0b219091.gif 過保護のカホコ 第4話

過保護のカホコの第4話を見ました。

カホコが生まれて初めてに反抗したことで母娘の関係は冷戦状態に突入し、間を取り持とうと奮闘する正高はお互い譲らない2人の板挟みにあってしまう。
そんな中、カホコは勢いで告白したまま逃げ出してきてしまったと顔を合わせづらく悩む。
人は誰かと出会うことによって自分を変えることができるという叔母のの言葉に励まされ、改めてに会うカホコだったが、変な期待をさせない方がいいと思ったから、過保護でガキっぽいところがタイプではないとあっさりフラれてしまう。
人生で初めての失恋のあまりのショックから食事もとらず部屋に引きこもるが、失恋中もしっかり空腹を感じることに自己嫌悪で落ち込むカホコを心配した正高に隠れて差し入れをするが、そのことがにバレて過保護だと責められる。
一方、退院したイトカホコを通じて知り合ったを訪ねるが、チェロを弾けなくなったことを親のせいにするイトは冷たく接してしまうのだった。
そんなことしてる暇があったら、これからどうするかちゃんと親と話し合った方がいいんじゃねえのか!?今までお前の夢を叶えるために自分を犠牲にして散々頑張ってくれたんだから
何を偉そうに…
あ、だったら帰れば?悪いけど俺バイト行かなきゃいけねえから

部屋に引きこもったまま『失恋から立ち直る方法』を調べるカホコ正高は気分転換のための実家を訪ねることを提案するも、集まった親戚もタイミング悪く各々の家庭の問題を抱え、いつもおしゃべりながいないこともあって空気は沈んだままとなってしまう。
失恋の痛手を忘れるにはお酒が効くと聞いたカホコは初めてお酒をガブ飲みし、酔った勢いのままの元へ向かう。
酒臭いけど、酔っ払ってんの?お前
だったら何よ?
悪いけど俺嫌いなんだよ、酔っ払い。創作活動の邪魔だし帰ってくれる?

酔い潰れたカホコに迷惑をかけてしまい、もう二度と会えないと落ち込んでしまう。
一方、正高カホコと仲良くしてやってほしいと頭を下げて頼みに行く。
カホコが必要だと感じており、絵の感想を言ってほしいとカホコと仲良く続けることにするのだった。


初の言う通りに泉と仲直りしたカホコだったけど、正高がついにキレてしまいましたね。
家族が仲直りするために初が力貸してくれる感じなのかな!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5700.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3786.html
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過保護のカホコ 第4話

カホコ(高畑充希)が、生まれて初めて母・泉(黒木瞳)に反抗したことで、母と娘の関係は冷戦状態になってしまいます。 間を取り持とうとする父・正高(時任三郎)は、互いに譲らない2人の板挟みになり、家での居心地がとても悪くなってしまいます。 そんな中、初(竹内涼真)に告白したまま逃げ出して来たカホコは、彼と顔が合わせ辛く、悩みます。 叔母・環(中島ひろ子)の言葉に励まされ、カホコ...

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第4話

内容干渉してくる母・泉(黒木瞳)に、怒ったカホコ(高畑充希)は、その足で、麦野(竹内涼真)に告白するのだった。 翌朝、ケンカしたカホコと泉は、冷戦状態に陥り、父・正高(時任三郎)は、板挟みに遭ってしまう。麦野はダメという泉に、反発するカホコ。しかし、麦...

【過保護のカホコ】第4話 感想

「また明日」って、こんなにステキな言葉だって知らなかったから。この世界で、家族以外にも自分を必要としてくれてる人がいて、いつでも会いたいって思…

過保護のカホコ 「キレる」

初(竹内涼真)の影響で、自立が目覚め、泉(黒木瞳)に反抗したりしてたカホコ(高畑充希)だったけれど、それでも、朝のお洋服は一応、聞いてみる、カホコと、選んだ服を着なかったあたり、ユーモラスでした。夕食も「食べない」と言って自室に引きこもっていたけれど、父・正高(時任三郎)が気遣うと、「だけど、カホコ。それでも、お腹がペコペコになるのが悲しいの」ってのが微笑ましく、そっとコンビニに夜食を買いに...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる