0b219091.gif リバース 第1話

リバースの第1話を見ました。



深瀬和久は有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。
唯一の彼の取り柄は美味しいコーヒーを淹れることであり、そしてその度に彼の頭をよぎるのはたった一人の親友・広沢由樹を10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に失ったことだった。
いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子圭介夫婦のいつもと変わらない笑顔があった。
いつも一人よね?深瀬くん。彼女作んないの?
あぁ、いたら楽しそうですよね
他人事っぽいな。いない歴何年?
就職してからさっぱり
え、じゃあ10年も彼女いないってこと!?人生の8分の1を一人で過ごしてるってこと!?毎日何が楽しみで生きてんの?
ここでコーヒー飲むの楽しみにしてるんです

そんな恭子の計らいにより、深瀬越智美穂子という女性と出会う。
頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬だったが、自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。
驚きを隠せない深瀬だったが、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。
そんなある日、深瀬が通った大学の教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届き、広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かう。
10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介や県議会議員秘書の村井隆明村井の妹・明日香の夫で大手商社マンの谷原康生らゼミ仲間と再会する。
また、その会場には広沢の母・昌子も訪れていた。
広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬達を遠巻きに見つめる一人のジャーナリストの小笠原俊雄の姿があり、浅見村井谷原に接触してくるのだった。
逃げられると思ってんの?

張り紙のことを誰にも話せなかった深瀬だったが、美穂子と映画に行くことになり、その帰り道に鍵を失くした美穂子を家に誘うのだった。
そして深瀬美穂子に告白して付き合うことになるのだが、美穂子深瀬は人殺しだという手紙が届く。
深瀬美穂子に10年前のスノボ旅行を思い出して話を始めようとするのだった。


深瀬達が隠そうとしている広沢の死の真相がどういうものなのかこれから少しずつ明かされていくのか気になります。
深瀬と美穂子が手紙を送った犯人に辿り着いて行くのかな…?
ゼミ生の中に犯人がいるのか気になる…!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/448719932.html
http://perple.exblog.jp/25697146/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8173.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3598.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913786
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『リバース』第1話

「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」 内容もし過去に戻れるとしたら。。。。10年前に戻り、友を引き止めたい。深瀬和久(藤原竜也)にとって、たったひとりの親友・広沢由樹(小池徹平)。10年前、不審な事故死を遂げた広沢を。ゼミ仲間の浅見康介(玉森裕太)谷原康生(市原隼人)村井隆明(三浦貴大)と深瀬の4人は、広沢の葬儀で、ある事を誓い合うのだが。。。。 10年後、常連...

リバース 親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」

原作は、湊かなえによる同名小説。第37回吉川英治文学新人賞の候補作。今度の藤原竜也は、ちょっと気弱で不器用な、オドオドさん、なんですね。要するに冴えない存在…でも、唯一の親友、広沢由樹(小池徹平)を、十年前、友人達との旅行中、訳アリで失ったことから、ますます、消極的に…だけど、馴染みの喫茶店のママ、乾恭子(YOU)の機転で、越智美穂子(戸田恵梨香)とイイ感じになり、無事、付き合うことができて...

リバース (第1話/初回15分拡大版・2017/4/14) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』(公式) 第1話/初回15分拡大版『親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった』の感想。 なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。 深瀬(藤原竜也)は10年前、ゼミ仲間5人での旅行中に親友の広沢(小池徹平)を失った過去を持つ32歳の会社員。ある日、深瀬は美穂子(戸田恵梨香)と知り合い、明るい人柄に引かれ...

リバース 第1話

深瀬和久(藤原竜也)は、有名大学を卒業しながらも地味な人生を送って来ていました。 そんな彼にもコーヒーを淹れるたびに頭をよぎることがありました。 それは大学時代の10年前、スノーボードを滑りに行く旅行中に失った親友・広沢由樹(小池徹平)のことでした。 ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会います。 深瀬は頼りない自分に...

リバース 第1話

第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」2017年4月14日(金)よる10時 初回15分拡大 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れるこ…

リバース 第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」

第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる