0b219091.gif 絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペストの第3話を見ました



第三幕 できないことは、魔法にもある

真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おうとする真広だったが、あまりの強さに逃げるしかできないでいた。
お前、バカか!?俺に付き合う義理はないって言っただろ!
それがさ、友達を大事にしない人は嫌いですって彼女に怒られそうでね…
情けねえな、女の言うことなんて気にすんなよ
真広夏村に立ち向かっている間に葉風から魔法のレクチャーを受けた吉野は魔法を使う代償が人の知識によって作られたものを供物として捧げることを知る。
街では供物として捧げるものがいくらでもある本物の魔法使いに魔具を使って立ち向かう真広吉野は有限があるために長期戦となれば勝ち目は確実にないのだった。
魔具が尽きるのが先か、貴様の命運が尽きるのが先かどっちかな?

ボロボロになりながらも夏村に立ち向かう真広吉野は魔具で治療をすることで真広の居場所を見つけ、逃げることができる。
更に街を封鎖しようとしている攻撃ヘリの攻撃のタイミングを見計らってトンネル内から逃げるのだった。

次回、「罰あたり、ふたり」

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-7962.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6351.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2254.html
http://prunusxcandy.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-204.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2056.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3886.html
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-1443.html
http://strrratgpt.blog.fc2.com/blog-entry-590.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-369.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-1486.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2039.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/10/post-80a1.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-4010.html
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/blog-entry-2620.html
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-1976.html
http://altria98.blog113.fc2.com/blog-entry-1490.html
http://rese912.blog38.fc2.com/blog-entry-1910.html
関連記事

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト  ~  第3話 できないことは、魔法にもある

絶園のテンペスト 第1話  ~  第3話 できないことは、魔法にもある ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために

絶園のテンペスト #03

『できないことは、魔法にもある』

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 感想

真広と吉野のコンビはバランスがいい。

絶園のテンペスト 第3話

鎖部夏村(CV:諏訪部順一)に向かって行く真広(CV:豊永利行)。 葉風(CV:沢城みゆき)は、無謀なので辞めるように言いますが、真広はここで逃げていては先が続かないと聞く耳は持

絶園のテンペスト 第3話 あらすじ感想「...

本物の魔法使い----------!!廃虚の町で本物の魔法使い・夏村と戦うことになった真広。だが、流石に魔具頼みの真広では戦いは無理だと葉風は引くことを訴えるが、今の真広には届かな...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバ...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

前回から引き続きの真広VS夏村!! 砂煙に紛れて立体駐車場へと一時的に逃げ込んだ真広は葉風に強すぎると愚痴を(苦笑) あはは、話半分で思いっきり戦闘モード入っちゃいましたしね~ ...

絶園のテンペスト 3話

キャラクターの立ち位置もなんとなく見え始め、魔法の仕組みについての説明もありました。 出来のいいアクションを見せつつの説明だったので退屈さはありませんし、 見ごたえがあ

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第3話 「できないことは、魔法にもある」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る 廃墟と化した街の中で、鎖部一族にして左門の部下、鎖部夏村と対峙す

絶園のテンペスト三話「攻撃ヘリのミサイル!!」感想

滝川 吉野(たきがわ よしの)は真広を助けるために合流!しかし鎖部 夏村はあまりにも強敵!回数制限のない攻撃に逃げまわるしかありません。鎖部 葉風「直接的に破壊する魔法はな

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 感想

あらすじ 廃墟と化した街の中で、鎖部一族にして左門の部下、鎖部夏村と対峙する真広。槍と魔法を駆使して攻める夏村に対して、防戦一方の真広の前に現れたのは、別れたはずの吉野

絶園のテンペスト3話「できないことは、魔法にもある」の感想

互いに死ににくいけど大ダメージも与えにくい設定だな。 殺し合いを演じながら双方とどめを刺しきれない理由にはなるけど、 いたずらにバトルを長引かせかねない難しいバランスを...

『絶園のテンペスト』第3話

第3話「できないことは、魔法にもある」真広VS魔法使い

絶園のテンペスト 第3話 10/20 あらすじと感想 #zetsuen

 魔法の源。  槍の使い手、夏村さんと対戦する真広くんだったが、実力の差は歴然で、消耗した魔具が壊れていく。  一方、吉野くんは真広くんと合流すべく戻ってきていた。丁

絶園のテンペスト第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-553d.html

絶園のテンペスト #3

【できないことは、魔法にもある】 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 魔法使いはチートですよ・ ...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

吉野が参戦して燃える展開! しかし主人公サイドの3人はすでに雲行きが怪しい感じ?

絶園のテンペスト 3話 「できないことは、魔法にもある」 感想

シビレるねぇ。やっぱり安藤監督コンテのバトルシーンは最高や!

絶園のテンペスト 第3話 『できないことは、魔法にもある』 感想

アニメとしては珍しい、ガチな復讐譚が見られそうです。 絶園のテンペスト 第3話 『できないことは、魔法にもある』 の感想。

絶園のテンペスト 第3話 「できないことは、魔法にもある」 感想

絶園のテンペストの世界観とか、魔法の概念とかが段々説き明かされてきた回でしたが、展開的にはほとんど進んでいないのかな 鎖部夏村との戦いに真広は苦戦 本物の魔法使いで中で...

「絶園のテンペスト」#3【できないことは、魔法にもある】クセになってきました。

やっぱりこれ結構気に入ってるよ、今の所。 謎はあるけど、ちょっとずつ分かってきたし 適度にキャラ達に説明させてるし、 訳分からん!ってほどじゃない。 「K」は未だに訳分から

絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペスト 第3幕「できないことは、魔法にもある」です。 いろいろばたばた

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #3「できないことは、魔法にもある」

「おい葉風。あいつ強すぎるだろ」 魔法使いの弟子を始めて間もない真広が 本物の魔法使いに敵うはずもなく・・ だから夏村と闘うなと言われてたのに言わんこっちゃないヽ(・∀・)

死してなお

京都議定書! こんなにも存在感を示す愛花もまた魔女なんじゃないかと思ったり・・ 『絶園のテンペスト』 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 怖いおねいさんエヴ...

俺TUEEE(ジョジョとかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第2話】ロボコン参加に向けて具体的に動き出すお話。なんだかんだ言ってあき穂さんに付き合う海翔くん。付き合ってんのか?って感じの二人でしたが、海翔くんの回想 ...

絶園のテンペスト #3 「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペスト 3話の感想です 鎖部夏村と遭遇・・・ 真広と吉野は撃退をはかるが・・・ 鎖部の魔法 防御・スピード・回復強化が基本 物を硬くしてスピードをつければ攻撃で...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 感想

先週は ちょっとバタバタしておりまして 大幅にアニメ感想が遅れております。 なので ざっくり目に・・・っとは 思っていたんですが、いざ書こうと思っても実際に書けることが

絶園のテンペスト #3

「できないことは、魔法にもある」 真逆な感じなのね。 治癒にも使えるんだ。 ガチ魔法使いとのバトルか。 攻撃的な魔法はない。万能ではないのね。 機械好きってことかしら。 成

◎絶園のテンペスト第三幕「できないことは...

φ真広x夏村 夏村:まだまだ未熟!→真広逃げる真広:ハカゼ!アイツ強すぎるだろ》ハカゼ:あいつは本物の魔術師だ:さてどうするかな、腹も減ってきたし・・・吉野、お前バ...

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる