0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

仮面ライダーエグゼイドの第19話を見ました。



第19話 Fantasyは突然に!?

黎斗によって自らがゲーム病の感染者であることを知ってしまった永夢はショックを受けるのだが、消滅という最悪の事態は避けられ、ゲーム病を発症しただけで倒れてしまう。
CRで意識を取り戻した永夢だったが、その性格はゲーマーMに変わっていた。
新たなレベル30のバグスターが出現すると、永夢は喜んでエグゼイドに変身してゲーム感覚で戦いを楽しむと、患者には全く関心を示さなくなってしまう。
研修医、お前の存在はノーサンキューだ。患者の問診は俺がする
え、飛彩が!?
研修医にできて俺にできないことはない、今のお前はドクターじゃない

ガットンがゲーム病患者の女性の体を再び乗っ取ってしまい、飛彩の忠告を無視して変身した永夢はガットンと黎斗の攻撃に苦境に追い込まれてしまう。
黎斗が召喚した魔王ゲーマによってガシャットを奪われそうになる永夢だったが、飛彩が巧みな戦術でガシャットギアデュアルベータを奪い、ブレイブレベル50となるのだった。
何者にも乗っ取られず、使命を成し遂げる意志の強さ…それこそが人の命を預かる選ばれたドクターの証だ!
ドクター…?

永夢の性格が元に戻った中でレベル50の強大な力を制御した飛彩黎斗を圧倒し、ガットンを倒し患者の治療に成功する。
飛彩から投げ返された手の中のガシャットを見つめる永夢に笑顔はないのであった。

次回、「逆風からのtake off!」

飛彩の身体を張ったアクション格好良かったですね!
次回予告で永夢は変身が恐くなるっぽいのでどう克服するのか、克服したときにまたパワーアップしたりするのかなど今後の展開が気になるね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913658
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8930
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3476.html
http://nextnever1.blog.jp/archives/1064442670.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4285.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14348.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6094/0
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49467879.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/18165356.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2574.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5752.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1156.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3292.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52246648.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

仮面ライダーエグゼイドの第18話を見ました。



第18話 暴かれしtruth!

永夢は適合手術も受けずにエグゼイドに変身できた自分の身体に疑問を抱き始め、真実を教えて欲しいと迫られる飛彩だったが、ゲーム病に冒されていることなど言えるはずもなく…。
黎斗が幻夢コーポレーション社員の作をゲーム病に感染させた。
通報を受けた永夢大我は作のもとに駆けつけ、永夢は作から分離したモータスバグスターを追走する。
やはりモータスを完成させて正解だった。エグゼイドの囮役に最適
囮…?
これで私を邪魔する者はいない。君のガシャットを回収する!

大我を孤立させることができた黎斗は猛攻を仕掛け変身を解除した大我からガシャットを奪い去っていく。
これでガシャットを持っているのは宝生永夢だけ…
お前にアイツがやれんのか?
私はゲームマスターだ。エグゼイド攻略のガシャットを生み出すことなど容易い

見失ってしまったモータスが再び現れたことで現場に駆け付けた永夢の前にガシャットを回収しようと黎斗が現れる。
黎斗は新たなガシャット・タドルファンタジーを発動して永夢を一蹴し、囮として用済みとなったモータスを倒してしまう。
バグスターを囮にする非情な黎斗パラドの怒りが爆発し、黎斗を圧倒して変身解除へと追い込む。
しかし、黎斗パラド永夢を倒すという望みを断つと、永夢がゲーム病であることを大声で告げてしまう。
僕がゲーム病…!?


次回、「Fantasyは突然に!?」

ゲーム病だと知らされてしまった永夢がどうなってしまうのか、飛彩は救えるのか気になります!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8900
http://nextnever1.blog.jp/archives/1064302460.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/17800095.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6066/0
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3471.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49422590.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1524.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913640
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4283.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5745.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1651.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2572.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

仮面ライダーエグゼイドの第17話を見ました。



第17話 規格外のBURGSTER?

飛彩のオペが立て込んで指導できないということで外科研修がお休みの永夢は欠勤し、ハンバーガーを食べながらゲームを楽しんでいた。
そんな中、ハンバーガーが大好物というバガモンバグスターが出現し、永夢大我は変身して立ち向かおうとするとパラドも現れ、バガモンバグスターに攻撃を加えるとゲーム病患者の作がストレスで苦しみ始める。
本気出せよ、マイティブラザーズがあるだろ?
こんなことなら他のガシャットも持ってくれば良かった…
あ、今日休みだから応急処置に必要なものしか持ってないんだ
何だよ、白けるな

作からジュージューバーガーという新しいガシャットを渡された永夢大我からバガモンバグスターを守るのだった。
CRに収容した作は幻夢コーポレーションの開発部の社員でジュージューバーガーというゲームを開発中にゲームウイルスに感染し、バガモンが分離したという。
そのバガモンを我が子のように可愛がる作に永夢は対処に頭を抱えてしまうが、バガモンバグスターが置きピクルスを残してどこかに行ってしまう。
わざと人を襲って大我に倒されようとしていたバガモンバグスターの本当の気持ちに永夢は気付く。
倒されることだけが敵キャラの役目じゃない!
そうだよ!ジュージューバーガーのバガモンはプレイヤーが注文通りにハンバーガーを作れば満足して笑顔になる愛すべきモンスターなんだよ!

永夢はバガモンバグスターを倒すことなくゲームクリアして作のゲーム病を治してしまうのだった。
信じらんない!ハンバーガー作るゲームなのに全部撃ち落してどうすんのよ!?ホントに、ねぇ分かってる!?ゲームの意味

ゲーム病が治ったにもかかわらず、消えないバガモンバグスターだったが、勝手に開発したガシャットを黎斗パラドと共に回収に現れ、バガモンバグスターは消されてしまう。
酷い…
えげつな…

黎斗への怒りに永夢

次回、「暴かれしtruth!」

春映画のCMで貴利矢帰ってきた!
やっほいー!
永夢がゲーム病だと聞かされちゃうみたいなのでこんな早くにとビックリしてます。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6029/0
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14295.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49377195.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/17419988.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913625
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4280.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8872
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3467.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5738.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1518.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2570.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1647.html
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-624.html
http://blog.livedoor.jp/sukikoto99/archives/69149807.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1481.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

仮面ライダーエグゼイドの第16話を見ました。



第16話 打倒MのParadox

宿っているバグスターを本人がゲーム病と気付く前に分離しなければと考える飛彩大我の狙いを知る由もない永夢は2人の攻撃は自分がゲーム病のニコのストレスになっているからではないかと考える。
要件は何だ?
飛彩さんが僕を攻撃したわけが知りたいんです。もしかして、患者のニコちゃんと何か関係があるんじゃないですか?
何?
あの子は何故か僕を嫌ってます。彼女のストレスの原因について何か気付いたからじゃないんですか!?
患者の事情など知るか!俺はお前が…!そうやって患者に深入りするお前が気に入らないからだ

再び飛彩の攻撃を受ける永夢だったが、突如現れたリボルバグスターと戦闘員が永夢を守ったことでやはり自分がニコのストレスになっているのではないかと永夢は確信してしまう。
だが、そこへ現れた黎斗永夢飛彩を攻撃し、変身を解除した飛彩から全てのガシャットを奪うと、パラドが来たために去っていく。
飛彩さんのガシャットは僕が何とかします。ホントにありがとうございました。飛彩さんのおかげで患者の手掛かりが掴めました

ニコは自分が倒した天才少女ゲーマーNであることを永夢は思い出し、ゲームに敗れたことで今も永夢を敵視するニコのストレスの原因が自分だと分かった永夢ニコのゲーム病を治すため大我にリボルを倒して欲しいと依頼する。
人の心配してる場合かよ。言われなくてもバグスターは俺が始末してやる

大我永夢のゲーム病をも治そうとスナイプに変身するのだが、リボルと戦う大我の前に黎斗パラドが現れる。
永夢大我は圧倒されるが、大我を守ろうとニコはモップを手に黎斗に立ち向かう。
バカ野郎!お前に言われなくても負けねえよ

永夢を守ろうと戦いに割り込んだリボルにパラドの怒りが爆発し、リボルを倒してニコのゲーム病を完治させてしまう。
ゲーム病が治っても永夢に敵意むき出しのニコ大我と去っていく姿を見送りつつ、永夢明日那も「先が思いやられる」とため息をつくだけだった。

次回、「規格外のBURGSTER?」

ニコちゃんもゲーム病が治ってよかったです。
ニコちゃんにモップで叩かれる社長が面白かったw
永夢自身が自分がゲーム病だと気付くのはいつなのか、気になります!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913606
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8837
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6003/0
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-617.html
http://tokupuro3150.blog.jp/archives/17017576.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4277.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-14272.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5730.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1512.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49332513.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1644.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2568.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3260.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1151.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

仮面ライダーエグゼイドの第14話を見ました。



第14話 We’re 仮面ライダー!

2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立し、言い争っている間に黎斗達は逃走してしまい、変身を解除した永夢はその場に倒れてしまう。
で、永夢の何を知りたいの?
あの男がゲームやる時に性格が変わる理由知ってるか?
あーアイツね…急にキャラ変わり出したよね。昔は僕とか言うような奴じゃなかったのにさ
お前、アイツとどういう関係だ?何で昔のアイツを知っている?

大我は昔の永夢のことを知るニコに何故知っているのか詰め寄っていた。
教えてあげようか?

その頃、外科医・白河のゲーム病は治療できても、膵臓癌を切除しなければ命は持たないため、白河を助けたい永夢は困難な癌の手術をしてもらおうと飛彩を煽り、自身はガシャットを返してもらい、病院に現れたアランブラに貴利矢から託されたガシャットで立ち向かうのだった。
九条貴利矢の形見か。乗り心地はどうだい?
今はお前の相手をしてる場合じゃない!

ガシャットの回収に現れた黎斗と戦う永夢を陰からニコ大我は様子を窺っていた。
あ、永夢だ!チャンスだよ、早くアイツをぶっ倒して!
ま、そんな慌てんな

永夢はアランブラと黎斗の攻撃に苦戦しながらも、エグゼイドXXにレベルアップすると、今度は2体が力を合わせて黎斗とも互角に戦い、ついにはアランブラを粉砕するのだが、黎斗は倒されたアランブラのデータを回収してしまう。
いくら患者の運命を変えようと、大いなる運命は変えられない

戦いの後、気を失って倒れてしまった永夢の血を大我は採取する。
何する気?アイツの血なんか採って

飛彩の手術も成功し、生きる望みを取り戻した白河に永夢も喜びの笑顔を見せるが、永夢の血液を密かに分析した大我はバグスターウイルスの反応を見つけてしまう。
どうりで2体に分裂したわけだ。エグゼイド、お前はゲーム病だ


次回、「新たなChallenger現る!」

貴利矢から託されたガシャットで永夢は戦ってくれましたね。
大我は永夢の秘密に辿り着きましたが、どうなってしまうのか気になります。
永夢の過去を知るニコは永夢とどういう関係なのかも気になります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5943/0
http://nextnever0.blog.fc2.com/blog-entry-601.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4271.html
http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=8771
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3451.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913567
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3237.html
http://howdolikemodeling.blog.jp/archives/49248122.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1637.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1501.html
http://necroakubi.blog94.fc2.com/blog-entry-5714.html
http://specium78.blog93.fc2.com/blog-entry-2564.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://brackwolf.blog.fc2.com/blog-entry-1472.html
http://sayomikeneta.blog38.fc2.com/blog-entry-460.html
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/52243697.html

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる