0b219091.gif 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。



#48 約束

失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。
囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだった。
流さねばならぬ血があるのなら…。たとえ無茶でも私は今まで多くの部下達に窮地を救ってもらった。部下達の命で私の命を繋いでもらってきたのだ。だからこそ今度は私の命で皆の命を繋ぐ番だ!

蒔苗から地球にくれば何とかしてもらえることとなり、その地球に行く手段もアジーが力になってくれるというメールも届いていた。
順調に進むかに思われたが誰もいない道路から現れた刺客がオルガに銃を浴びせ、先へ進めと指を前に伸ばしながら倒れてしまうのだった。

次回、「マクギリス・ファリド」

鉄華団を全滅させようとするラスタルに勝つことが出来るのか不安ですね…。
オルガを撃った刺客を差し向けたのは誰なのか気になりますね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913733
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6219/0
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49647447.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5015.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2267.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6557.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1980.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5688.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-1279.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1870.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5926.html
http://ziguzaguneko.blog135.fc2.com/blog-entry-1874.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14049.html
http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1065001235.html
http://nekohausu.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9046
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-1365.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/g_tekketsu2nd-023.html
http://gno.blog.jp/izumi/19199759.html
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48 約束 包囲感想

まあこっちは女に囲まれてますけど。

その先に俺はいる/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ48話感想

 その血の示す先に。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.6「はばたけ!ダンシングスター!」

今回はリーダーを決めようというお話。 一方、チキュウで暴れるデンビルは人々にルールを強制する。 それはデンビルにとって都合のよいルールであって、統制ではない。 チキュウでは、プラネジウムを奪うだけじゃないのね。 キュウレンジャーは、リーダーを決めることで統制がなかった。 チームワークが強みな戦隊なのに、動きがバラバラという。 それをダンスで合わせようとする。 よかった、...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ  #23(#48)「約束」

#23(#48)「約束」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第48話「約束」 まさか・・・・・(´;ω;`)でござるの巻

#23(48)「約束」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス「実にわかりやすい状況になったな。 ここで奴らを全滅させれば終了だ」 オルガ「いいかお前ら。今までみたいに 誰かを殺しゃ終わりって戦いじゃねえ。 この戦いは俺ら全員が生き残ること。 それが目的なんだ。生きて、生き延びることで あいつらに一泡吹かせて…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

あの三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。少し前、タービンズ一味が画面から消えたくらいから本作初期の泥臭いオルフェンズな雰囲気がちょっと戻るかと思ったのに子作りだのチューだのピンク要素も露骨になってもう邪魔くさくてしょうがない。鉄の花は枯れないとか誰か言ってたけど最後に三日月くんの子が産まれるのかな?で、それで感動するかな。この調子だときっとしない...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) 『約束』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることを決めたラスタル。一方、オルガは団員が生きる道を模索していた… 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ いやまぁ、あそこまでフラグ立てまくってればね(苦笑 そういう意味だとまだ親切か。や...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48

『約束』

鉄血のオルフェンズ 第48話 感想/光明が見え始めたと思ったら・・・。

第48話「約束」脚本:岡田麿里アウトレイジ憧れ<あらすじ> ギャラルホルンに包囲された鉄華団は、生き延びる為の作戦を考える。 クリュセに抜けるトンネルの存在を知ったオル ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 22話

 三日月自立の為の生贄になってしまったか、イツカか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 22話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。#48 約束失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだった。「流さねばならぬ血があ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

【感想概略】 今回は、ラスタル配下の大部隊に鉄華団本部が包囲される中、オルガは団員たちが生き残るために脱出作戦を決意、マクギリスがガンダム・バエルで敵陣に単機突撃する混乱に乗じて包囲網を少人数がくぐり抜け、地球の蒔苗に通信をはかるが…というお話である。見応えがあり、面白かった。 オルガが大変なことになってしまい、脱出作戦がどうなるのかとても気になる。 だが鉄華団は全ての後ろ盾を失い...

鉄血のオルフェンズ 第47話「約束」 感想

1人でも生き残れたら、暗殺で黒幕とか倒しそうだよね。 不意打ちこそ最強。 平和になってからが本当の勝負。 フミタンがちらっとだけ映ってましたね。 惜しいキャラクターだった。 スパロボならビスケットと共に生きのこってる(多分

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第48話「約束」 アバンは鉄華団を抜けようとしているザックから ギャラルホルンの包囲を目の当たりにし絶望 やっぱメディアにも手回してたなラスタル 降伏勧告してないくせにマクギリス側から降伏の申し出がないから、 時間き...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48 「約束」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 48話の感想です。 鉄華団包囲。。 ギャラルホルンによる包囲。。 かなりゆるゆるな警備のようで マクギリスの囮行動の際にみんなで逃げれそうな感じでしたね; オルガはすべてうまくいくと思った矢先に銃撃をうけ・・ ラフタのときと全く一緒ですね。。 人が全くいないような すっからかんな状態の街中で 車から銃による襲撃っ...

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち23生き残るためにオルガは道筋を付けたがギャラルフォルンの銃弾に倒れた

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第23話は鉄華団のみんながここから生き延びるために奮闘するオルガがここから逃れる手段を見つける事ができた事でわずかな可 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束』 マクギリス、アジー、蒔苗で希望は繋がった!...その時。

蒔苗は助けてくれるのか?当然みたいに思っている鉄華団だけど、にべもなく断られる可能性ありますよね。しかも通信は全て遮断され、蒔苗との連絡手段がない。マクギリスが囮役を買って出てくれた。その隙に少数でクリュセに行き連絡を付ける。最終的には基地を爆破して死んだと見せかけ、古い通信ケーブルを使って地下から逃げる。段々と光明が見えてきた、細い糸ですが。  私行かない。最初の脱出メンバーに選...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯48「約束」

評価 ★★☆ やっとわかったんだ……           

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる