0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第3話

突然ですが、明日結婚しますの第3話を見ました。



いずみ証券のエース営業マン・神谷からプロポーズされ、莉央桃子とともに香奈の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けると、専業主婦になりたいという希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえとはやし立てる。
ナナリューよりいいよ。だって結婚する気あるんだから
専業主婦っていう高いハードルは?
寧ろなってほしいみたいです

一方、名波あすかの実家に泊まった時のことを小野に話すと、名波は自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたと明かす。
そんな折、あすかは時間があれば約束をしていた食事を作りに行くと名波にメールすると、明後日なら大丈夫だという返信をもらい、莉央牧瀬桃子を誘い、準備を進める。
当日、あすかは仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始めるのだが、莉央桃子から、行けなくなったとの連絡が入る。
実はあすか名波をふたりだけにしようと画策しており、あすか名波はワインを飲みながら楽しい時間を過ごすのだった。
面白いよね、あすかって
……
ダメだった?名前で呼んじゃ

別の日、あすかは上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かけた帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。
あすかが断る前に神谷が勝手にOKしてしまうのだが、そのインタビュアーがなんと名波であった。
結婚のご予定は?
望んでくれればすぐにでも。ただ、結構手強くて…
手強いというのは?
全然うんって言ってくれないんです
そうですか。5年も付き合ってうんと言ってもらえないのはあなたとの結婚を望んでないからじゃないんですか?
タイミングの問題じゃないかな?今は結婚も価値観が多様化してるみたいだし。だけど、好きだから結婚したい。そう思うのは自然なことでしょ?

あれから忙しくてなかなかあすかに返信できずにいた名波桜木が体調が悪くて収録に参加できないという危機的状況が現場に訪れてしまう。
名波桜木に昔言われたどんな状況でもプロなら言い訳は許されないという言葉を告げる。
全力でフォローします。信用して任せてほしい

名波のフォローもあって桜木も収録を無事に終え、名波は仕事終わりのあすかを家に誘い、いい雰囲気になるのだった。
翌日、桜木の夫がゲス不倫というスクープ記事が報道されるのだった。



名波とあすかはいい雰囲気になったかと思えば、桜木側に動きがあったりして色々邪魔が入ってきそうですね…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446488840.html
http://perple.exblog.jp/25302661/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7976.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 東京タラレバ娘 第3話

東京タラレバ娘の第3話を見ました。



KEYと一夜を共にしてしまった倫子だったが、 KEYの本名も連絡先も本心もまったく分からないという事実に悶々とする。
付き合えるの…?
え、付き合え…ないの?
どうなんだっけ!?
えっと…
そういうことになったら付き合えるんじゃなかったっけ?男と女って

何年も恋愛から遠ざかっていた倫子小雪に相談するが、3人とも女子会ばかりだったために次の一手が分からなくなっていた。
ってかさ、よく考えたら倫子がそこまで落ち込む必要なくない?だって仮にね、ヤリ逃げされたとしても何にもないよりマシじゃない?だって相手は年下のイケメンモデルだよ?あざっすって感じがしなくもないけど

も元カレ・と一夜を共にするが、が彼女と同棲していることを知り、“なかったこと”にしようと決意する。
そして、傷つくくらいなら恋なんてしなくていいと言い放つサバサバ娘・小雪はルックスはもちろん、喋り方から食べる時の表情まで全てが“ドストライク”のサラリーマン・丸井と出会い、急速に惹かれていくのだが、結婚していることが分かりながらも不倫を始めるのだった。
一方、せめて仕事だけでも前へ進もうと早坂に仕事の売り込みをかける倫子だったが、思いがけずKEYに会い、私のことをどう思っているのかという言葉が言えず、またまた落ち込んでしまう。
KEYが自分のことをどう思っているのか、聞きたくても聞けない倫子に呑んべぇにKEYが来ていると連絡が入る。
倫子が呑んべぇに着く頃にはKEYは帰ってしまっていたが、後を追った倫子KEYを見つけることが出来る。
何か用?
聞きたいことあって…
何?
えっと…名前教えて、知らないから
鍵谷。鍵谷春樹

KEYから本名を教えてもらった倫子は気持ちを聞いてから答えを出そうとしていることを見透かされ、そんな女とは恋愛できないと言われてしまう。
俺は、アンタとは恋愛できない



小雪はこのまま不倫に突っ走っちゃうの!?
更に3人の友情にも亀裂が入ってしまいそうでどうなるのか気になります。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446307645.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/tarareba03.html
http://perple.exblog.jp/25270585/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3498.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7963.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第2話

突然ですが、明日結婚しますの第2話を見ました。



結婚して専業主婦になることを夢見るあすかはTNNテレビのアナウンサー・名波から告白されるが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた名波の顔を押しのけ、帰ってしまう。
出勤前、情報番組『モーニングYELL』を見ていたあすか名波三上から結婚願望はあるのかと問われた際に出会いがあれば是非と答えており呆れてしまう。
外回りでTNNの近くを訪れたあすかはいずみ証券のエース営業マン・神谷に出会う。
神谷はBSの経済番組に出演するためにTNNテレビで打ち合わせをしていたらしく、あすか神谷に誘われて行列店の人気スイーツを買いに行くのだった。
あすか神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前にいた名波から神谷のことを尋ねられ、仕事で世話になっている人だと説明する。
ふーん
何ですか?
いいや、別に
結婚願望0ではないんですね
え?
今朝見ました
あぁ、台本にあったからね
ですよね。あ、戻らないと
そっか、気をつけて
はい。じゃあ

あすかは同僚の莉央牧瀬桃子小野のマンションで開かれた飲み会に参加する。
そこに帰ってきた居候中の名波あすかが婚活会に参加したことを聞かされ、ムカついたとあすかに告げる。
あすか名波にからかわないでほしいと返すと、名波は専業主婦は立派な仕事で凄いと思っているが結婚は理解できないと話す。
変わらないの?
変えられないと思う
ずっと?
ごめん…でも、一緒にいたい

あすか名波が女優の桜木と一緒にホテルから出てきてタクシーに乗り込むのを目撃する一方、あすか神谷が仲良いと三上から聞いた名波もまた嫉妬してしまうのだった。
名波に食事を誘われながらも断るあすかだたったが、一緒にいるところを父親に見られてしまい、母親がファンだということもあって家に呼ぶ羽目になってしまう。
そんな中、あすか神谷から結婚してほしいと言われるのだった。


あすかと名波はお互いに気になってるのにあすかが認めないようにしてるけど、神谷のおかげで認めるようになるのかな…?


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446239069.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7955.html
http://perple.exblog.jp/25261979/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913611

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 東京タラレバ娘 第2話

東京タラレバ娘の第2話を見ました。



早坂マミと付き合い始めたショックを引きずり続ける倫子は自分達を「タラレバ女」と名付けた男・KEYが今話題のモデルだということも判明して衝撃を受け、小雪にも教える。
アイツ、モデルだったの!?
KEYって名前も癪に障る
ホント、外国人気取りか
ブレイク必須だと!?

ある日、早坂から新ドラマの主題歌を歌うバンドのライブに誘われた倫子小雪と一緒に行くことにするのだが、 ライブに集まった若い女子達の熱気に押されてしまう。
そんな中、ギタリストに見覚えがあったは元カレ・だと気付くのだった。
運命的な再会に胸をときめかせるだったが、にはモデルの彼女がいることが分かって落ち込んでしまう。
甘いんじゃないすか?
あ、またアンタ!?
こっちの台詞
ちょっと金髪、さっきの甘いって私のことですか?
ですね
何が甘いって言うのよ?
だって昔、涼さんが売れないからって捨てたんでしょ?で、売れたらまたヨリ戻そうなんて甘いでしょ

一方、恋がダメでも仕事だけはと脚本執筆に精を出す倫子だったが、突然、新ドラマの仕事から降ろされてしまう。
代わりに脚本を担当することになったのは若い女性脚本家・笹崎まりかであり、マミから女を使って仕事を取ったのかもと聞かされた倫子は真相を確かめようと尾行し、ホテルへとやって来る。
部屋ではなくロビーラウンジでの会話を盗み聞きした倫子は自分がダメだと指摘された部分を褒められており、枕営業ではなく実力で負けたことにまたお酒に逃げてしまう。
今日は女子会じゃないんだ?
一人ですけど何か?
アンタらのは女子会っていうかタラレバ女の井戸端会議だけど
井戸端会議?
何が?
別に

小雪に傷口に塩塗るようなことは言わないでと言われたKEYは実力で負けて降ろされた倫子の話を聞く。
恋愛にブランクありすぎて、胸キュンとか今どきの若い子の恋愛観とか書けなくなってたみたいだし…女怠けてたツケが仕事にも回って来るとは思わなかった…。こんな三十女に誰がした?…って私だよ。あーあ、やり直したい、二十歳ぐらいから。でも、時間は巻き戻せないもんな…

その頃、に呼び出されたは絶対行かないと言っていたが気になって行くと、が待っていた。
香、また会えるなんて思ってなかった。懐かしいな、香の匂いだ

酔っぱらって眠ってしまった倫子KEYが送っていくことになり、倫子は弱みを見せてしまう。
アンタによく似た性格の女知ってるから。だからイラっとする。ちゃんとしろよ、タラレバ女
無理…
何で?
だから女として終わってるから
終わってんの?
そりゃ男日照りで仕事もないカラッカラに枯れた女終わってるでしょ。こっから挽回できる気がしない…
じゃ、試してみる?
は?
俺とヤってみる?

倫子KEYと一夜を共にしたように、と一夜を共にしてしまうのだった。


1巻無料だったので電子書籍で読んでから2話見たら、ドラマだと箱根云々はなかったのでビックリ。
次回予告見てると小雪の相手も出てきそうで、タラレバ娘の恋はどうなるのか気になりますね。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446069140.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/tarareba02.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7940.html
http://perple.exblog.jp/25240108/
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913595
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3488.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 突然ですが、明日結婚します 第1話

突然ですが、明日結婚しますの第1話を見ました。



第1話 

高梨あすかはいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員で金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性ながら、結婚して専業主婦になる夢を持っていた。
27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一と思い出の水族館に出かけたあすかは期待に胸を膨らませるが、待ち受けていたのはプロポーズではなく別れ話であった。
あすかは同僚の桐山莉央牧瀬桃子小野広紀と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。
プールサイドのパーティー会場で行われたブーケトスに桃子に引っ張られて参加したあすかはブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。
新郎の友人として披露宴の司会を務めるNY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜は機転を利かせてそのハプニングを笑いに変えて会場を盛り上げるのだった。
あの…
何ですか?
大丈夫ですか?…ごめん、大丈夫じゃないな
おかしかったですか?
え?
ブーケが欲しくて悪いですか?結婚したくて悪いですか!?
いえ
幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低ですね

あすかは男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する一方、名波は先輩アナウンサーの三上響がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に1年ぶりに復帰する。
莉央小野達は後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。
そこで酔いつぶれて眠ってしまったあすかは早朝、目を覚ますとまだ寝ている小野を起こそうとするのだがその男性は、小野ではなく名波であった。
名波は不意にあすかを引き寄せるといきなりキスをしてくるも、悪びれた様子はなくあすか名波が居候していることを知るのだった。
こっちだって意味分かんないから。久々に熟睡してたら結婚したいだの、専業主婦になりたいだの散々騒いでさ…
え、言ってました?
がっついてるから逃げられんだよ。どうせ仕事も腰かけでしょ?お見合いでもしてさっさと結婚したら?

後日、小野の家でバスケ観戦することになったあすか名波に誕生日に5年付き合った彼氏にフラれたことを知られてしまう。
個人的に誕生日ってあんまり興味ないんだけど、大切な日なんでしょ?だったら悪い記憶なんかにしない方がいいよ。1つ古い恋が終わって、新しい世界が始まったってそう考えればいいんじゃない?そんだけ

そんな中、セミナーを通していずみ証券の神谷暁人と食事をする仲になったあすかは専業主婦になりたい夢を明かすのだった。
仕事が順調な名波はレギュラーのトーク番組で女優の桜木夕子と組むことになるのだが、あすかの結婚の話に人は裏切るものだと八つ当たりしてしまう。
元彼の光一から部屋に置いてある私物を持っていくように言われたあすかは回収すると大雨の降る中、一人帰るのだが、何故か傘を差して名波が待っていた。
言ってたから、この橋の近くだって。さっきはごめん。これ

あすか名波がコートのポケットに入れたのが買い出しの際に可愛いと言っていたキャンディだったことに驚き、いつもはムカつく名波の優しさに戸惑うのだった。
そして、仕事が順調な名波はサプライズパーティーで嫉妬から不倫をバラされてしまうのだが、あすかが男に水をぶっかけるのだった。
ビックリした。大胆なんだね、意外と
何かやってた…。誰だって触れられたくないことはあるから
何で俺より怒ってるの?変なの。でも、ありがとう
私もありがとう。美味しかった

あすかを抱きしめる名波は好きになってもいいか尋ねるのだが、あすかは結婚する気があるのか聞き返す。
私と結婚する気ありますか?
無理
最低!




結婚したいあすかが結婚したくない名波の気持ちを変えていくのかな…?
それとも逆に結婚より名波と付き合いたいとかであすかの気持ちが変化したりするのかな…!?
名波は不倫でNYに飛ばされていたのに、不倫相手と同じ番組するとかビックリですね。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://doramahuntingp2g.seesaa.net/article/446004926.html
http://perple.exblog.jp/25228843/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7933.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=913592
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3485.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる