0b219091.gif ウルトラマンジード 第15話「戦いの子」

ウルトラマンジードの第15話を見ました。



第15話 戦いの子

怪獣は…?
異次元に姿を消した。エネルギーを消耗したみたい
そっか…
無事だったか
レイトさん!?
ごめん、ゼロ。無茶しちゃって…
いや、だが次もこう上手くはいかねえぞ
やはりお前がジードか
ゼナ!?
はい、僕がウルトラマンジードです
…!?言っちまいやがって
確か愛崎モアの幼馴染、だったな
はい。モアがどうかしたんですか?

ゼガンとリクレイト達の戦いの影響でモアが時空の歪みに飲み込まれ、どこかへ飛ばされたことをリク達は聞かされる。
ゼナからモアの生存を示す手掛かりを知らされたリク達は捜索へと飛び出していく。
一方、モアは戦いで消耗しきったクルトと一緒におり、かつての上官であるゼナがシャドー星人としての精神を忘れていることに複雑な思いを抱いているクルトモアはその気持ちを解きほぐそうと説得を試みる。
クルトを探すゼナゼロモアを探すリクライハは別行動をしていたが、モアクルトが一緒にいたために合流することになる。
殺すなら私一人にしろ。それで終わりにするんだ。私もお前と同じだった。いつか再びシャドー星のためにそう思っていた。だが…
みんな…みんな死んだ…

シャドー星の仲間達がどんどん死んでいく中で、戦うのではなく共に生きるという選択肢で生きていこうとするゼナだったが、クルトはもう遅いとゼガンと再び一体化してしまう。
リクゼロと共にクルトを止めようとゼガンに立ち向かい、クルトはただ滅びという安らぎを求めて戦いに身を投じて死んでしまうのだった。
足を怪我したモアクルトに声が届かなかったとリクに涙を見せる。
でも、でもね…辞めたくない、諦めたくない。地球人も宇宙人もみんなが元気に楽しくいられるように。どうしていいのか、何をしたらいのか、私に何ができるのか、全然何も分からないけど…でも、でも…ジーとしててもドーにもならないから


次回、「世界の終わりがはじまる日」

モアのゼナとの出会いとかいろいろ語られましたね。
クルトが生きて救われるルートも見てみたかったな…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://blog.goo.ne.jp/u0h/e/3d76283f65a573416c1cb5b85f631808
http://recluse.blog60.fc2.com/blog-entry-1927.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3647.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 奥様は、取り扱い注意 第2話

奥様は、取り扱い注意の第2話を見ました。

ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた菜美は夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里京子と一緒に町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々を過ごしていた。
艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのではないかという下心から、最近3人が通い始めた「着付け教室」でも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は色香漂う受講生・夏希から着付けの仕方から女性らしい所作まで教えてもらうことになる。
その夜、早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝には響かず、菜美はアッサリ撃沈してしまう。
優里京子も夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。
みんな落合さんから教わったテクを使う前に撃沈だったわけですね…
頑張って着付けたのにふざけんなっつうの
ま、みんな疲れてたんですよ
ホントにそう思ってる?
いえ、完全なる敗北でした。悔しいけど認めます
やっぱり、私達にはこう想像力を掻き立てる何かが足りないんですよ…内面から滲み出る何かが…
どうやったらその何かが生まれるんですかね?

一方、夏希の前に彼女のある過去を知る的場が現れた数日後、夏希が元有名A V女優だった過去が何者かによって町中に暴露され、事実を知った菜美達は改めて夏希の自宅を訪れ事情を聞こうとする。
夫の貞之に自らの過去を打ち明けることができなかったという夏希の思いを知り、ひとまずは嵐が過ぎるのを待つことに決めた菜美だったが、自宅にされた落書きで夏希の過去を知った貞之は家を出ていき、町内会でも大問題になってしまう。
一方的に夏希を町から追い出そうとする人達に反発した菜美達は自分達の手で問題を解決しようと解決できなかったら町から出て行くと町内会長に啖呵を切るのだった。
そして、監視を続ける中で犯人を捕まえるのだが、的場の弟分だったらしく、夏希は的場からどこへ逃げても必ず現れると脅されてしまう。
貞之に迷惑がかからないように離婚してから警察に行こうとする夏希に菜美は警察に行く必要も離婚する必要もないと告げる。
お金を払って。そいつと縁を切るにはもうそれしか方法がないと思う。大丈夫、お金はちゃんと取り返してあげるから

菜美はボイスレコーダーやGPSなど周到に準備して夏希にお金の受け渡しをさせて追跡し、的場達のアジトで的場達を懲らしめた後、捕われていた家出少女を助け出すのだった。


今回も事件が無事に解決して良かったです。
脅してお金取ろうとするなんて最低ですしね。
町内会長も最低だね、追い出そうとするなんて…。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン

http://perple.exblog.jp/26105015/
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-8696.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3899.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14564.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話「発進!バトルオリオンシップ!」

宇宙戦隊キュウレンジャーの第33話を見ました。



第33話 発進!バトルオリオンシップ!

オリオン号を失ったキュウレンジャーの元に惑星キールの森の精霊エリスがオライオンの代わりに過去に残ったショウ・ロンポーから伝言を託され現れる。
皆の者、心して聞け。愛しのショウ様からの伝言じゃ!

かつてオライオンが対ジャークマター用決戦兵器として使った伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップの在り処が記されており、バトルオリオンシップを探すラッキー達の前にククルーガとカローのミスターマゲラーが立ちはだかる。
何でも曲げてしまうミスターマゲラーの攻撃を受け、スパーダハミィバランスの性格が曲がってしまう。
何とか発見したバトルオリオンシップ内のコールドスリープ装置により眠っていたショウ・ロンポーと再会することができるのだが、ショウはオリオンキュータマを見つけることができず、バトルオリオンシップを発進することはできなかった。
ククルーガが攻撃で苦戦を強いられる戦いの中、ラッキーはオライオンの声に導かれオリオンキュータマを手にし、伝説の宇宙戦艦バトルオリオンシップを発進させ、オリオンバトラーでマゲラーを撃破するのだった。

次回、「謎の覆面戦士、現る」

性格の曲がったスパーダ、ハミィ、バランスが面白かったw
新しいメカですが、内部はオリオン号と似ていたり、セット作り直ししなくていいようにしてるのかな?
それともオリオン号の内部は模して造られてたのかな!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3616.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914205

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

仮面ライダービルドの第6話を見ました。



第6話 怒りのムーンサルト

戦兎を欺き、プレススマッシュを泳がせてファウストのアジトを突き止めようとする龍我はプレススマッシュを尾行しスカイウォールの近くに来るが、東都ガーディアンに発見されてしまう。
龍我の作戦は失敗し、戦兎に救出され難は逃れたものの、無事アジトに戻ると戦兎龍我の勝手な行動を非難する。
スマッシュの成分を抜かなきゃ立弥が危ねえんだぞ!?
ああでもしなきゃアジトがどこにあるか分かんねえだろうが!
それで立弥が死んでもいいっていうのか!?ふざけんなよ!
だったら誰が俺の冤罪を晴らしてくれんだよ!?
何で自分のことしか頭にねえんだよ
悪かったな。俺は偽善で人助けなんてできねえんだよ!
アジトを突き止めてどうする気だ?
決まってんだろ、ローグを捕まえて俺の冤罪を晴らす
お前の力でか?笑わせんなよ

2人は激しく対立し、龍我は強引にビルドに変身しようとドライバーを装着するが、激しい衝撃に耐えられず意識を失ってしまう。
目を覚ました龍我石動から記憶喪失の不安から自分がこうありたいという人間を演じているのだと聞かされる。
アイツは喜びや慈しみを知る一方で、俺達じゃ計り知れない孤独を抱えてる

ファウストのアジトはスカイウォールにあるのか戦兎が研究所でスカイウォールについて調べていると、幻徳がスカイウォールに関して葛城が残したネビュラガスの研究データを提示するのだった。
そのデータから戦兎が立ち入り禁止区域にあるファウストのアジトを突き止め、龍我と共にスカイウォールへ行くと、スマッシュの成分でもあるネビュラガスが出ている壁の隙間を破り、中へと潜入して実験場へとついに辿り着く。
そんな戦兎龍我の前にブラッドスタークが現れ、2人はネビュラガスを注入してもスマッシュにならなかった珍しいケースだったことを明らかにする。
自分がスマッシュと同じ存在だというスタークの言葉を否定するかのように戦兎スタークを攻撃する。
スタークの強烈な一撃に変身を解除した戦兎はなおもスタークに襲い掛かろうとするが、龍我が必死で制止する。
人質はどうすんだよ!?立弥だってまだ見つけて…
うるせえ!チャンスは今しかねえんだよ!離せ、離せよ!
目、覚ませよ!お前に聞いたよな?自分の記憶と人助けのビルド、どっちが大事か。迷わずビルドって答えたお前に生まれて初めて嫉妬したよ。こいつには勝てねえって。今のお前はどうなんだよ?自分の記憶とビルド、どっちが大事なんだよ?

龍我の言葉に目を覚ました戦兎龍我と共に人質と立弥を救出するのだった。
脱出に成功した戦兎龍我だったが、立弥が佐藤太郎を送っていった新薬のバイト先は葛城の部屋だったということを聞かされる。
でも、葛城が殺されたのは兄貴と無関係だと思ってたんすよ。でも、万丈が殺してないって言うから…ってことは…
それはいつの話だ!?何時頃だ!?
確か朝9時頃です…
俺が行ったのはその1時間後だ


次回、「悪魔のサイエンティスト」


戦兎も龍我もガスを注入されてもスマッシュにならなかった特異体質だったのか…。
しかも新薬のバイト先が葛城だとか色々明らかになりましたね。
葛城を殺したのは誰なんだろう…。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://blog5.catcat.boo.jp/?eid=9625
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-15062.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-4406.html
http://amamistation.blog68.fc2.com/blog-entry-1764.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3643.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/blog-entry-3615.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=914204

テーマ : 仮面ライダービルド
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第35話を見ました。



第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!

お父さんのかわりにお菓子メーカーの新作発表会に出席することになったあおいひまりを連れて参加するのだが、ひまりは新作発表会の会場で堂々としているあおいと自分を比べて、あおいを遠い存在に感じてしまう。
ひとり落ち込むひまりは大切なスイーツノートをなくしてしまい、あおいと一緒にスイーツノートを探し始めるのだった。
あおいちゃん、私一人で大丈夫ですから
何言ってんの?ひまりの大事なノートでしょ?

ノートを無事見つけてホッとするひまりだったが、ディアブルによって会場の人達が殺気立ってしまい、それに驚いたひまりがバランスを崩したことで新作発表会が台無しになってしまう。
ディアブルに気づいたいちか達は会場の人達を避難させて立ち向かうのだが、ひまりが捕われてしまう。
そこまで必死になるほどの価値がコイツにあるか?
価値…あるに決まってんだろ!
…!?
何?
なぁひまり、自分でもさっき答え言ってたじゃん。私にとってもひまりは…。いいか?ひまりはな、大人しそうに見えるけど自分の好きなことにはすっごく頑固なんだぞ!いっぱいスイーツのこと調べてて、たまにちょっとズレたりすることもあるけど…そんな一生懸命なところが好きなんだ!大好きだから友達やってるんだ!友達でいる理由なんてそれだけでいいんだよ!

シュークリームをイメージして協力してディアブルの動きを封じ、その隙にいちか達はキラキラルクリーマーで浄化するのだった。
「「「「「」」」」」


次回、「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

ひまりとあおいのコンビもいいですね。
自分の好きなことに頑固なところが似てるとか似た者同士なのもいい!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6923/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5702.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5873.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3636.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1356.html
http://omottsura.blog.fc2.com/blog-entry-283.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-6216.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1995.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1206.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/4adc13aaaeb6baae1068180cd6a1fcf6

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる