0b219091.gif ウルトラマンジード 第4話「星人を追う仕事」

ウルトラマンジードの第4話を見ました。



第4話 星人を追う仕事

リクライハが買い出しのためにお金を出し合って買った自転車が盗まれてしまい、盗んだ女性を追うリクだが、女性は手から光の刃を出してリクを牽制する。
偶然にも幼馴染の愛崎モアと遭遇したリクは事情があって女性を追っているモアに追跡の応援を頼み込む。
やがて、怪獣エレキングが姿を現し、リクは女性がリトルスターを持っており、エレキングが狙っていることを察し、フュージョンライズしてエレキングに立ち向かう。
進行を止めないとモア達が危険だな。今度は僕が助ける番だ
モア…例のお姉さん?
いつも僕と一緒にいてくれた。だから僕は平気だったんだ

ピット星人は地球侵略目的でエレキングを育てていたが、地球の文明が気に入ったことで仲間を裏切って侵略を中止に追いやり、エレキングを眠らせていたのだが、ピット星人の中にあるリトルスターに反応して目覚めてしまったことが分かる。
モアは押収したものの、保管せずに車に残したままだった違法な植物の花粉でエレキングを状態異常にさせることに成功する。
リクはその隙にソリッドバーニングに変身すると、ピット星人の願い通りにブーストスラッガーパンチでエレキングを楽にしてあげるのだった。
すると、ピット星人からリトルスターが抜け、リクのヒカリのカプセル起動し、リクモアと合流する。
あちらのお嬢さんはどなたですか?りっくん
あの子はライハ、今一緒に住んでるんだ
モアリクライハと同棲していることを知って飲んでいたラムネを吹き出してしまう。
勝ったと思わないでくれる?りっくんとはね、一緒にお風呂も入ったこともあるんだからね

ライハモアリクを巡る女の戦いが起こりそうな中、レイトリクに接触を図ってくるのだった。
捜したぞ、ウルトラマンジード
あ、あなたは一体…!?
俺はゼロ、ウルトラマンゼロだ。お前に色々聞きたいことがある…が、今日の所はまぁいいか。頑張れよ


次回、「あいかた」

幼馴染ヒロインも登場し、モアはリクが好きっぽいですね。
レイトもリクに接触してお互いにゼロとジードだと正体知りましたね。
これから少しずつ仲良くなっていくのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1901.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2555.html
http://konosetu1.exblog.jp/237382325/
関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第4話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート 私だ 第4話「星人を追う仕事」 あらすじ リクとライハがお金を出し合って買った自転車が盗まれた! 盗んだ女を追うリクはその途中でおさななじみの愛崎モアと再会する。 どう...

ウルトラマンジード 第4話

まだ4話だからか、登場人物の紹介。 今回はリクの幼なじみのモア。 保険のセールスレディの振りをして、AIBのエージェントなんだとか。 ドジで飲み物をよく吹くキャラのようで。 それがまたスプレーみたいな吹き方。 それってCGなのかしら。 モアさん、ほんっと賑やかな人。 演じるのは大変そうだけど、このテンションはいいかも。 周りが地味だから。 しかし、リクとライハが一緒に住んでいると聞いた...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる