0b219091.gif アンナチュラル 第5話「死の報復」

アンナチュラルの第5話を見ました。

第5話 死の報復

坂本が辞めたことで、人材不足となったUDIはしばらくの間、中堂ミコトが率いる三澄班のサポートをすることになるのだった。
クソッ、何で辞めたんだ、坂本は
何でって自業自得じゃん
解剖の目標件数割っちゃうかもね

そんなある日、鈴木巧という人物がUDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。
海に飛び込むところを目撃した人がいたため警察は自殺と判断したが、妻が自殺などするはずないという鈴木は青森からはるばるUDIを訪ねてきたという。
早速、解剖に取り掛かるミコト達だったが、葬儀社の木林が血相を変えてUDIへやって来る。
なんと鈴木が持ち込んだのは葬儀場から盗んだ遺体だったことで執刀医のミコトは遺体損害罪という大罪を犯していたことになるのだった。
だが、今回の件は遺体を持ち込んだ鈴木が遺体損害罪を問われることになり、ミコトは騙された被害者ということになる。
遺体を盗んでまでUDIに解剖を依頼した鈴木が持ち込んだ遺体を中堂は肺を戻さずに保管して検査しようとしていたことをミコトは知る。
まだ調べるつもりですか?中堂さんは個別の案件に深入りするタイプじゃないと思っていました。どうしてそんなに?納得のいく説明をしてください
考えたことがあるか?永遠に答えの出ない問いを繰り返す人生。今、結論を出さなければもう二度とこの人物がどうして死んだのか知ることが出来ない。今、調べなければ…調べなければ永遠に答えの出ない問いに一生向き合い続けなけりゃならない。そういう奴を一人でも減らすのが法医学の仕事じゃないのか?

違法な解剖の費用は頂けないと返金に向かったミコト六郎だったが、鈴木からどうして亡くなったのかっどうしても知りたいと頭を下げられるのだった。
内緒で検査を続ける中堂ミコト六郎夕子にも手伝ってもらって作業し、入水場所ではなく発見場所で死んだことが判明する。
そして、そのことを警察に話したミコトは死後CTが撮影されていたことを知り、その画像データからドライ・ドローニングであることが分かる。
つまり、発見地点まで泳げるはずがなかったんだよ。だって、落ちてすぐに気を失ったんだから。落ちたのもここで、死んだのもここってことになる
でも、目撃者が…
目撃者が見てないものを見たって嘘吐いたってことですか!?

目撃者から話を聞いていた中堂はも気うげきしゃが嘘を吐いているようには見えず、自殺したように偽装したのではないかと推測していた。
自殺を偽装するために彼女のフリをして落ちて見せるなんて無関係の人間がすることじゃない。殺すつもりだったのか、突き落としたら死んでしまったアクシデントなのか、そこは犯人に聞かないと分からない。ただすぐ助けを呼んで気を失った彼女を引き上げていれば助かった可能性は高い

そして、犯人を確信した鈴木は葬儀に参列していた犯人を刺してしまうのだった。
どうして、どうして止めなかったんですか!?
殺す奴は殺される覚悟をするべきだ
そんな話をしてるんじゃない。鈴木さんの人生の話をしているんです。人を殺させて…
思いを遂げられて本望だろ
納得できません

逮捕される鈴木を撮影した六郎は編集部に持ち込むのだが、ミコトから鈴木が刺した犯人は一命を取り留めたと連絡を受けるのだった。
そして、同情するのがバカらしくなったとミコト中堂に永遠の問いに決着を着けるように告げるのだった。


今回の事件も悲しい…。
報復ってあったから何かあるんだろうなとは思ってたけど…。
遺体を持ち込んだ鈴木さんの気持ちも分かるだけに真犯人が一命取り留めて良かった…。
ミコトが中堂の事件に対して同情してたみたいですが、今回の事件で中堂とは上手く吐き合っていけないと確信したみたいですね。
次もまたUDIの夕子が事件に巻き込まれるみたいでどうなるんだろう…


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4200.html
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5974.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4113.html
http://perple.exblog.jp/26999687/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9033.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914539

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 隣の家族は青く見える 第4話

隣の家族は青く見えるの第4話を見ました。



タイミング法で効果が得られない奈々は担当医の片岡から人工授精へのステップアップを勧められる。
奈々が自宅に戻ると、大器の母・聡子が体に良いというジュースや冷え予防の靴下と一緒に、いくつもの子宝グッズを持参して来ていた。
から、留美のことをいつまで騙すつもりなのかと問われる。
女性の好意を利用して自分のセクシャリティをカモフラージュするのは最低だというの言葉に同意するだったが、ゲイであることを必死に隠して生きてきた自分は今さら変えられないと答える。
同じ頃、ちひろは引っ越しに備えて荷造りを始めており、それを見た亮司はショックを受けるが、彼女を引き止めることができずにいた。
そういえば、子供用の家具とか注文した?
いや…
勉強机とベッドぐらい用意しとかなきゃマズイんじゃない?息子と一つのベッドで眠ることになるよ?
そうだな…

仕事を終えて帰宅した大器は棚に並んだ子宝グッズの数々を見てあ然となる。
その際、奈々は人工授精を勧められたことを大器に告げると大器は理屈では分かっていても抵抗感があると言い出す。
一方、深雪は次女の誕生会の招待状を持って五十嵐家を訪れ、ちひろ達と仲直りもしたいので、招待状を渡してほしいと奈々に頼むのだった。
そんな折、奈々の母・春枝が伊豆から上京してきたことで不妊治療のことを打ち明けるが、子どもは自然に任せるのがいいと反対され、奈々は家族の誰かに反対されてまで不妊治療はするものじゃないんだと諦め始めてしまう。
そんな中、琴音から無痛分娩のことについて相談を受けた大器は自然神話について考えさせられる。
そりゃ何でも自然がいいに越したことはないんだろうけど、母乳で育てたくても育てられない人だっているし、避妊治療しなきゃ赤ちゃん授かれない人だっているわけじゃん。そういう人たちの気持ち全く考えないで自然自然って言うのどうかと思うんだよね

が同性愛者だというビラがコーポラティブハウスや職場に撒かれるのだが、攻撃は最大の防御だとが犯人だったことが判明する。
朔、俺は静かに暮らしたい…。こんなことに振り回されて暮らすのは嫌だ
何、俺のせい?
知られたくなかったよ。少なくとも会社の人間には一生隠しておきたかったよ
会社でも何かされた?じゃあ何でこんな家で暮らしてんの?誰にも知られたくないなら山に籠ってひっそり暮らせばいいじゃん。何でわざわざ近所付き合いしなきゃいけない家買ったんだよ?

出会わなかった頃には戻れないとを抱きしめるは招待された深雪は次女の誕生会に参加するが、同性愛について深雪から責められてしまう。
人工授精に反対だった大器は知ることから始めようと思って調べてみたと春枝に自分でまとめた資料を渡し、幸せになろうと思ってやろうとしてることを知ってほしいと伝えるのだった。
お母さんに理解されてないことをするのは奈々も辛いと思うんで。だからお願いします。これ、読んでいただけませんか?
読ませていただきます
ありがとうございます
大器さん、どうか奈々のことよろしくお願いします

奈々もまた大器が人工授精のことについて調べていたことを知り、人工授精を始める決意をするのだった。



知ることから始めようと行動に移す大器が良い夫で素敵ですね。
自分の凝り固まった倫理観の深雪が同性愛とかどう受け入れていくんだろう…。
憎まれ役の深雪は必要悪だからな…ムカつくくらい演技に引き込まれちゃう。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4198.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4111.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9031.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914537

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 海月姫 第4話

海月姫の第4話を見ました。



月海に想いを届けようとは天水館を訪れるが、ばんばさんまややに追い帰される。
ばんばさん月海に武勇伝を語っていると、ジジ様千絵子が帰って来た。
こちらは蔵之介が男だと知り、天水館や月海に近づかないよう言いに行ったのだが様子がおかしい。
千絵子蔵之介が『ベルサイユのばら』のオスカルだったと泣き崩れる。
政治家一家の生まれという理由だけで女性なのに家では男性として育てられていたのです
俺という発言も男っぽい口調も全てはオスカルだったからなのよ。これからは蔵子を正式に尼~ずの一員として受け入れることにしました

政治一家に女として産まれたが男として育てられたと蔵之介がついた嘘を二人は信じたのだった。
ジジ様達が北京ダックを奢ってもらったと知ったまやや蔵之介に電話し、蔵之介が『バタフライ』というクラブにいると聞くと、まややは蝶マニアが集うイベントと勘違いし、月海ばんばさんを伴い自分達も奢ってもらおうと天水館を後にする。
蔵之介琴音達にクラゲのドレスの写真を見せていると月海達が到着する。
そこはオシャレなクラブで月海達は浮きまくり、琴音達にバカにされ、蔵之介月海達を連れ出すが傷ついた“尼〜ず”は帰ってしまう。
ばんばさんまややは二度と蔵之介とは関わらないと宣言するのだった。
後日、琴音が担当するミュージックビデオの監督が蔵之介からもらった写真を見てアーティストに着せたいと言い出したことで蔵之介琴音からクラゲのドレスを作って欲しいと連絡を受ける。
蔵之介月海達に話をするのだが、ばんばさんまやや蔵之介を追い出そうとする。
なかなかアイデアが思い浮かばない月海が待っている待ち合わせ場所に向かうのだが、稲荷が狂言自殺を演じたことで待ち合わせ場所に行けなくなってしまう。
一方、心配したに平手打ちされた稲荷への想いを募らせる事になった。
ドレスを完成させた月海達は蔵之介にドレスアップさせられ、自分達が作ったドレスを使ったMVの撮影を見学させられるのだった。


月海達のドレスでMV撮影とか可愛いかった。
天水地区の再開発に慶一郎が当初から賛成だったとは…もう天水館は壊されるしかないのかな!?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4189.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif アンナチュラル 第4話「誰がために働く」

アンナチュラルの第4話を見ました。

第4話 誰がために働く

ある日、ミコトの母であり、弁護士の夏代がUDIに解剖の依頼にやってきた。
バイク事故によって、若くして亡くなった佐野の死因を究明してほしいという。
佐野には妻と子供が2人いたが、バイクの任意保険が切れていた上に生命保険にも加入していなかったために子供2人を抱えて途方に暮れる妻・可奈子を助けるべく、夏代がUDIに連れてきたのだった。
佐野が事故を起こした原因として考えられるのは佐野が勤めていた工場の長時間労働による過労、乗っていたバイクの修理ミス、かかりつけ医師による病気の見落としの3つであった。
もう堂々巡りよ。賠償金を払いたくない三銃士って呼ぶことに決めた
三銃士ってそういう話?
その三銃士が明日ここへ来る。よろしくお願いします
え!?UDIに?
過労か、事故死か、病死か、その死因次第で責任の所在が変わるから解剖の結果を自分達にも聞かせてくれっていうの。ミコト、責任重大よ
責任の所在の責任…

死因次第で責任の所在が変わるため、死因究明は遺された家族にとっては重要な問題となるのだが、疑いをかけられた勤め先の工場長、バイク屋の店長、病院の弁護士がUDIにやってきて、醜い責任の押し付け合いをし始める。
その一方、UDIに『お前のしたことは消えない、裁きを受けろ』と書かれた脅迫状が届き、中堂は自分に宛てられたものだと言うが、ミコトはどんな罪を犯したのかと尋ねるのだった。
罪のない人間なんているのか?

中立公正な立場にあるミコト達は佐野の死因が外傷性椎骨動脈かい離だと突き止めるのだが、傷が少し古くて30日前に避けた動脈が破裂したのが運転中であったということが分かる。
CTには映らないので病院側の責任は問えません。また事故の前の損傷なのでバイク屋は無関係です。問題は椎骨動脈の損傷の原因が何なのか、そして亡くなる30日前に一体何があったのかということです

約30日前の佐野が居眠り運転で怪我をしていた日は社長からケーキをバイクで届けていたようなのだが、社長の住所が分からず手がかりが見つからずにいた。
あの、あの…古い傷の成分、体じゃなくてバイクの方だったら…残ってます?

残っていた佐野のバイクからカラフルなマンホールを特定し、そのマンホールが使われている2000か所を工場の人達も手伝ってくれて見つけることができ、そのマンホール近くの監視カメラの映像から事故の時の様子を確認できるのだった。
椎骨動脈に傷が出来た。もし休みが取れて検査入院していれば損傷を見つけることが出来たかもしれない

中堂が葬儀屋の木林を使って怪しい動きをしていることを所長の神倉に聞いたミコト中堂が恋人の他殺体の解剖を行ったことを聞くのだった。


少しずつ中堂の過去が明らかになっていきますね。
少し明かされてもどんどん気になっちゃうから一気に明らかになってほしい…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4182.html
http://perple.exblog.jp/26899303/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9012.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914522

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 隣の家族は青く見える 第3話

隣の家族は青く見えるの第3話を見ました。

奈々がキスしているところを目撃してしまう。
奈々との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していないのために誰にも言わないでほしいと頼む。
一方、事情を知らない大器は何かと奈々に接近してくるのことが気になって仕方ない。
最後のタイミング法に臨む奈々はレディースクリニックの医師・片岡のもとを訪ねると、クロミッドという誘発剤を勧められる。
大器はコンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになり、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。亮司は元妻が急死したため、息子の亮太に会いに名古屋へ行っていたことをちひろに明かした上で亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたいと告げる。
だからもし、ちひろが嫌なら…
嫌なら何?引き取るのやめる?それとも私と別れる?
亮太を引き取らないっていう選択肢はない。父親としての責任があるから
婚約者としての責任は?ねぇ、もうすぐ結婚式なんだよ?招待状ももう出しちゃってんだよ!?この家だって二人の名義だし、一緒にローン払ってこうって決めたよね?子供なんかいらない、二人でしたいことして死ぬまで一緒に生きてこうって言ったよね?あれ、嘘?ねぇ、ねぇ!
事情が変わったんだ。本当にすまない

一方、不妊治療を始めてから情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。
そんな折、義母の聡子は薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、子作りしていると知り大喜びしてしまう。
妊娠していなかった奈々を元気づけようと大器は神社に連れて行ったり、お好み焼きを作ったりするのだった。
実はね、大ちゃんに言ってないことがあって…。うん、この間、琴ちゃんの初めての胎動で盛り上がったって言ったでしょ?あの時ね、私、喜んであげられなかったんだよね…。みんなが喜んで幸せそうにしてるのに私だけ喜べなくて…っ…。そんな自分が嫌だった…。何か不妊治療始めてからだんだん自分が嫌な人間になってる気がして、それが辛い…
いいんだよ、奈々。いいところも悪いところもあるのが人間ですよ。琴の妊娠喜べなくて当然だって。向こうは作る予定もなかったのに何の苦労もなく妊娠してさ。こっちはこんなに必死に頑張ってるのにできないんだからさ。それで喜んでたらお人好し通り越してバカだよ
だったらバカの方がいい…



朔と仲良い奈々に嫉妬した大器が遂に勘違いしちゃったことで大器にもゲイだと明かしちゃったか…。
不妊治療し始めて嫌な人間になってきたと話す奈々が早く子宝に恵まれて笑顔になってほしいな…。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン


http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4180.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-4097.html
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-9010.html
http://perple.exblog.jp/26866104/
http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5962.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる