0b219091.gif 過保護のカホコ 第2話

過保護のカホコの第2話を見ました。

とやったティッシュ配りやピザの配達のおかげで自分は人を幸せにするための仕事がしたいのだと気づいたカホコは専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、正高は娘の成長の兆しを感じていた。
カホコから社会に出て働くのが怖いのではないかと指摘されたことを知ったはまるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することにする。
正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・と看護師の叔父・厚司は自分達の仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。
なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコから勧められた色々な職業が紹介してある13歳のハローワークという本を読み漁るが、どの仕事も自分には向いていない理由ばかり気になってしまう。
カホコ、こんなに考えても分かんないんだから無理して変な仕事探すより、花嫁修業した方がいいって考えるけどな、私なら
でもおばあちゃんが専業主婦は苦労するからやめた方がいいって
それはあの家に問題があるからで、家みたいに仲が良くて幸せな家族の方が普通なんだから。ねぇ?パパ

は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイトにチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前に手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。
周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せる過剰な期待とプレッシャーの前にカホコに初めて秘密をつくる。
コンクール当日、勝手にイトの優勝を確信する親戚の中でカホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でなく、とうとうイトが演奏する順番が回ってくる。
そして、コンクールの出番でもイトは手首の痛みに失敗してしまったばかりか、日常生活には問題ないものの手を思い通りに動かせない原因の分からない神経症であると診断されてしまう。
手首のことを知っていたと言い出せなかったカホコに相談し、イトの病室に行くと家族の前では無理していることが分かる。
もし俺が二度と絵描けないと分かったら、慰められても逆効果っていうかムカつくだけだから。向こうがこっちを必要としてくれるまでそっとしておいた方がいいよ、お前も

カホコイトを慰めようと千羽鶴を折ることを思いつき、1羽100円でにも手伝ってもらって完成させて病室に持っていく。
イトから一番嫌いだったと初めて罵声を浴びせられたカホコは家族の前では本当のことを言えずにいたが、の前で涙を流すのだった。


イトの手首の怪我は思った以上にヤバかったのか…。
イトが爆発したことで温室育ちの過保護だということをカホコ自身も自覚したかな…?
両親から初と会うのやめるように言われるっぽいけど、カホコは初に会いたいから初めてケンカするっぽい…!?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451751039.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5679.html
http://perple.exblog.jp/25925747/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【過保護のカホコ】第2話 感想

この小さな王国に住んでいる お姫様がこのお話の主人公だ。この小さなお城で大事に大事に育てられたお姫様は、小さい頃から女王様に何でも頼りっきり……

過保護のカホコ 「初めての悪意と涙」

超過保護で、外界に染まることなく成長したカホコ(高畑充希)にとって、大学の同級生・初(竹内涼真)は初めての、外からの刺激。父・正高(時任三郎)は、初めて「カエルの尻尾が短くなったように感じた」と成長を頼もしく思いますが、そんなカホコがとったのは、母・泉(黒木瞳)同伴での、父親の職場見学。それにしても、カホコ。自分で起きられず、飲み物まで飲ませてもらい、着る服まで自分で選べずって、ママ女王の支...

過保護のカホコ 第2話

自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気付いたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧めて、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていました。 カホコが大学の同級生・初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と指摘されたことを知った泉は、まるで自分が言われたかのように憤りますが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を...

過保護のカホコ 第2話

第2話「初めての悪意と涙」2017.07.19 OA  自分は「人を幸せにするための仕事」がしたいのだと気づいたカホコ(高畑充希)に、母・泉(黒木瞳)は専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、父・正高(時任三郎)は娘の成長の兆しを感じていた。カホコが大学の同級…

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第2話

内容麦野(竹内涼真)との出会いで、何かが変わりはじめた加穂子(高畑充希)早速、父・正高(時任三郎)に頼み、仕事見学をする。その後も、いろいろな人からアドバイスを聞き、加穂子は、“自分のやりたいこと”を考え始める。 そんななか、いとこの糸(久保田紗友)が。。。。。 敬称略 初回に感じた不安的中。 おかげで、今...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる