0b219091.gif ウルトラマンジード 第8話「運命を越えて行け」

ウルトラマンジードの第8話を見ました。



第8話 運命を越えて行け

人質やレイトを救うためにギャラクトロンの光線を受けてゼロは力尽きて消えてしまう。
まんまとケイの謀略にはまり、リクは敗退を喫したことに悔しがるのだが、レイトは“本物の”戦いに恐怖を覚え、無駄死にできないとリク達に背を向けて出ていく。
レイトさんが死んじゃったらマユちゃんのお父さんはいなくなっちゃう…これ以上無理は言えない、言えないんだ…

レイトの心情を察したリクは再び活動し始めたギャラクトロンに対し、たとえ独りでも戦い抜くと誓って立ち向かおうとし、マユのウルトラマンを信じる心に感化されたレイトもまた戦う道を選ぶ。
こんな頼りない僕だけど、やっぱり守りたいんだ、君もマユも、君の好きなこの街も全部。だから祈ってて、ヒーローの復活を。また後で

現場にやって来たレイトライハはゼロアイNEOを渡すと、レイトの想いを受けてゼロアイNEOの石化が解け、ゼロが復活するのだった。
ケイがギャラクトロンをもう1体召喚し、1体ずつ戦うことになるのだが、ヒカリがゼロのためにジードライザーとニュージェネレーションカプセルを授けに来てくれる。
そして、ギンガとオーブオリジンのニュージェネレーションαカプセルとビクトリーとエックスのニュージェネレーションβカプセルを使ってネオ・フュージョンライズしたゼロはウルトラマンゼロビヨンドになり、ゼロとジードはギャラクトロンを撃破するのだった。

次回、「誓いの剣」

ゼロ復活が格好良かった!
ゼロとジードの共闘も良かった!
ケイとライハの因縁も気になりますね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第8話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート 私だ 第8話「運命を越えて行け」 あらすじ 人質とレイトを救うため、ギャラクトロンを前にして、ウルトラマンゼロは力つきて消える。 レイトは“本物の”戦いに恐怖を覚え、リク...

ウルトラマンジード 第8話

伏井出先生は、なにがしたいのでしょう。 これじゃ、本当に「ヒーローには強い悪役が必要」なことをそのままやっているような。まるで、ゼロの復活とパワーアップを手助けしているような。 番組的にもありがたい悪役。 もしかして、次の執筆のためのネタ探しとか? そうだとしても、今の状況は世間のみなさんが知ることなので、それを元にした小説は書けないでしょう。 そんな伏井出先生のおかげで、レイトはゼロに...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる