0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第3話を見ました。



第3話 叫べライオン!キュアジェラート!

ロックバンドのボーカルとして歌っている立神あおいの姿をいちかひまりと一緒に偶然見かけて大興奮する。
格好良くシャウトする姿にすっかり惹き込まれたいちかは偶然にも次の日、学校の図書館であおいに同級生として再会することができる。
大喜びのいちかあおいに急接近しようとするも、あおいはもうすぐ行われるバンドコンテストで歌う新曲の歌詞を考えることで頭がいっぱいになっていた。
思い詰めるあおいになんとか元気になってもらいたいと頑張るいちかだったが、あおいは自分らしい歌詞を作れなくなってしまっていた。
コンテストの日を迎え、いちかは空に向かってシャウトするあおいをイメージしたアイスを作って差し入れにいくと、あおいはあっという間に新しい歌詞を思いつくのだった。
だが、コンテスト会場にキラキラルを狙ってホットーが現れ、あおいはステージを邪魔したばかりかアイスを狙うホット―にシャウトすると、スイーツパクトが現れるのだった。
キュアアラモード・デコレーション!アイス!自由と情熱を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアジェラート!できあがり!

いちかひまりと共に戦うあおいホット―を消化して退散させるのだった。

次回、「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

青色のプリキュアのキュアジェラートが参戦しましたね。
青色で熱血タイプとか初めてなので今後の活躍が楽しみ♪


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6095/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4911.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5721.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3579.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5627.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1199.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/9db5f2575aa2a9c745b04d04b9d80a29
http://www.shoujosousaku.com/archives/52036277.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話「小さな天才キュアカスタード!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第2話を見ました。



第2話 小さな天才キュアカスタード!

妖精のペコリンと出会い、突然、伝説のパティシエプリキュア・キュアホイップに変身したいちかはおしゃべりするカバンと出会う。
このカバンは持ち運びができるパティスリー工房だということが分かる。
そんなある日、いちかは「“どでかプリン”入荷!」のチラシを見て、商店街にあるお店に猛ダッシュすると、同じようにどでかプリンを買いに来たクラスメイトのひまりと出会うけれど、プリンは売り切れていた
あまり話をしたことがなかったひまりを誘っていちかは一緒にプリンを作ることにするのだが、ひまりは適当にやって失敗してしまういちかにプリンについて解説を始める。
砂糖が結晶化してるんです!
はい?
スイーツは科学。分量を守り、正しい工程で作れば決して裏切りません!

昔スイーツのことを語りすぎてしまい、友達が離れていってしまったことを思い出したひまりはその場から走り去ってしまうも、いちかひまりにプリン作りをもう一度教えて欲しいと頼み、一緒に作るのだった。
だがそこへキラキラルを狙ってプルプルが現れ、2人の手作りプリンのキラキラルを吸収してパワーアップしてひまりの手にあるプリンを狙ってに襲い掛かってくる。
キュアアラモード・デコレーション!ショートケーキ!元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアホイップ!できあがり!

いちかは2人で作ったスイーツを守るべく、プリキュアに変身してプルプルに立ち向かうのだが、いちかの危機にひまりの前にスイーツパクトが現れるのだった。
キュアアラモード・デコレーション!プリン!知性と勇気を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアカスタード!できあがり!

キュアカスタードに変身したひまりは高速移動でプルプルの攻撃を回避しながら動きを封じ、いちかプルプルを浄化するのだった。
キラキラキラル・キラキラル!


次回、「叫べライオン!キュアジェラート!」

黄色のプリキュアのキュアカスタードが参戦しましたね。
早くも次回は3人目のジェラート参戦のようでどんどん増えていきますね!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4887.html
http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6067/0
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1525.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5716.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3578.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-160.html
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-319.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1194.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5607.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1127.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/3da29b747013235e68c85423542c8308
http://www.shoujosousaku.com/archives/52035948.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1467.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第1話を見ました。



第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

中学2年生の宇佐美いちかは海外でお医者さんをしているお母さんのためにサプライズでケーキを作ろうとしていると、キッチンの窓から何かが飛び込んできた。
犬か猫かと思っていたらいちかだったが、喋り出したことでビックリしてしまうが、妖精のペコリンいちかにケーキを上手に焼くコツをアドバイスしてくれる。
上手にケーキが焼き上がるも、急病患者に出くわした母が戻ってこれなくなり、いちかは仕方ないと思いながらも落ち込んでしまう。
そこへケーキの中にある“キラキラル”を狙う悪い妖精・ガミーが現れ、いちかペコリンから力づくでスポンジケーキを奪おうとする。
いちかペコリンをいじめないならとお母さんが「大好き」という思いつまったケーキを渡そうとするが、大好きという気持ちはどうでもよくないと思い直す。
そして、お母さんが大好きというケーキを完成させるとキラキラルの結晶となり、アニマルスイーツのうさぎショートケーキとスイーツパクトが誕生するのだった。
キュアアラモード・デコレーション!ショートケーキ!元気と笑顔を!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアホイップ!できあがり!

伝説のパティシエ・キュアホイップに変身したいちかガミーと対峙し、キラキラルの力で戦う。
キラキラキラル・キラキラル!

ガミーを浄化したいとかの前に喋るカバンが現れるのだった。

次回、「小さな天才キュアカスタード!」

新しいプリキュアが始まりましたね。
キュアホイップ自体は先週も出てましたが、変身シーンとか可愛すぎですね。
来週は黄色が加わるみたいなのであざとイエローの変身が楽しみ過ぎる♪
あ、EDは懐かしい歌声でした。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6030/0
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3576.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4863.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5587.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5711.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/blog-entry-1519.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1124.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52035466.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/60a28b6c99388eba55530e7868d12328

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」

魔法つかいプリキュア!の第50話を見ました。



第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

もう会えないかもしれないと思いながら大学生になったみらいリコはーちゃんとまた会うことができて大喜びする。
それにモフルンもおしゃべりすることができるようになり、成長したみらい達は想い出の公園で大好きなイチゴメロンパンを食べながらたくさんおしゃべりする。
そんな中、はーちゃんはみんなが昔の気分に戻れるようにと、魔法でみんなを出会った頃の姿に変身させるのだが、ドクロクシーによく似た怪物、ドクロムシーが現れて、イチゴメロンパンやはーちゃんの魔法の杖を飲み込んでしまう。
魔法の杖を取り返そうと、追いかけるみらい達は魔法界に到着し、魔法学校の生徒となっていたバッティ達懐かしい面々に会うのだった。
みらい達はを追いかけるうちに不思議なスイーツ店に到着し、そこのパティシエ・宇佐美いちかと顔を合わせ、スイーツを食べさせてもらう。
そんな折、またしても現れたヤモーとドクロムシーを見つけたみらい達は渦に吸い込まれかけチクルンことはの杖を取り戻してくれ、3人はプリキュアに変身する。
逃げようとしたドクロムシーだが、突然現れたプリキュア・キュアホイップによって捕えられ、そのままダイヤの力で虫歯を浄化するのだった。
虫歯が治ったドクロムシーはチクルンの蜂蜜を食べて感激し、リコは魔法学校へ誘うが、また出会う日が来るかもしれないと去っていくのだった。


新旧プリキュアの顔合わせというか引き継ぎ回があるとはビックリでした!
これからの伝統になっていくのか気になります。


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6004/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4838.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1882.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3573.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5566.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1122.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5702.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1184.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/9168e4a108159d78d43181c2805eebd7
http://www.shoujosousaku.com/archives/52035215.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1461.html

テーマ : 魔法つかいプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif 魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。



第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。
はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれていることを感じていた。
一方、目覚めたベニーギョは自分の身に何が起こっているか一瞬分からなかったが、終わりなき混沌が始まったのだと察する。
かつて我はこの地を混沌に変えるべく、力を放った。眷属とはその力が形を持った云わば分身
故に眷属への封印は我自身に影響を及ぼし、目覚めの枷になっていた
成程…
全ての封印が解けた今、我が力は完全となり、この血の全てを飲み込む、しかし…
抗う者が…

みらい達は急いで校長先生の元へ向かい、今のナシマホウ界と魔法界の状況を説明するのだが、はーちゃんの前にぼんやりと光るリンクル・スマホンが浮かんでマザー・ラパーパが残したメッセージが聞こえ、宇宙に生まれ変わらないまま残った混沌がデウスマストの正体であることを知る。
デウスマストは生命の力全てを混沌に返す力にしようと企んだが、マザー・ラパーパによって太陽に押し込められたものの、太陽すらも飲み込んだデウスマストが今再び姿を現していたのだった。
あ!?ドンドン花やピーカンみかんが育たなかったのって…!?絶対許さないんだから、混沌め!
大きな力は失っても残った心は見守ってくれていた、私達をずっと…

デウスマストを追い払えばこの状況は打開されるが、無理やり混ぜ合わされようとしている2つの世界が解放された時の反動が計り知れず、互いに無事だったとしても2つの世界はカタツムリニアでも行き来できないほど離れてしまうかもしれないのであった。
どうなるかなんて今は迷ってちゃダメ。取り戻さなくちゃ!私達の、みんなの夕日!

校長先生はモニターを通じて世界の人々に悪しき力に飲み込まれようとしているが魔法つかいプリキュアという希望が残されていることを伝える。
地球が混沌に飲み込まれる中、希望を託されたみらい達はプリキュアに変身してデウスマストに立ち向かうも苦戦を強いられてしまうが、諦めず立ち上がる姿にダイヤとエメラルドの精霊も認めてくれ、遂に12の光がレインボーキャリッジの魔法陣に宿るのだった。

次回、「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

デウスマストの正体も明かされ、どんどん終盤になってきましたね。
みらい達がついに12の光がレインボーキャリッジの魔法陣を完成させたのでデウスマストを退ける力になりそうですね。
魔法界とナシマホウ界は離れちゃう展開になりそうで最終回は涙なくしては見られないようになりそう!?

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/5944/0
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1878.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4790.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5696.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5524.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/52034390.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/dc5fa7636b1051eaeca8de5f09aaa72d
http://curenonbon.blog.fc2.com/blog-entry-317.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1457.html

テーマ : 魔法つかいプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる