0b219091.gif 非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

非公認戦隊アキバレンジャーの第12話を見ました。



第12話 最痛回 さらば妄想戦隊

博士の痣がテコ入れだったなら、急にそれが消えちゃったのはどうしてなんですか?

世界が非公認戦隊アキバレンジャーという番組だということに気付いた信夫は黒幕の正体が原作者 八手三郎だと突き止める。
八手三郎?
公認戦隊の初期からずーっと名前が出てる人にゃ!
八手三郎はこの世界を、この番組を打ち切りにする気だ!
登場人物が作者の存在に気付いてしまったら、物語を思うように進められないものね

デリュージョン帝国の設定変更もお構いなしとどんどん最終回フラグが立っていく中、信夫達は番組を終わらせない為にすぐに回収出来ないであろう伏線を張りまくる。
しかし、伏線は簡単に回収されてしまい、信夫さやかの恋も進展していく。

マルシーナデリューナイトの機能停止させようとしたが、危機管理能力が働いて未遂になってしまう。
さやかを人質に取ったデリューナイトと戦うことになった信夫達はデリューナイトを倒して番組終了の方向に進めようとする。
有名鉄板敗北フラグををいくつも立てまくるデリューナイトドクターZに倒され、更に八手三郎に操られたドクターZは巨大ロボ・ブーメランタイタンを呼び出し、呼んでもいないイタッシャーロボが巨大化して無理やり信夫達を搭乗させてしまう。

信夫はミサイルをイタッシャーロボ自身に発射して破壊するが、ゆめりあが投げた空き缶がキッカケでブーメタンタイタンが大爆発してしまう。
更にドクターZ博世も和解し、親子の和解ハッピーエンドフラグが立ってしまう。

最後に残ったマルシーナと番組を終わらせないように戦闘中に現れたオワリという巨大な文字を壊す為に共闘する信夫達だったが、八手三郎の手で画面を覆われ強制終了となってしまうのだった。

次回、「反省会!痛くなければザッツオーライ!」

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン





http://west97.blog94.fc2.com/blog-entry-1767.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-3900.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=536
http://noppblog.blog49.fc2.com/blog-entry-2320.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=909442
http://meichiku-et.seesaa.net/article/276864949.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-635.html
http://silverfang777.blog114.fc2.com/blog-entry-602.html
http://hastrl.blog57.fc2.com/blog-entry-239.html
http://mutochan.exblog.jp/18482738
http://makiray.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25
関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 感想

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 この世界は非公認戦隊アキバレンジャーという番組赤木達は番組に登場するキャラクターという衝撃的な展開テコ入れに失敗し新たに路線変更し...

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 「最痛回 さらば妄想戦隊」

結局、我々は八手三郎の掌で転がされていたのだ・・・

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

アキバレンジャー 第12話

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話 「最痛回 さらば妄想戦隊」。まさかの原作者ネタ(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

いよいよ、本性が見えてきた黒幕。 前回その名が明かされなかった黒幕。 その正体は、、、 「察しがついている。  番組外現実の黒幕、  それはオープニングの一番最初に名前がクレジットされる人物だ!」 原作 八手三郎(キラリン☆)

アキバレンジャー#12

知られているようで、謎も色々あるとされている「八手三郎」をネタにして、しかもそれが黒幕って、「原作」が全ての元になっていることを考えると凄いベタな展開ですね。が、何でもかんでも詰め込んでしまって、ちょっと雑になってしまったという印象の方が強く残った物語…

昨日のアキバレンジャー 第12話

「最痛回 さらば妄想戦隊」 自分たちが番組の登場人物だと気付くというメタ展開になったという事で、打ち切り回避の戦い、最大の敵はOPでキラリと光る、八手三郎! まぁ、ここまでメタを積み重ねると...

非公認戦隊アキバレンジャー 最痛回レビュー

いやいや参った参った!! 遂にラスボスが判明! それは・・・・・・・・・・・・・・・・ 八手三郎!! 原作者かよ!! (原作者っつうか、八手三郎は東映プロデューサーの共同のペンネームだけどね) 無理やりボスの敗北フラグを立てたり、最終回フラ...

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」 「非公認戦隊アキバレンジャー」という番組内のキャラクターでありながら、ここが番組の中の世界だと気づいた信夫たち。このままでは物語を思うように進められないため、製作者側の人間はこの番組を終わら...

非公認戦隊アキバレンジャー #12.

「最痛回 さらば妄想戦隊」 自分たちは、「アキバレンジャー」という作品キャラだっ

非公認戦隊アキバレンジャー 最痛回レビュー

いやいや参った参った!! 遂にラスボスが判明! それは・・・・・・・・・・・・・・・・ 八手三郎!! 原作者かよ!! (原作者っつうか、八手三郎は東映プロデューサーの共同のペンネームだけどね) 無理やりボスの敗北フラグを立てたり、最終回フラ...

アキバレンジャー「最痛回、さらば妄想戦隊」

「八手三郎」って「はって」なんだ。「やつで」だと思ってた。確か、平山Pが、偉い人から「やってみろ」って言われたのが元なんじゃなかったっけ…あぁ、「や」を変えて「て」の音...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる