0b219091.gif ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」

ウルトラマンジードの第11話を見ました。



第11話 ジードアイデンティティー

AIBの決死の作戦が成功し、伏井出ケイとその背後にいる黒幕とのコンタクトが明らかになり、ゼロに調査を依頼する。
自分への包囲網を感じたケイは全ての事態を収拾し決着をつけるために、遂にリクとの直接対決を選ぶ。
19歳か、早いな…。君を天文台に置いたのが昨日のことのようだ
どういう意味だ?
殺す前に話しておきたかった。19年前、赤ん坊の君を天文台に置いたのは私だ
…!?
いい反応だ。ここに絵描きがいたら、その間抜け面を描かせていたのにな…

スナイパーに狙わせてライハ達の動きを封じ、問答無用でリクとの対話を始めるケイリクがべリアルの遺伝子から作られたウルトラカプセルを起動させるための存在として生み出されたという出生の真実を明かされるのだった。
ペガの奇襲でスナイパーのバド星人の妨害に成功するも、ウルトラカプセルを素直に渡さなかったことでケイがキングジョーとゼットンのカプセルでペダニウムゼットンを誕生させてしまう。
リクはジードプリミティブで応戦するも敗北し、トドメはライハによって免れたものの、ケイにウルトラカプセルをケースごと奪われてしまうのだった。
必要数のカプセルを用意できなかったケイはベリアルに説教を受けるのだが、体内でウルトラカプセルの力を解き放って邪悪なものに変換しろとチャンスを与えられ、ペダニウムゼットンに変身して街を襲い始めるのだった。

次回、「僕の名前」

リクとモアがお互いの正体を知ってしまう重要回だとは思いもよらなかったw
ただ、レイトの正体がAIBのゼナにバレてしまったようでレイトが拘束されちゃうっぽい…?
リクの出征の秘密とか気になるから次回も楽しみ♪

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3625.html
http://yadobeya.blog.fc2.com/blog-entry-2602.html
関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第11話「ジードアイデンティティー」

GEEDの証朝倉リク with ボイジャー ボイジャー 円谷プロダクション 2017-07-20売り上げランキング : 1151Amazonで詳しく見る by G-Tools  ウルトラマンジード第11話『ジードアイデンティティー』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ジードとペダニウムゼットンの対決によって、廃墟と化す街… と思ったら、テレビで流れたのは出版社勤務の大隅さんが遺...

ウルトラマンジード 第11話

リクが自分のアイデンティティーに苦しむ。 自分がいるから、街が破壊されてしまうという。 それは伏井出先生の話術なのに。 悪いのはリクではない。 伏井出先生の言うことが本当なら、リクは自分の意思でベリアルの遺伝子を引き継いだ訳ではないし。 リクは今、自分の意思で街を守ろうとしている。 前回の人の心が読めるサトコさんにだって、悪人扱いされなかったし。 ていうか、伏井出先生はリクに嫉妬している...

ウルトラマンジード 第11話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート 私だ 第11話「ジードアイデンティティー」 あらすじ AIBの決死の作戦が成功し、伏井出ケイとその背後にいる黒幕とのコンタクトが明らかになる。 危機を感じたケイは、すべ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる