0b219091.gif 人は見た目が100パーセント 第8話

人は見た目が100パーセントの第8話を見ました。



香澄がデートするというのは勘違いだったことを知り、嬉しさがこみ上げ、「頑張れば今までの失った時間を取り戻せるような気がする」という満子の言葉を思い出す。
一方、もいつも一生懸命なが次第に気になり始めていた。
そんな中、製紙素材であるセルロースナノファイバーを化粧品に転用することに注目した雑誌サイドが、八王子製紙から移ってきた研究員から話が聞きたいということで満子聖良は高級ファッション誌のインタビュー取材を受けることになる。
突然のことに激しく動揺する達は國木田からこの機会に成果を見せれば統括マネージャーの栄子にも認めてもらえると叱咤される。
達は取材に備えて研究を始めようと苦手な写真撮影について研究を始めるのだが、セルロースナノファイバーの機密データが他社に漏えいしていたことが発覚し、達が疑われてしまう。
丸尾三沢によれば、仕事をさせてもらえない腹いせに八王子製紙組の研究員が情報を漏えいしたという噂が流れていた。
研究員仲間からも厳しく非難される達の姿を偶然目撃してしまったのことが心配になってしまう。
こんな状況では取材を受けられないと達は断ろうとするが、ジョルジュ化粧品に國木田の姿を見かけてしまい、情報漏えいしたのが國木田ではないかと考える。
嘘でしょ!?じゃあ何、私達のせいにされてるのにずっと黙って見てたってこと!?
そうですよ、このまま私達に罪を擦り付ける気なんですよ

情報漏えいではなくヘッドハンティングされていることを國木田から明かされたはここでインタビューを断ったら悪いことをしたと認めたようなものになってしまうとインタビューを受ける決意をする。
そして、アヒル口を研究する達を見かけた栄子達が取材を受けることを認めてくれたばかりか、研究チームに加わることが許可されるのだった。


情報漏えいの犯人が國木田さんじゃなくてよかった。
榊と純が恋人になるのか…!


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/450229760.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3679.html
http://perple.exblog.jp/25817310/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913900

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リバース 第7話

リバースの第7話を見ました。



事件の真相を追い愛媛にいた深瀬広沢の親友だったという古川という男に出会い、自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く。
――俺も同じだ…自分だけが広沢の親友で一番の理解者だと思ってた。でも、色んな人の心にそれぞれの広沢がいる。俺のは広沢の何を知っていたのか…

そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬はその女性を捜すべく愛媛を後にする。
そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原の元に浅見とともに見舞いに深瀬は訪れる。
谷原を突き落とした犯人は自分達に告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬達だが、谷原は事故当時の記憶が曖昧で何かを隠しているかのような態度をとっていたり、香織に監禁されていた村井が見つかったりしていく。
深瀬広沢の彼女だという看護師のもとに辿り着くが、川本という彼女は2週間だけ付き合っていたようであった。
結婚まで考えていた本当の彼女は”河部”ということを教えてもらった深瀬は送ってもらった高校時代のアルバムから美穂子だと知るのだった。


美穂子が広沢の彼女だったとは…!
しかも谷原や村井とも知り合いで近づいていたとかビックリ。
美穂子のもとにも告発文届いたりしてたけど、それも自演だったってことなのかな!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/450044144.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8310.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3668.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913886

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 人は見た目が100パーセント 第7話

人は見た目が100パーセントの第7話を見ました。



は美容室『ルーチェ』のを訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。
その際、が業界関係者に海外アーティストの来日公演チケットを頼んでいたことを知る。
ところがそのチケットはが庶務課の香澄のために取ったものだと知ったは大きなショックを受け、デートなのかどうか聞きたくても聞けずにいた。
一方、聖良は脱毛しているところを男子研究員の丸尾に見られてしまい、ダイエットをして挽回しようともくろんでいた。
そんな中、満子聖良に相談を持ち掛ける。
お2人さん、ちょっとよろしいかしら?お忙しいところ申し訳ないんだど、ちょっと相談のってもらっていいですか?

週末に高校の同窓会があり、そこに当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテン・守口が来るらしく、満子は10代の頃のプリプリの肌しか知らない相手と十数年ぶりに会う恐怖を訴え、達にリフトアップの研究に付き合ってもらうことにする。
お肌の張りも衰えてきたんだけど、一番気になるのはここの弛みとほうれい線なの。ちょっと調べてみたんだけど、顔って35歳から5年ごとに1cmずつ下がるんだって。っていうことは1cm引き上がれば5歳若返るってことよね!?私、若返って同窓会行きたい!

3人は早速、肌の弛みに効くという顔ヨガやリフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、そう簡単には効果がでない。
そこにやってきた國木田は諦めかけていた満子にアドバイスを言いかけるが、統括マネージャーの栄子の視線に気づき、慌てて部屋を出ていってしまう。
ママ友と愚痴で盛り上がった満子は派手だと陰口を言われることとなるために普段の自分で同窓会に行くことにするのだが、聖良はダイエットのためにココナッツオイルの研究を始める。
すると丸尾に手を引かれる聖良は何日もお風呂に入っていなくてベタベタなのだと思われてしまっていたが、一緒にケーキを食べたり他のお店も誘われたりするのだった。
遊んでばかりいる息子に怒ったことでクソババアと言われてしまった満子は家事育児せずに綺麗だねと言われたいと考え直し、國木田からリフトアップに最も効果的なのは笑顔だと教わるのだった。
そして、同窓会に参加した満子は太った守口と再会し、今の方が綺麗だと言ってもらえ盛り上がるのだった。
雑誌の撮影を終えた際に慌ててメイク道具をひっくり返してしまったの後片付けを2人で行った香澄がコンサートに一緒に行く相手が岡部だと知るのだった。


香澄のデートの相手が岡部だったとは!
てっきり榊だとばかり思ってた…
丸尾くんとスイーツ店巡りできるようになった聖良も幸せそうで良かった!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/450014945.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3666.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913884

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif リバース 第6話

リバースの第6話を見ました。



地味ながらも真面目に勤めていた会社が、突然倒産してしまった深瀬は職と共に同僚にコーヒーを振舞う大切な時間も奪われてしまう。
10年前の事件について浅見谷原の隠蔽を疑っていた村井が突然行方不明になってしまう。
周りの人間に次々と悪いことが起きていくことに不安な日々を過ごす明日香だが、広沢の死について、兄である村井にある疑惑を抱いており、深瀬に当時の記憶を話し始める。
そんなある日、久しぶりに美穂子と顔を合わせる深瀬はぎこちない会話が続く中、精神的にも疲弊していた美穂子が実家の大阪に帰るかもしれないということを知り、動揺を隠せない。
そんな深瀬だが、事件の真相と自分の知らない広沢の素顔に迫るため、謹慎中の浅見と共に広沢の故郷・愛媛へと向かう。
愛媛に着くと、広沢の母・昌子と父・忠司が快く二人を迎え入れてくれるのだが、広沢は告発文のことなど何をどこまで知っているのか調べようとする。
復讐をしようとしているのは彼らではないと感じた深瀬広沢と仲の良かった人を紹介してもらい、親友や彼女の存在だけでなく許されたような気になっていた自分がいたことを突き付けられる。
その帰り道、広沢らしき血痕が警察に調べられたら飲酒運転していたことがバレ、内定が取り消されてしまうと証拠隠滅を図ったことを浅見深瀬に明かす。
深瀬、もう罪の意識を感じないでくれよ。お前には何の罪もないんだ



親友や彼女の存在が明らかとなり、だんだん近づいてきた感じなんでしょうか…!?
親友は人殺しとは思っていても何もしてなさそうな感じ…?
彼女さんもまだ終盤じゃないから犯人じゃないとかかな…?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/449832800.html
http://perple.exblog.jp/25785936/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8289.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3657.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913872

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 人は見た目が100パーセント 第6話

人は見た目が100パーセントの第6話を見ました。



ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまったはうっかりメガネを壊してしまい、メガネ店に立ち寄るために早めに家を出ると、そこで思いを寄せている美容師・と出会う。
今日早いんですね
ちょっと寄ってくとこがありまして…
そうなんですね
はい
そういえばビルの排水管の工事のこと聞きました?何か一部修理が必要なところがあるみたいで、うち美容室だから断水とかされると困るんですよね…

動揺したはメガネ店を見つけて一目散に走り出したが、そのまま入口のガラスに激突してしまう。
その頃、満子聖良はPCのトラブルに遭遇し、聖良はデータを届けに来た研究員仲間の丸尾にその修理を頼むのだった。
別に自分達で何とかできたんだけど…
いや、こういうのは男子に頼んだ方がいいってよく言うじゃないですか
そうなの?
頼られると喜ぶらしいんです
でも、丸尾くんにモテテク使っても意味なくない?

聖良の様子を見ていた満子は何かを察するのだが、に助けられ、近くの病院に運び込まれる。
は念のため2、3日検査入院することになるも、が入院したのはセレブ達が利用することで有名な病院でおしゃれなモデルやイケメン秘書を引き連れた女社長らと同じ病室になってしまったために人に見せられるような部屋着もなく、トイレにすら行けなくなってしまう。
困り果てたはおしゃれな部屋着を買ってきてほしいと満子聖良に依頼し、満子達はルームウエアの研究を始める。
そんな折、の見舞いに来てくれるかもしれないことになり、満子聖良香澄美優からルームウェアのブランドを教えてもらう。
もう寒いと生活し辛いとか言ってる場合じゃないですね
ただ可愛いってだけで買っちゃわないと、それが女子なのよ

上下別売りで売られていて合計1万円超えのルームウェアは諦めようとする満子聖良だったが、國木田からのアドバイスで注文することとなる。
一方、満子から丸尾が毎朝ウォーキングしていることを聞いた聖良はハプニングを起こしてドキドキさせようとしたり、一緒にウォーキングしたり反復横跳びしたりしてドキドキしてもらおうと試みる。
丸尾と何を話したら良いか分からない聖良は好きな人の前で自然体でいることの難しさを実感するが、満子からありのままの自分を曝け出せたら距離が縮まるとアドバイスをもらう。
そして、自分を曝け出す準備のために脱毛の研究を始めた聖良國木田の用意してくれた脱毛グッズを使っているところを丸尾に見られてしまう。
死にたい…いま私猛烈に死にたいです、恥ずかしくて

恥ずかしいけど丸尾の笑顔が見られたと聖良は複雑な思いを抱き、の病室にがお見舞いに訪れるのだった。



聖良と丸尾の恋がどうなるのか気になりますね。
次回予告で映った丸尾が手を引いた理由が何なのか気になる…

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/449800049.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913869
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3655.html
http://perple.exblog.jp/25783601/

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる