0b219091.gif 過保護のカホコ 第2話

過保護のカホコの第2話を見ました。

とやったティッシュ配りやピザの配達のおかげで自分は人を幸せにするための仕事がしたいのだと気づいたカホコは専業主婦になって家族を幸せにすればいいと勧め、正高は娘の成長の兆しを感じていた。
カホコから社会に出て働くのが怖いのではないかと指摘されたことを知ったはまるで自分が言われたかのように憤るが、父親や親戚の職場見学をして理想の仕事を見つけたいと言うカホコに同行することにする。
正高は会社に見学に来たカホコに自分の仕事を説明するが、なぜ今の会社に就職したのかという質問にうまく答えられず、警官の叔父・と看護師の叔父・厚司は自分達の仕事のキツい面やマイナス面がカホコには合わないのではないかと答える。
なかなかピンとくる仕事が見つからず悩むカホコから勧められた色々な職業が紹介してある13歳のハローワークという本を読み漁るが、どの仕事も自分には向いていない理由ばかり気になってしまう。
カホコ、こんなに考えても分かんないんだから無理して変な仕事探すより、花嫁修業した方がいいって考えるけどな、私なら
でもおばあちゃんが専業主婦は苦労するからやめた方がいいって
それはあの家に問題があるからで、家みたいに仲が良くて幸せな家族の方が普通なんだから。ねぇ?パパ

は結局就職より花嫁修業をするのが一番の得策なのだと主張する中、カホコはプロのチェリストを目指す従姉妹のイトにチェロを始めた理由を尋ねに行くが、ウィーン留学のかかったコンクールを目前に手首の痛みを隠して練習を続けていることを知ってしまう。
周りに心配をかけないために黙っていてほしいと頼まれるカホコだったが、イトの両親を始め親戚一同が寄せる過剰な期待とプレッシャーの前にカホコに初めて秘密をつくる。
コンクール当日、勝手にイトの優勝を確信する親戚の中でカホコは自分しか知らないイトの手首の痛みに気が気でなく、とうとうイトが演奏する順番が回ってくる。
そして、コンクールの出番でもイトは手首の痛みに失敗してしまったばかりか、日常生活には問題ないものの手を思い通りに動かせない原因の分からない神経症であると診断されてしまう。
手首のことを知っていたと言い出せなかったカホコに相談し、イトの病室に行くと家族の前では無理していることが分かる。
もし俺が二度と絵描けないと分かったら、慰められても逆効果っていうかムカつくだけだから。向こうがこっちを必要としてくれるまでそっとしておいた方がいいよ、お前も

カホコイトを慰めようと千羽鶴を折ることを思いつき、1羽100円でにも手伝ってもらって完成させて病室に持っていく。
イトから一番嫌いだったと初めて罵声を浴びせられたカホコは家族の前では本当のことを言えずにいたが、の前で涙を流すのだった。


イトの手首の怪我は思った以上にヤバかったのか…。
イトが爆発したことで温室育ちの過保護だということをカホコ自身も自覚したかな…?
両親から初と会うのやめるように言われるっぽいけど、カホコは初に会いたいから初めてケンカするっぽい…!?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451751039.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5679.html
http://perple.exblog.jp/25925747/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3757.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 僕たちがやりました 第1話

僕たちがやりましたの第1話を見ました。

凡下高校2年生の増渕トビオはそこそこで生きられればいいと考える高校生で、新しい彼女・新里今宵できて浮かれている同級生の伊佐美翔、“マル”こと丸山友貴、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎とボウリングやカラオケに興じ、そこそこ楽しい日々を送っていた。
そんな中、ヤンキーの巣窟として知られる矢波高の市橋哲人が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が起きたことで警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男らが動き出す深刻な事態になる。
トビオ達の担任教師・立花菜摘も心配する中、トビオマルは矢波高のヤンキー達が暴力を振るう現場に遭遇する。
マルが小声で毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。
一方、トビオは幼なじみの蒼川蓮子市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃してしまう。
死ねとか言ってた奴の友達だろ?

市橋トビオは遊びに行こうと連れて行かれそうになる。
やめときなよ、市橋。トビオはつまんないよ?私、コイツと幼馴染で昔から知ってるけどさ、一回もこいつで笑ったことないし、童貞だし。それよりさ…今、家誰もいないから上がってかない?

蓮子が機転を利かせて市橋を家に誘ったことで危機を脱すしたトビオだったが、マル市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまう。
血まみれの痛々しいマルに狼狽えるトビオ伊佐美パイセンの様子をあざ笑う市橋達に怒りがこみ上げたトビオは復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき爆弾を仕掛けるのだった。
窓ガラスが割れるほどの大した威力のない爆弾のはずであったが、笑っていられない物凄い爆発が起き、矢波高の生徒が犠牲に遭ってしまうのだった。


市橋も怪我してたし、何かあるのかな…?
イタズラのつもりがものすごい爆発が起きてこんなはずじゃなかったトビオ達はどうなるんだろう…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451588517.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8450.html
http://perple.exblog.jp/25923416/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3755.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14368.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 愛してたって、秘密はある。 第1話

愛してたって、秘密はある。の第1話を見ました。

弁護士を目指す司法修習生のは同期の司法修習生・からプロポーズされ、二人は結婚を決意する。
幸せな将来に向けて順風満帆な人生を送っているように見えるであったが、中学生の時に母の晶子を守るために暴力を振るう父の皓介を殴り殺すという過去を持っていた。
黎は今夜、いつも通り帰ってきて、いつも通り眠りについたよ。朝起きたら父さんはいなくなってた。母さんと黎を置いて失踪したの。罪はなかったことにすれば、罪じゃなくなるのよ

は友人の司法修習生・虎太郎とともに神奈川地検で検察修習中に罪にはそれぞれ理由があるという信念を持ってどんな被疑者にも真剣に向き合って事件の真相を探っていく。
そんなある日、結婚の報告をするための実家を訪れたの父親が神奈川地検の検事正・立花弘晃だったことを知る。
どんな凶悪犯も落としてきた評判のコワモテ検事である弘晃に詰問されたは父親は4年前に病死したと思わず嘘をついてしまう。
3年前、加害者に寄り添おうとしたためにゼミ中に何をしたって過去は消せないと言われたに声をかけられる。
分からなかったんです。言い過ぎなのか真実なのか…
私はここにいる誰だって勿論私も明日殺人犯になってもおかしくないと思う。色んな不幸な偶然が重なればあり得ることだと思う。誰かを傷つけるためや不幸にするために生まれてくる人間なんていないよ
そんなの綺麗事ですよ
綺麗事でも優しい方がいいよ。あるんじゃないかな?さっきの被告人がやり直せる場所
え…?
みんなに受け入れてもらえなくてもたった一人、笑いかけてくれる人がいれば、そこが居場所になると思う。ちゃんと誰かと一緒に生きていけるよ

の言葉で救われたと一緒に過ごすようになったことを思い出していたのだが、のもとに差出人不明の庭のお父さんに彼女を紹介しないのかという不気味なメールが届く。
父の遺体を庭に埋めたことを知っているようで誰かが自分の秘密を知っている事実には怯え、庭の遺体が掘り起こされていることにも驚きを隠せないのであった。



黎の隠していたことがやっぱり爽に知られる展開になるんだろうな…。
それでも黎のそばにいてくれるのか、別れることになるのかどうなっていくのかな…?
色々怪しい人いるから誰が黎の過去を知っているのか気になりますね。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン





http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451534089.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8446.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14365.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913995

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 過保護のカホコ 第1話

過保護のカホコの第1話を見ました。

両親から溺愛され、超過保護環境で育てられたカホコは母・の助け無しには朝起きることもその日着る服を選ぶこともできず、カホコを甘やかすことをやめられない父・正高も子離れできずにいた。
エントリーシートだけで就活全部落ちているために学生課に呼び出されたカホコは同じ大学に通う画家志望の麦野初からお前みたいな過保護がいるから日本が駄目になると批判される。
お前みたいな過保護がいるからってとこまでは分かったんだけど、その後がちょっと…

そんな中、の実家で親戚一同が会するカホコの誕生会が開かれ、カホコの従姉妹で高校生のイトは類まれなチェロの才能を披露した演奏のプレゼントをしてくれる。
自分には自慢できるものがないカホコ正高のコネで入社できると思っていた会社からも不採用を言い渡されてしまい、から就職せずに花嫁修業をすればいいと言われ、あっさり就活をやめてしまう。
それでも、から何のために働くのかという問いの答えが見つけられないカホコは改めてに働く目的を問い返す。
自分の絵の才能と将来に不安を感じていたカホコの透き通った瞳に答えられず、苦し紛れに「働いたこともない奴にはわかるわけがない」と、労働経験のないカホコにティッシュ配りのアルバイトを押し付ける。
おい!何だよ、全然減ってないじゃん。何やってるの?お前

と一緒にティッシュ配りやピザの配達をしたカホコは働いたことでいつもよりご飯が美味しいことを実感し、ファミレスで食べた後にそのまま眠ってしまったカホコは自分をモデルにが描いた絵を見て感動し、再び眠ってしまう。
におんぶして家まで送ってもらったカホコは人を幸せにするために働きたいという思いを抱くのだった。


たけりょ目当てで見たけど面白かった。
過保護に育ったカホコが初と出会って働くことの楽しさを覚えたみたいですね。
カホコの両親も過保護から脱することができるんかな…?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/451718459.html
http://perple.exblog.jp/25910938/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8431.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リバース 第10話

リバースの第10話を見ました。



深瀬は唯一の親友が死んだ原因が自分がいれたコーヒーに混ぜた蕎麦の蜂蜜だったという事実に大きなショックを受ける一方、真相を知らない浅見村井谷原は急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。
そんな中、美穂子広沢の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見村井谷原明日香と会うのだった。
深瀬、今どうしてるか知ってます?
広沢くんが死んだのは飲酒運転が原因じゃないんだと思います

その頃、深瀬の部屋を訪れた小笠原は大家さんに頼んで鍵を開けてもらうのだが、部屋の中で倒れている深瀬を発見する。
意識を取り戻した深瀬小笠原に無茶しないように告げ、現場に残されていたキーホルダーの持ち主を絞り込み、調査を続けていた。
窃盗犯の3人組のうちの2人は別荘の管理事務所にアルバイトとして潜り込み、窃盗をした後逃げる手筈だったが、大雪で迎えが来なかったために広沢の車を盗んだということを突き止める。
生きている広沢を見たのが窃盗犯が最後で広沢はどこかで崖から転落したらしく、窃盗犯が逃げる途中でスリップ事故を起こしたために車の中の血痕を隠すために車に火をつけて崖の下に落としたというのだった。
広沢くんは車の中にはいなかった。広沢くんが10kmも先で見つかったのがどうしても気になってたんだ。事故現場から離れた場所で崖から転落し、川に流されたんだろう。予期せぬ事故だったんでしょう。蕎麦アレルギーにしたってただちに詩に直結するわけじゃない。ただ残念なのはあそこで窃盗犯2人が広沢くんを見捨てなければ広沢くんは死ななかったかもしれない
それでも…俺達に罪がないって思えないです
俺達が迎えに行けって言わなきゃそんな目に遭わずに済んだんだ

愛媛に向かった深瀬達は事件の真相を広沢の両親に話すのだった。


広沢の死の真相も分かりましたね。
深瀬も再就職が決まって美穂子とやり直しできるみたいでよかったです。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/450722342.html
http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5634.html
http://perple.exblog.jp/25852382/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8369.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3706.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913932

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる