0b219091.gif ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」

ウルトラマンジードの第9話を見ました。



第9話 誓いの剣

レイトの娘・マユがリトルスターを発症し、リク達はマユを守るため星雲荘に保護するが、瞬間移動して飛び出して行ってしまう。
その頃、ケイについて調査していたモアは光瀬山麓での怪物被害の唯一の生存者としてライハが生き残ったことを知る。
鳥羽來葉…この子って…
ライハマユと一緒に遊んで何とか納得してもらい、星雲荘に戻ってくると、怪獣タイラントが出現したばかりか、スカルゴモラが光瀬山麓に現れたという知らせが入る。
ゼロレイトにタイラントを任せ、リクはスカルゴモラのもとへと急ぐのだが、ライハは迷わず光瀬山麓へと向かう。
マユライハを守ってほしいとリクにリトルスターを託し、ウルトラマンゼロのウルトラカプセルを起動するのだった。
怪獣を撃破してマユのもとに駆け寄ったリクレイトマユライハから聞いたリトルスターを持っていたことで怪獣に襲われて大事な人を失ったという話を教えてもらう。
6年前、怪獣被害で両親を失った女の子がいたはず…

ケイのもとに辿り着いたライハはスカルゴモラの姿からケイの姿に戻るところを見たことを明かす。
でも意外だった。あなたはゼロを誘き出すとばかり…。そしてまた、レイトさんを襲うつもりなの?
そんなことをして大事なリトルスターが失われたら大変だ。あの時みたいにね

怒りに任せてケイに襲い掛かるライハだったが、声が聞こえたことでトドメを刺さずに振り下ろした剣を降ろしてしまう。
そして、ケイを逃がしてしまうのだが、その様子をモア達が見ているのだった。

次回、「ココロヨメマス」

ライハの過去が明らかになりましたね。
自分のリトルスターを狙った怪獣のせいで両親を失い、その怪獣の正体がケイだと知っていたなんて…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://nyarumadogatari.blog.fc2.com/blog-entry-937.html
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1914.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2589.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3618.html
http://konosetu1.exblog.jp/237704723/
関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第9話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート 私だ 第9話「誓いの剣」 あらすじ レイトの娘マユの体内にリトルスターが現れた。 リクたちはマユを守るため星雲荘に保護するが、その矢先、怪獣タイラントが出現。 さらにスカルゴモラが現れる。 アバンは2、4、6、8話のダイジェスト OP映像にゼロビヨンドが登場するようになりました ビヨンドの...

ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」

ウルトラマンジード DXジードクローバンダイ 2017-08-05売り上げランキング : 1808Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンジード第9話『誓いの剣』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  登場人物たちの名前がカタカナ表記だということを前回話題にしましたが、どうやら、漢字表記の名前も用意されているようですね。ライハの名前は漢字で來葉と書くのですな。...

ウルトラマンジード 第9話

今朝「ストルム星人」というワードがトレンドに入っていた。 まだ放送を見ていなかった私には、なんのことかと思っていたら。 伏井出先生のことだったとは。 ストルム星人。 一回じゃ覚えられないネーミング。 ゼロはさくっと言ってたけど。 今回、伏井出先生の正体バレとライハの過去も出て来た。 ライハは、6年前に両親を亡くしているという。 それもストルム星人が操った怪人によって。 それにしても視力...

復讐に囚われる心を照らす光 ウルトラマンジード 第9話「誓いの剣」 感想

レイトの娘、マユがリトルスターを発症する。リクたちはマユを守るため星雲荘に保護するが、その矢先、怪獣タイラントが出現。さらにスカルゴモラが光瀬山麓に現れたという知らせが入る。 その言葉を聞き、迷わず光瀬山麓へと向かうライハにはある確信があった。過去の因縁の相手が必ず姿を現すはずだと。 果たしてライハの過去の因縁とは!? そして、怒りに燃えて戦いを挑む彼女の運命は!? ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる