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第47話「生け贄」 アバンは前回Cパートの続きから マクギリス、妾の子ですらないとバレちゃったが、 新江本部長まさかの温情により素通りオッケー マッキーの悪運に一目置いてるみたいだがそんなんでいいのかよ Aパート マク...

鉄血のオルフェンズ 第47話 感想/迷走するオルガの兄貴とやっちまったミカ

第47話「生け贄」脚本:岡田麿里作っちゃった!<あらすじ> ギャラルホルン内での権威が失墜したマクギリス(櫻井孝宏)に対し、オルガ(細谷佳正)は厳しい言葉を投げかける。 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)に関するアニログです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 『生贄』 三日月とアトラいつの間に。

出来ているかどうか分からないけど。最近出番の少なかったクーデリアが火星で三日月と再会。夜に抜けだして二人きり。いい雰囲気、久々にヒロインらしくなってきた。俺の子供も育ててくれる?仮定の話をしているかと思った。どうやらアトラと子作りしちゃった様で。 クーデリアの反応も最初早とちりかと思ったけどマジみたい。でも半身麻痺しているのにどうやって。ひょっとして阿頼耶識繋いだままここでしちゃったの?嬉し...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 47話 生け贄 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS)2期 47話 生け贄 感想 火星に到達したけど火星支部からは拒否されてしまったな、マクギリス・ファリド。 何でも妾の子供ではないそうだ。 イズナリオ・ファリドの子供ではないので…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47

『生け贄』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47 「生け贄」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 47話の感想です。 例によってオルガが弱気になって発破かけられる展開が。。 状況的にかなり厳しいので オルガはマクギリスを売るから助けてくれと懇願もするも 鉄華団を滅ぼすことは見せしめに必要と 見事なまでに作戦は失敗と。。 オルガの相手はマクギリスだし筋を通さなくてもいいんじゃない?みたいな流れはショックですね。。 巻き込ま...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち22追い込まれた鉄華団・・・マクギリスと最後の決戦に挑むのだった

12日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第22話を視聴した。 今回は追い込まれた鉄華団とマクギリスは火星に戻り再起を図ろうとしたが既に四面楚歌の状 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯47「生け贄」

評価 ★★☆ 筋がとおらねぇ           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる