0b219091.gif 仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

仮面ライダービルドの第1話を見ました。



第1話 ベストマッチな奴ら

10年前、火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって地面が隆起、巨大な壁が出現した。
世に言う「スカイウォールの惨劇」で日本は3つに分割され、それぞれに北都、西都、東都という首都が誕生し、互いに対立していた。
そして現在、東都では謎の未確認生命体スマッシュが出現し、戦兎は人知れず仮面ライダービルドに変身し、スマッシュと戦う日々を送っていた。
しかし、戦兎は「ガスマスクの科学者、人体実験、コウモリ男…」というわずかなもの以外ここ20数年間の記憶がなかった。
戦兎は記憶喪失ながらも東都先端物質学研究所に就職し、ビルドとしての戦いを続けながらも、研究者としてパンドラボックスの謎の解明を担当することになる。
その頃、殺人罪で服役中だった龍我が脱獄するのだが、その龍我からスマッシュの反応が検出される。
戦兎龍我を捕まえようとするが、無実を訴える龍我から意外な事実を聞かされるのだった。
俺は誰も殺してねえ!
脱獄するような奴が何を言っても説得力ないんだよ
別に逃げたくて逃げたわけじゃねえ!
だったらさっさと刑務所に戻ればいいだろ?
ダメだ。戻ればまた奴らに捕まる…
奴ら?
どうせ言っても信じねえだろ!

ガスマスクの奴らに人体実験のモルモットにされたと言う龍我から戦兎が話を聞いているとスマッシュが現れて龍我が襲われるのだが、戦兎はビルドに変身して立ち向かうのだった。
そして、スマッシュを撃破した戦兎龍我の話を信じて、追ってくる東都先端物質学研究所の政府首相補佐官・氷室幻徳の追手から逃がす手伝いをするのだった。

次回、「無実のランナウェイ」


龍我の人体実験の話も戦兎の記憶喪失と関係ありそうですね。
龍我を守りきれるのか気になります!
龍我格好良い^^

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9533
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914130
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3619.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14958.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4390.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1227.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5953.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1747.html
http://konosetu1.exblog.jp/237708546/
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3571.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2628.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

第1話「ベストマッチな奴ら」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダービルド ~ベストマッチな奴ら~

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバーバンダイ 2017-09-02売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダービルド第1話『ベストマッチな奴ら』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ビルドは設定も「仮面ライダーW」系のようですね。舞台は『東都」、秘密の実験室、そして主人公・桐生戦兎の「軽さ」… 翔太郎 君を思い出しますな...

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

第1話「ベストマッチな奴ら」 ヘルヘイムは火星にあったんだねー

仮面ライダービルド 第1話

仮面ライダービルド 第1話 「ベストマッチな奴ら」。たぶん物理学者。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」  かつて火星にて発見された謎の箱「パンドラボックス」。だが火星の帰還セレモニーにて、1人の男がパンドラボックスに触れると、日本を3つに分ける巨大な壁・スカイウォールが出現し、その際の光を浴びた人々は好戦的...

仮面ライダービルド 1話

仮面ライダービルドが始まりました。 主人公は記憶喪失の物理学者、桐生戦兎。 かすかに残っている記憶は、ガスマスクの怪しい連中に人体実験のような事をされたらしいことと、コウモリ男?の姿。 何でか良く分からないけど仮面ライダーになって、スマッシュという怪人と戦っています。 日本は火星から発見された「パンドラボックス」といい謎の箱のせいで3つに分断されていた。 そんな中、刑務所か...

仮面ライダービルド 第1話

「ベストマッチな奴ら」 脚本:武藤将吾 監督:田﨑竜太 アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ) 特撮監督:佛田 洋(特撮研究所) 「さあ、実験をはじめようか」 【今週の変身】 ※ビルド。ラビットタンクフォーム。 ※ビルド。ハリネズミタン...

宇宙戦隊キュウレンジャー28+仮面ライダービルド1+キラキラ☆プリキュアアラモード30

キラキラ☆プリキュアアラモード第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」内容あきら、ゆかりの高校では、学園祭!やって来たいちか達はあきらの妹・みくと校内を回ることに。。。。 出番という意味では、印象が薄くなる可能性はあったとしても。 なぜ、単独じゃ無く、チームにしないかなぁ。。。。 仮面ライダービルド第1話『ベストマッチな奴ら』内容10年前、火星探査機が持...

ベストマッチな奴ら

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」天才物理学者と脱獄犯!

今日の仮面ライダービルド 第1話

「ベストマッチな奴ら」 10年前有人探査機が初めて火星の着陸に成功、そこで謎の箱パンドラボックスを発見。 極プロジェクトがそのパンドラボックスをもち、火星探査機の帰還セレモニーをしていた時にパンドラボックスから謎の光りが放出され突如巨大な壁が出現。 その壁スカイウォールが国を3つに分けて、それぞれに首都が生まれた。 社会福祉の充実を計る北都、経済の復興を目指す西都、従...

仮面ライダービルド 第1話 9/3 あらすじと感想

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 未来三国志、人体実験、逃亡者。  冒頭は、火星で発見された謎の遺物「パンドラボックス」によって引き起こされた日本列島三分割の説明。パンドラボックスが何者かに起動され、日本列島を三つに分割する巨大な壁、スカイウォールが出現。それと共に、国家も、東都、北都、西都に分裂、互いに攻撃的に争うようにな...

仮面ライダービルド 第1話 「ベストマッチな奴ら」

うん、よい。 かなり好感触。 平成一期の匂いがして、すごくいい。 脱獄犯を救うヒーローという毒っ気があったりで。 とはいえ、龍我はえん罪のようだけれど。 警察から追われているという点では、龍騎の浅倉のよう。 性格は全く違うけれど。 ...

仮面ライダービルド 第1話 「ベストマッチな奴ら」

日付変わってしまいましたが、こんばんは。 今日は、仮面ライダービルドの感想です!

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる