0b219091.gif 仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

仮面ライダービルドの第3話を見ました。



第3話 正義のボーダーライン

紗羽の情報のおかげもあって龍我に殺人犯の濡れ衣を着せた男とスマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が「ナベシマ」という同一人物であることが分かる。
万丈の恋人を使って科学者の葛城巧の殺害現場へ行かせたのが鍋島。スマッシュの人体実験上に連れて行くために刑務所で万丈を眠らせたのも鍋島。こいつが鍵を握っているのは間違いない
お、分かった!
でも、鍋島の経歴書は全部デタラメ
え、嘘でしょ!?
住所とか電話番号確認したけど別人のだった
苦労して手に入れたのに…
バイト代くれるのなら、情報集めてあげてもいいけど
ひきこもりのガキに何ができんだよ

戦兎は鍋島を探し出そうとするが、新たなスマッシュが出現し、ビルドに変身して戦いを続け、美空がネットアイドルというもう一つの“顔”を使って得た鍋島の情報ををもとに龍我は電話で鍋島に接触を図る。
「無実を証明しろ」と龍我は迫るが、鍋島は家族がファウストに襲われてしまうと断ってきたために家族の身を安全にして無実を証明してもらおうとする。
龍我紗羽に西都行きの密航船を案内してもらっていると、ガーディアンが襲い掛かってきてしまうが、そこに戦兎が助けに来てくれる。
見返りを期待したら、それは正義とは言わないぞ。俺がスマッシュを引きつける、その間に行け!

密航船の船長から乗船を断られた龍我紗羽だったが、船の持ち主の妻であり、スマッシュから浄化して助けた礼香の口利きで乗船に成功する。
俺は鍋島の家族を助ければ、鍋島が無罪を立証してくれると思ってた。だから助けようとした。けど、アイツは違う…。あの親子を助けてもただくしゃっと笑っただけなんだろうな…

一方、戦兎は分身の術を使いこなすミラージュスマッシュに苦戦したものの撃破に成功し、ボトルで成分を抜き取ると、スマッシュの正体が鍋島だったことが明らかとなる。
驚く戦兎が鍋島を揺り起こそうとすると、何者かが背後から戦兎に謎の物質を注入し、意識を失いきながらもコブラのマークをつけた怪人の姿を見るのだった。


龍我と紗羽が別行動になりましたね。
西都で鍋島の家族を見つけ出せるのか気になります。
気絶させられた戦兎はどうなるんだろう…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914165
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9563
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3626.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14998.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4398.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1754.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5967.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2632.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3589.html
関連記事

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

第3話「正義のボーダーライン」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」  龍我の身に起こった事件の鍵を握る男・鍋島。しかし紗羽が集めてきた鍋島の情報はニセモノだった。そこで美空は全国に数十万のファンを持つネットアイドル・みーたんとして振舞うことで、鍋島の情報を収集すること...

仮面ライダービルド 第3話

仮面ライダービルド 第3話 「正義のボーダーライン」。情報の取捨選択って難しいよ? 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダービルド ~正義のボーダーライン~

仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセットバンダイ 2017-09-16売り上げランキング : 5Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダービルド第3話『正義のボーダーライン』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  きたーーー王蛇! 私の願いが届いたのかしら… これで演じるのが萩野崇さんだったら言うことなしですな。  「見返りを期待したら、それは...

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

第3話「正義のボーダーライン」 天空の暴れん坊!(お、おう 武器のネーミングセンスは悪くないのに、変身の時はもう少し何とかならんのかw

正義のボーダーライン

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」仮面ライダービルド | 東映「見返りを期待したら、それは正義とは言わない」

仮面ライダービルド 第3話 9/17 あらすじと感想

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 仮面下の笑顔、三都会議、密航。  冒頭は、龍我に対する鍋島正弘に関するレクチャー。龍我の冤罪を晴らすには、現状では、鍋島の証言を引き出すことが必要。しかし、紗羽女史が集めた鍋島のプロフィールは全て偽情報だった。ここで、美空ちゃんの隠れた才能が披露される。  美空ちゃんは、有名なネットア...

宇宙戦隊キュウレンジャー30+仮面ライダービルド3+キラキラ☆プリキュアアラモード32

キラキラ☆プリキュアアラモード第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」内容ビブリーにより、いちかたちは、見慣れない街に。よく見ると、昔のいちご坂町。そして昔のプリキュアの姿もあった。 いままでになく、スイーツを重ねてるね(笑) ってか、 それが、ハッキリしないから、曖昧だったのだ。 もっと、こんな風に出来なかったのかな? 仮面ライダービルド第3話『正義のボ...

今日の仮面ライダービルド 第3話

「正義のボーダーライン」 戦兎は龍我に、恋人の香澄を使って科学者の葛城の殺害現場へ生かせるように指示したのが鍋島、スマッシュの人体実験場に連れていくために刑務所で龍我を眠らせたのも鍋島であり、鍋島が何かカギをにぎっているのは間違いないと何度も繰り返し理解出来るまで説明。 しかし美空によれば紗羽が調べてきた鍋島の経歴書はデタラメ。 美空はバイト代をくれるのならば情報を集めても...

仮面ライダービルド 2話

何処からスマッシュ出現とかの情報を入手してるのかと思ったら、美空がネットアイドル「みーたん」としてファンから情報を集めていたようです。(え~、あれでアイドル~??どうだかなあ・・) 紗羽が手に入れた鍋島の経歴がデタラメだったので、みーたんファンに情報収集を呼びかけると、あっさり電話番号までもゲット。 凄いなネット民!? 早速、龍我が鍋島に接触するも、鍋島も西都に居る妻子をファウストに人...

仮面ライダービルド 第3話 「正義のボーダーライン」

ヒーローは見返りを求めない。 なんてかっこいい。 だけど、スマッシュの成分は手に入るよね。 なんて思ったりもしたけれど、要するに「期待しない」ことに意味があるわけで。 人を守ることは駆け引きではない。 戦兎が言いたいことはそういうことかと。 ただの物理オタクではなかった。 自分の過去よりも人助けが先決。 ...

仮面ライダービルド 第3話 「正義のボーダーライン」

こんばんは。 今日は仮面ライダービルドの感想です。 今回は、リュウガが密航したり

仮面ライダービルド 第03話「正義のボーダーライン」

龍我を人体実験にかけた者たちと繋がっているであろう鍋島なる男を探すこととした戦兎たち。 ネットアイドルをしている美空が情報を募り、即座に鍋島の情報を手に入れる。 イチ喫茶店の店主がスマッシュの出現情報を入手しているのが謎ではありましたが、 まさかこんな手口があったとは…。ユーチューバー強い…。 鍋島の家族が人質にされており、情報と証言を引き換えに家族を救うという龍我は西都へ密航...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる