0b219091.gif 崖っぷちホテル! 第8話

崖っぷちホテル!の第8話を見ました。

連日来日がニュースで取り上げられる豊かな自然資源を持つマナヒラ王国という国の7人の王女様達がホテル・グランデ・インヴルサに宿泊にやって来る。
浮き足立つ一同だが、時貞はもし何か失礼を働いて自分達のせいで国交断絶にでもなれば国の嫌われ者だと騒ぎ、ホテルの大ピンチだと危機感を煽る。
そんな大袈裟な
大袈裟じゃない、嫌われ者の嗅覚がそう言ってんだ!

宇海はホテルの認知拡大の大チャンスとはりきるが、いざやってきた7人の王女は現在次期王位継承について絶賛争いを繰り広げており、非常に不機嫌な状態であった。
「ベッドメイクがなってない」や「イケメンを発注したい」など様々な注文が繰り広げられる中、佐那が7女の王女ナディアを部屋に案内すると、彼女らのホテル滞在の目的がかつて王が経験した『忘れられないディナー』を体験してこいと命じられたからであることが発覚する。
宇海は今回の王女の接客を「インヴルサの総力戦」と名付け、全員を担当編成で組み分け、『忘れられないディナー』の制作はハル江口にお願いする。
それぞれが全力で応対する中、なぜか様子がおかしい大田原はこんな大変な業務の最中、一人の王女に一目惚れをしてしまう。
初めての海外旅行に訪れた王女達のワガママな注文もホームシックだったことが判明しながら、ハルはナディアと話をしながら自分が作りたい料理のことが見つかる。
停電が起こりながらも料理を作ったハルは王女達が笑顔になるようにと鍋を振る舞い、みんなのことを気遣えるナディアが王位継承するに相応しいと長女達が考えていたことも判明する。
そして、今回の王女達の宿泊によって宿泊予約の電話がたくさんかかってくるのだった。

王妃がジャガー横田さんとかビックリしたw
宿泊予約がたくさんかかってくるのはいいけどスタッフそんなにいないから大量の宿泊客さばけないよね…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 花のち晴れ~花男 Next Season~ 第7話

花のち晴れ~花男 Next Season~の第7話を見ました。



天馬から桃乃園学院への転校を勧められる。
を守りたいという天馬の言葉がうれしい一方で、からの情熱的な告白が忘れられないは心の中にモヤモヤを抱えていた。
そんな中、庶民狩りを宣言したを見た愛莉から話を聞き、に詰め寄る。
晴、音から全部聞いた。いいの?このまま音を諦めて
諦めるも何も全部終わったんだよ
玉砕したか
あぁ、きっぱりフラれた
ねぇ、庶民狩りやって気を紛らわそうとしてるとかじゃないよね?
俺はこの学園を守りたい、それだけだ
本当にそれだけ?
あぁ
なら分かった。晴が決めたならもう何も言わない。けど愛莉は手伝わないよ?
好きにしろ

庶民狩りを行うの後を追ったを待ち受けていた一茶杉丸はC5が庶民狩りを始めたきっかけを話し始めるのだった。
あの、何でその話を?
もし晴のことを少しでも想うなら黙っててあげてくれないかな?
え?
この方法が100%正しいとは俺も思ってない。けど、晴と海斗の頑張りが実を結びだしたんだ

桃乃園学院を見学に訪れた天馬に心酔する近衛仁と出会う。
一方、は西留家との食事会で父親から酷いことを言われ家に帰っていないことを心配しためぐみに心当たりがないか聞きに来る。
唯一心当たりのある道明寺家の前を訪れたの姿を見つけることができる。
きっとこれもアンタには関係ないだろうけど…私、明日英徳を辞める。それで桃乃園学院に転入するから
好きにしろよ
うん

道明寺家の中に通されたはつくしと出会って変わった司のように軌道修正すればいいと話を聞くのだった。
翌日、退学届を手にしながら庶民狩りで追い出された生徒がこの学園にいたいと懇願するところを目撃したは自分には何もできないと思いながらも追い出そうとする他の生徒から守ろうとすると、が庇ってくれる。
もうやめた…。こんなダセーこともうやめた。俺は道明寺さんみたいに英徳を守りたかった。英徳のリーダーになりたかった。けど、俺にはそんな力はなくて…こんなことやっててもますます自分にウンザリするだけだ

ヘタレな自分から逃げないと宣言したは庶民狩りをしなくても品格を取り戻したいとみんなに訴え、その姿を見たは桃乃園に転入しないと天馬に伝えるのだった。


音、桃乃園には行かないことを選んだか…。
庶民狩りしないと宣言したことで今まで支持してきた生徒達がたくさんいるわけだし英徳どうなるんんだろう…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4447.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9332.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15064.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914774

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 崖っぷちホテル! 第7話

崖っぷちホテル!の第7話を見ました。

ホテルに告発状を送っていたのは佐那の兄で元総支配人の誠一だったことが分かる。
めちゃくちゃなホテル経営で多額の借金を作り、2年前にお金を持ち逃げして行方不明となっていた誠一が無一文となり再びホテルに現れる。
かつての身勝手なモンスター支配人ぶりを知る従業員達は笑顔で“マイファミリー”と呼びかける誠一を警戒するが、初対面の宇海はあろうことかすっかり意気投合する。
しかもいつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主となっていた誠一は自分が総支配人だと宣言し、ようやく軌道に乗ってきたホテルのためにも誠一を追い出す術はないかと頭を悩ます面々だが、宇海はホテルのために生きると言う誠一に従おうと話す。
何かアイツを追い出す妙案とかないわけ?
追い出す?でもお兄さん、このホテルのために生きると言ってくれてましたし…
宇海さん、誠一さんのこと知らないからそんなこと言えるんですよ。佐那さんには申し訳ないですけど、あの人とんでもない人ですから
だとしたら、この2年の間に何か変わってるかもしれないじゃないですか。ワクワクしませんか?

そんな中、誠一が構造改革のためにポジションを大シャッフルすると言い出し、自分に賛同する宇海以外のスタッフを配置換えし、ホテル中が大混乱する。
抗議する佐那だが誠一は悪びれる様子もなく、放っておいても潰れるホテルを売って金にするつもりだと告げる。
最初からホテルを使い捨てるつもりだった誠一に対し怒りに震える佐那だったが、何も知らない従業員達はシャッフルされたその役職でもホテルのためにと懸命に働いていた。
そんなこと私は納得してない!
何だよ、前に言ったろ?総支配人は俺だ。お前が納得するかしないかなんか関係ないから
急に帰ってきて無茶苦茶にしないでよ!このホテルはこれからなの!

ホテルを売りに出すのは正しい判断だと誠一は決定は覆らないと告げるも、宇海時貞が株を集めてきたことで株の過半数が逆転することとなる。
お兄さんと横山さんが使い込んだお金の件ですが、自治会長の後藤様が遠洋漁業の仕事を紹介してくださるそうで良かったですね



時貞さんも救世主にさせるとか宇海さん凄すぎる…!
宇海さんがいればどんな困難も怖いものなしですね。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 花のち晴れ~花男 Next Season~ 第6話

花のち晴れ~花男 Next Season~の第6話を見ました。



が婚約者である天馬に改めて"告白”している場面に遭遇したはひどく落ち込む。
翌日、を追って転校してきためぐみの存在が校内では大騒ぎとなっておた。
もしかして同じクラス?
…え?
仲良くしてね

めぐみが転校してきたおかげで英徳への転入希望者が増えたことを知った海斗めぐみと付き合うように強要する。
海斗、それ本気で言ってんの?一茶、杉丸、何で黙ってんの?あの女の味方するつもり!?
味方も何も江戸川には馳天馬がいるんだし

ある日、ひょんなことから天馬めぐみでWデートすることになった。
天馬に向ける笑顔や言葉にイラつき、天馬は普段は見ないの言動に驚く。
そんな中、観覧車でと2人きりになってしまったはそれまでの感情があふれ出し、俺のことをもてあそぶなと怒鳴ってしまう。
知らんぷりしてんじゃねえよ、江戸川!
放してよ!
分かってんだろ?いいか、俺が好きなのは…

ようやくの気持ちに気づいた天馬に少しだけ時間が欲しいと告げ、ある決心のもとの部屋を訪ねるのだった。
観覧者での話の続きをしに来た。
江戸川…
あなたは私のことが好きなんですか?
…好きだ。ずっと頭の中はお前のことばか。何しててもここに江戸川がいればって考える。江戸川に好かれるにはどうしたらいいか、どうやったら触れられるか、好きで好きでたまらない。本当に江戸川のことが大好きだ
ありがとう、そんな風に思ってくれて
江戸川…
これ、返すね
え…?
ごめんなさい、神楽木。今まで苦しめてごめんなさい。私、天馬くんと付き合ってる。これ以上、自分のせいで誰かを傷つけたくない。誰かのジェットコースターにはなりたくない。大事な人にただただ笑っていてほしい
意味分かんねえこと言うなよ
だね、ごめん。けど、そういうことだから

お守りを返したを呼び止めたは俺とのことはそれでいいのかと尋ねる。
…神楽木と私は何も始まってないよ

そして、天馬にちゃんとけじめをつけてきたことを伝えると抱きしめてキスされるのだった。
音、桃乃園に転校してこないか?


嫉妬する天馬など人間らしい一面が見えた回でしたね。
このまま音は晴との関係は終わりなのかな!?
折角、晴も告白したのに…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4429.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9315.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-15049.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914761

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 崖っぷちホテル! 第6話

崖っぷちホテル!の第6話を見ました。

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、時貞が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴えるという差出人不明の告発状がホテルに届く。
あるわけないじゃないですか、こんなもの何かの悪戯ですよ
そうですよね、ここには時貞副支配人と書かれていまして、今の副支配人は私ですからそこから間違っていますもんね。仰る通り悪戯ですかね

驚く宇海佐那だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定するも、告発状を見てしまった裕子により暴力事件を起こしたという噂はあっという間にホテル中に広まってしまう。
そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤が乗り込んできて時貞を出せと騒ぎ、時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我があった。
告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝する。
当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。
かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題となっており、一人張り切る宇海も手伝い、長吉達が急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかりであった。
そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は暴力を振るっていないという言葉を信じていつも通りに接する佐那に何かを打ち明けようとする。
そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が全然掃除できていないと怒鳴り散らし、宇海時貞がもう一度清掃することとなる。
全然綺麗じゃないか…
そうなんですよね、私も一緒に頑張ったんですけどね

時貞は後藤が何を求めているのかに気づき、宇海にあることを頼んで、天窓の掃除を行うのだった。
夜になり、部屋に戻った後藤は月明かりに照らされた屋根裏部屋に満足し、20歳の娘の誕生日を祝うのだった。


時貞もホテルが良い方になってきたと思ってたと分かってよかった!
ただ、佐那の兄が帰ってくるみたいでどうなるんだろう…。
ゴーストのアカリちゃん出てて嬉しかった!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる