fc2ブログ

0b219091.gif 仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」

仮面ライダージオウの第49話を見ました。



LAST 2019:アポカリプス

仮面ライダーツクヨミに変身したツクヨミは兄・スウォルツを王にしようと、ソウゴらを裏切ってしまう。
兄さん、仮面ライダーの力を手に入れました。この力、必ず兄さんのお役に立つはず
俺に協力するというのか?
私も王家の一員、我が世界を守るためなら何でもする

ツクヨミの裏切りにより、スウォルツツクヨミの世界に人々を避難させる計画は白紙になってしまう。
2019年の世界には次々と過去のライダーが戦った敵が現れ、破滅への道を突き進む。
今は破滅を少しでも食い止めるしかないと戦う道を選んだソウゴの前に順一郎が壊れたはずのライダーウォッチを修理して差し出した。
無駄な足掻きは止しなさい。滅びは止められない

順一郎に力をもらったソウゴは決意も新たにゲイツウォズらと共に最後の戦いに挑むのだが、ソウゴを守ろうと割って入ったゲイツが攻撃をまともに浴びて息絶えてしまう。
深い悲しみと怒りとともに立ち上がったソウゴはオーマジオウドライバーを装着し、ついにオーマジオウへと変身する。
font color="purple">スウォルツは「この時を待っていた」とオーマジオウの力を吸収しようとするが、あまりに強大な力を受け止めきれずにオーバーヒートしてしまい、逆にソウゴが繰り出す全ライダーの力に圧倒される。
傷だらけになりながらも自分たちの世界へ逃げようとするスウォルツだったが、スウォルツに従うふりをしていただけのツクヨミに攻撃を受ける。
あなたのような王は要らない!

ツクヨミスウォルツの反撃を受け、ソウゴスウォルツにライダーキックするとスウォルツツクヨミとともに消えていく。
最強の王の力を手に入れたソウゴだったが、ゲイツツクヨミがいない世界で王になっても意味がない、と新たな歴史を作り直す。
2018年、高校生ソウゴの新学期が始まり、そこには同じ学校に通うゲイツツクヨミウールオーラの姿もあった。
仲良く笑いながら学校へ駆け込む5人を見ながら、ウォズは書かれている歴史が意味を持たなくなったと「逢魔降臨暦」を静かに閉じるのだった。


最終回でしたね。
新しい世界ではゲイツとツクヨミも同級生になっててよかった!

にほんブログ村テーマ 仮面ライダージオウへ
仮面ライダージオウにほんブログ村テーマ 仮面ライダーへ
仮面ライダーにほんブログ村テーマ 仮面ライダーシリーズへ
仮面ライダーシリーズ



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4119.html
http://equinoctial.blog101.fc2.com/blog-entry-792.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4645.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-2077.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-4544.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15985.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=915713
https://konosetu1.exblog.jp/239511300/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダージオウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」

LAST「2019:アポカリプス」 新たな歴史が始まる!(学園モノ?)

今日の仮面ライダージオウ 最終話

「2019:アポカリプス」 ツクヨミが変身しソウゴ達は作戦が上手くいったと安心すると、ツクヨミは時間を止めるとスウォルツの前で跪き変身を解き、仮面ライダーの力を手に入れたから、兄さんの役に立つとスウォルツに協力すると言い出します。 ツクヨミは王家の一員として世界をまもるためなら何でもすると言い出し、スウォルツは高笑い。 スウォルツはツクヨミがライダーになり何を企んでいたのか聞き出します...

仮面ライダージオウ LAST(EP49 最終話)「2019:アポカリプス」

LAST(EP49 最終話)「2019:アポカリプス」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダージオウ ~2019:アポカリプス~

 仮面ライダージオウ最終話『2019:アポカリプス』 のあらすじは公式サイトでご確認ください。  門矢士と海東大樹は次のライダー世界の破壊と創造に向かって旅立ったのでしょう。10年後に会えるかな?で、ウォズさんですよ… 彼は今後どうするのでしょうか? 知りたい…   仮面ライダーツクヨミの戦闘シーン… 見たかったなあ… でも、最終話の中で、彼女が闘うシーンに割ける時間がなかったのでしょうな。...

仮面ライダージオウ #49 最終回

『2019:アポカリプス』

仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」

こんばんは。 今日は仮面ライダージオウの感想です! ついにLASTですな。絶対運命黙示録。 スウォルツ氏をやっつけて、世界をやり直す話! まあいろいろあったけど丸く収まりましたね。最後の学園ものは和みました。 ソウゴもオーマジオウになってしまいましたが、ラスボスを次々倒していく無双っぷりは熱かった。 あれもうちょっと見たかったなぁ。あと2、3話あれば&am...

2019:アポカリプス

仮面ライダージオウ LAST(EP49)「2019:アポカリプス」仮面ライダージオウ | 東映破壊、そして創造。

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる