0b219091.gif ナイツ&マジック 第3章「Scrap & Build」

ナイツ&マジックの第3話を見ました。

第3章 Scrap & Build

わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件はすぐさま国王アンブロシウスにも伝えられ、国王から報賞について問われたエルはこれを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出るも、国家機密を要求するという事態に重鎮達は動揺してしまう。
グゥエールやトランドオーケスの修理を見学するエルはアイデアを出し、ストランド・クリスタルティシューの採用による出力上昇、バックウエポンとサブアームの追加による攻撃力強化などが主な改良点を技術者に形にしてもらう。
そして、アールカンバーとトランドオーケスをもとに改良を行われたテレスターレの模擬戦で出力が上がった分、悪くなった燃費をどうするかという問題点も明らかとなるのだった。

次回 、「Light & Shadow」

エルのアイデアを形にできる技術者の方達も凄いですね。
トランドオーケスが改良されてテレスターレになりましたが、他の機体もどんどん改良されていくのかな…!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14366.html
http://katsux2.blog.fc2.com/blog-entry-7477.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2443.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-1271.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1877.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4363.html
関連記事

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイツ&マジック 第03話 感想

 ナイツ&マジック  第03話 『Scrap & Build』 感想    次のページへ

ナイツ

第3章 Scrap Build 王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。これは試されているんだ。知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの 製法を知りたい。国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望ではある。自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。それは趣味だから、です。 国王はエルの...

ナイツ&マジック #03

『Scrap & Build』

ナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』 まずは改造だ!

台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。&...

アニメ感想 17/07/16(日) #ナイツ&マジック 第3話、#バトルガールハイスクール 第3話

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』今回は・・・なんか展開早いですね。もう自分でシルエットナイト作り始めてます。まぁ、自分用でもなければ、0からでもないですけど。修理のついでに改良って感じですね。それでも結構大胆に改良してます。腕を追加するとか、なかなか思いつきませんよね。まだまだ課題はあるけど、とりあえず楽しそうです。ここで色々試して、最終的には本当に自分専用のを...

それが何よりも喜ばしいのですよ/ナイツ&マジック 3話感想

 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...

ナイツ&マジック 第3話 「 Scrap & Build」

第3話 「 Scrap & Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw

ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」

王に謁見が許されたエル

ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」 感想

3話にしてシルエットナイト開発

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」

ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」に関するアニログです。

ナイツ&マジック #3

エルが国王の許可をもらい、自らの考えるシルエットナイトを作り始めるお話でした。 わずか12歳のエルが、巨大な魔獣を退治したことで、エルは国王に謁見するチャンスを得ました。国王はエルに、何か今回の報償を与えようと考えていました。しかし、何を与えたらいいかとエルに問いました。それを問うことで、国王はエルを試していたのでした。 これに対してエルは、シルエットナイトの根幹であるエーテルリ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる