0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第23話を見ました。



第23話 俺様の盾になれ!

コールドスリープに入る前にドン・アルマゲを倒したというツルギだったが、今もドン・アルマゲは宇宙を支配しているためにラッキー達は信じられずにいた。
そんな中、ツルギがジャークマター放送局に乱入し、ジャークマターを挑発する発言を放送するとジャークマターの最高幹部フクショーグンのテッチュウが現れる。
知らないのか!?カローのはるか上の存在だ。ジャークマターの最高幹部だ

ラッキー達は民間人の救出を優先しようとするが、ツルギは周囲を顧みずテッチュウに応戦してしまい、ラプターが傷ついてしまう。
アンタ、自分が何をしたか分かってんのか!?
何をした?宇宙を救おうとしただけだ。小さなことにとらわれてちゃ宇宙は救えない。フクショーグンを倒すこと、即ち宇宙を救う近道だ
民間人を危険にさらすことが小さなこととでも言うのか!?
犠牲もなく宇宙を救えるなんて思うな。俺様なら迷わず救われる命が多い方を選択する

かつてホウオウキュータマの力で永遠の命を手に入れ、宇宙をひとつにまとめたが、ドン・アルマゲの出現により宇宙連邦とチキュウは破壊寸前まで追い込まれたツルギは各星座系より88人の戦士を集めてドン・アルマゲに立ち向かい、仲間達は盾となって次々に命を落としていったと明かす。
最後の手段としてツルギは永遠の命を捨てて力に変え、ついにドン・アルマゲを倒したのだということが明らかとなる中、ダイカーン・メディアツヨインダベーが出現し、ラッキーは仲間を盾にするのではなく仲間と共に戦うとツルギに宣言し、キュウレンジャーの力を合わせてメディアツヨインダベー、モライマーズロボと乱入してきたメタルデスワームを撃破する。
ラッキーツルギの強さは認めるものの、言いなりになるつもりはないと対立を強めたのだった。

次回、「俺は戦う盾になる!」

追加戦士がそう簡単に仲間にならないよねw
合体するみたいだし、ツルギとラッキーが分かり合うのは次回なのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914035
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6700/0
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3529.html
関連記事

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Space.23「俺様の盾になれ!」宇宙戦隊キュウレンジャー・名言

スパーダ「知ってますか? 一流のシェフはお客を選べるって」 一流のシェフじゃなくてもご遠慮願いたい客はいるだろう。 お客様は神様という考え方も古くなりつつある。 互いに人として労わりあえる関係を― シェフの傲慢#nitiasa#キュウレンジャー pic.twitter.com/YxvU1…

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」

第23話「俺様の盾になれ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

宇宙戦隊キュウレンジャー23+仮面ライダーエグゼイド41+キラキラ☆プリキュアアラモード25

キラキラ☆プリキュアアラモード第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」内容コンフェイト公国のナタ王子が、ゆかりに一目惚れして、求婚。引き止めたあきらだったが、あきらをライバル視したナタ王子と戦う羽目に。戸惑うあきらを、ゆかりは。。。。 普通なら、こう言うのもアリ。。。ってところでしょうか。 ただ、。。。。ココ数回、妖精絡みで、 大きな敵が見えてきていたトコロなだけに。 ようやく盛り...

今日のキュウレンジャー Space.23

「俺様の盾になれ!」 スパーダとラプターを従えたツルギは倒したはずのドン・アルマゲが生きている秘密を探るためジャークマター放送局へやって来た。 ドン・アルマゲはフクショーグン3人にツルギの抹殺を命令し、そのうちの1人テッチュウが請け負います。 ラッキーがツルギに救世主としての役目は終わったと言われたことを思いだし腹を立てていると、バランス達の通信が入ります。 エリスに...

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.23 「俺様の盾になれ!」

こんばんは。 今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想です。 今週は、仲間を犠牲

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「伝説の救世主の正体」

300年の眠りから目覚めた後、なんの副作用も出ないのは、ツルギが不死身だからなのか。そんなツルギでもお腹が減るそうで。 「一仕事終わったら、メシ作ってくれ」とスパーダにお願い。 それに対して「一流のシェフはお客を選べる」って。 おお~、言うねぇ。 素行の悪い人は、入店不可ってか。 ということで、今回はツルギがそれにかなうかどうかというお話。 俺様なツルギは、まずは美人秘書...

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の楯になれ!」

ツルギは倒したはずのドン・アルマゲが生きている謎を解明しようと、放送局をジャックしてジャークマターの幹部を誘い出す。 やって来たのはフクショーグンの一人テッチュウさん。 ツルギはフクショーグンの事も覚えているのですが、テッチュウさんは憶えていない。 惑星キールの妖精エリスはツルギの存在を知っているようだし、知っている者、知らない者がジャークマター内外に関連しているワケでもない。ジャーク...

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」  ツルギに同行するスパーダとラプターは、ツルギと共に何故ドン・アルマゲが生きているかを探るべく、ジャークマター放送局にて、全宇宙への放送を試みる。その放送を通してラッキーたちも、ツルギがかつてドン・...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる