0b219091.gif RDG レッドデータガール 第10章「はじめての学園祭」

RDG レッドデータガールの第10話を見ました。



第10章 はじめての学園祭

学園祭当日を迎え、泉水子を含めた生徒会執行部のメンバーは全員が黒子姿となって学園内を回っていた。
真夏真響にしてもらったお団子頭を見たいと言われ断るも、女子生徒に無理やり頭巾を取られてしまう。
あ、チャイナガール?
頭巾を被るための頭だから…

学園内を回っていた泉水子は中等部の女子生徒達から戦国パレードでお姫様になって欲しいと言われるが、深行が止めに入ってくれる。
そこ、何やってるの中等部。執行部はこれからミーティングなんだ、勝手に連れて行かれちゃ困るよ。お前達、鈴原なら押し切れると思ってやしないか?お姫様なしでやればいいことだろ

中等部の生徒に舐められていることに深行から情けないと言われた泉水子の頭巾が赤ちゃんに取られてしまい、深行はお団子頭を見て大笑いしまう。
アハハハハ!
何よ、そこまで…
いや、これは反動だ。この前、姫神にいい加減ビビらされたからギャップありすぎ…ククッ…

姫神の話をする深行に焼きもちを焼いて他の女の子の話をするのは好きじゃないと告げた泉水子は女子ばかり気分が悪くなるというホラーハウスの調査をすることになるのだが、深行に止められたにもかかわらず一人で中に入ってしまう。
そして、幽霊に腕を掴まれてしまった泉水子は幽霊に追いかけられてしまうが、何とか出口まで辿り着くのだった。

深行と共に女子ばかり保健室に行くのは何故か調査を続けると、ただ雪政の人気で混雑しているのが分かる。
どうしていつもいつも如何わしいことしかできないんだよ、お前は!
ノーギャラのボランティアだ
ふざけるなよ!

泉水子が泣いたことに気付いた雪政は半端者はいらないと深行に告げる。
姫神のためといえば、それで何でもまかり通ると思っているお前の了見が気に入らない!
与えられたチャンスを活かせないなら終わりだな。世間に出れば彼女は幾重にでもガードされる。泉水子に直に接することができるのは学園にいる間だけだというのに


一方、戦国パレードは無事に終わったものの、翌日の合戦ゲームで真響が姫将軍になるように実行委員の早川がお膳立てしてしまう。
俺は宗田さんに感謝されていいことをしたつもりなんだけど
どうして感謝するんですか?
先行きが読めるからだよ。明日大手軍チームを掌握するのは高柳一条だ。だったら防衛軍チームに宗田さんが立つのが一番相応しいポジションでしょ?
嘘、もしかして…!?
もしかする


その日の夜、黒子の衣装を脱いでいた泉水子のもとにやって来た真澄は学園内に呪術の気配があると告げて去って行くのだった。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2361.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-777.html
http://yokoshimanat.blog136.fc2.com/blog-entry-153.html
http://sgo2013.blog.fc2.com/blog-entry-1246.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8686.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3308.html
http://yuruyurulife.blog.fc2.com/blog-entry-4197.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-2331.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2254.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-2828.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2013/06/post-31ac.html
http://mazyogensou0843.blog11.fc2.com/blog-entry-416.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-2153.html
http://tohazakki.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
http://hissy00.blog39.fc2.com/blog-entry-2096.html
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/blog-entry-1339.html
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/blog-entry-962.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-667.html
http://firstsnow2.blog.fc2.com/blog-entry-633.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2862.html
http://kyotofan.net/books_anime/rdg/reddata_10/
関連記事

テーマ : RDG レッドデータガール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「RDG レッドデータガール」第10話(先行配信)

学園祭… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305190000/ RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫)荻原 規子 酒井 駒子 角川書店(角川グルー...

RDG レッドデータガール  ~  第10話 はじめての学園祭

RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第10話 はじめての学園祭 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない)

RDG レッドデータガール 第10話 「はじめての学園祭」 感想

深行は苦労性ですね。 周りに振り回されてばかりで大変だ。 ついに幕を開けた学園祭。 泉水子と深行を含めた生徒会執行部のメンバーは全員黒子姿になり、 学園内を巡回する。 泉...

RDG レッドデータガール #10「はじめての学園祭」

「私って人類の敵だったの!  自分がなくなるのかもしれない…っっ」 姫神の正体を知りショックを受けるのは分かります。が・・・ 前話ラストで深行に抱擁+「泉水子」と下の名前...

RDG レッドデータガール 第10話

「はじめての学園祭」 ギャップありすぎww

『RDG レッドデータガール』第10話

第10話「はじめての学園祭」深行くんに避けられるのは嫌なの。 【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray]

RDG レッドデータガール 第10話「はじめての学園祭」

始まった戦国学園祭。 生徒会執行部のメンバーは全員黒子姿で学園を巡回。 泉水子は、ずっと姫神と話していた深行のことが気になっていた… お団子三つ編みの泉水子がカワイイで

RDG レッドデータガール #10

『はじめての学園祭』

RDGレッドデータガール #10「はじめ...

姫神の存在意義を知った泉水子と深行。葛藤を抱えながら初めて迎える学園祭・・・。「はじめての学園祭」あらすじは公式からです。ついに幕を開けた学園祭。泉水子と深行を含めた生...

RDG レッドデータガール 第10話「はじめての学園祭」

「中で何を見て来たんだ」 学園祭、黒子として学園内に気を配る泉水子 しかし、ホラーハウスで八王子城の霊に…    【第10話 あらすじ】 ついに幕を開けた学園祭。泉水子と

RDG(レッドデータガール) 第10章「はじめての学園祭」

RDG(レッドデータガール) 第10章「はじめての学園祭」です。 さて、『RDG

RDG レッドデータガール 第10話 「はじめての学園祭」 感想

 はじめてのわたあめ? 舌ぺロリする泉水子可愛い(*´д`*)

アニメ RDGレッドデータガール第10話あらすじ感想 しかし衣装代だけで予算いくら計上してるのかね、この学校・・

TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり

RDGレッドデータガール TokyoMX(6/05)#10

第10話 はじめての学園祭 公式サイトからついに幕を開けた学園祭。泉水子と深行を含めた生徒会執行部のメンバーは全員黒子姿になり、学園内を巡回する。泉水子はクラスの模擬店など...

RDG レッドデータガール 第10章「はじめての学園祭」感想

夜になって、泉水子ちゃん泣いてましたね 深行と姫神の間であった事を、じんわりと後から思い出したのでしょうか 深行を怖がらせてしまったり、人を滅ぼしてしまった姫神という存

RDGレッドデータガール~第10章 はじめての...

 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第10話 学園祭で後輩に声を...

RDG レッドデータガール 第10話 「はじめての学園祭」

「ホラーハウスで気分が悪くなるものが午前中で5、6人出てる」 仄香「それは看過出来ないわね。誰か調査に行ってきて」 深行「じゃあ俺が行ってきます」 深行

RDG レッドデータガール:10話感想

RDG レッドデータガールの感想です。 泉水子も安心できるところがないなあ…(汗)

RDG レッドデータガール 10話 感想

RDG第10話「はじめての学園祭」 前回、姫神さまが降臨なさって私がメロメロに 深行が誘惑されたわけですが、 深行としては泉水子ちゃんを大切にしたい。 一旦は姫神さまは引いて

RDG レッドデータガール 感想 第10話 「はじめての学園祭」

前回深行に強くハグされた感触が体に宿り,え?ええっ!?キャッ,どうしよう… 泉水子のそんな「はじめての抱擁(ほうよう)」の感想がくるのか !? 今回最大の注目点です。

RDG レッドデータガール 第10章「はじめての学園祭」

前回の八王子城跡での深行と姫神=泉水子のあの引きを見せられて、今回の始まりがいきなり寮に戻った深夜でのワンシーンでは、ガッカリ感というか端折られた悪い印象しか持てません...

RDG レッドデータガール 第10章 「はじめての学園祭」

【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 「ホラーハ

RDG レッドデータガール 10話「はじめての学園祭」の感想

黒子の生徒会。 なんかよくわからない内に戦国時代テーマの凝った学園祭がはじまってたけど、 泉水子の方は姫神と深行のデートを知って嫉妬してる風味ですが、 脳と卵巣が世界遺

コメントの投稿

非公開コメント

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる