0b219091.gif ウルトラマンジード 第6話「僕が僕であること」

ウルトラマンジードの第6話を見ました。



第6話 僕が僕であること

強敵・サンダーキラーに苦戦し、ウルトラマンゼロに窮地を救われたリクは最後まで自分だけで戦えたのにと意地を張ってしまう。
ゼロはズルい。だって最後の方に来てシュッと立っただけ
それはお前がやられてたから…
やられてなんかない!ちょっと休んだだけだ。それにあんな怪獣、僕一人でも十分…
無理ね。あなたは完全に押し切られていた
うんうん
ライハには分かんないよ、ウルトラマンの大変さは。大体、バイトのシフトも入れないし…
ん?いや論点がズレてるぞ、大丈夫か?

リクにできるなら自分にもできるはずだと戦う決意を見せるレイトに対し、お気楽なサラリーマンにウルトラマンは無理だと言い放ってしまい、その言葉に憤慨したレイトリクは言い争いに発展する。
二人とも入れ替わって生活してみればいいというライハの言葉をきっかけに2人は奇妙な入れ替わり生活を送ることになり、お互いの大変さを分かり合うのだった。
一つ大切なものが見つかると、他にも大切なものがどんどん増えていくんだ。ルミナさんと出会ったからマユが生まれた。マユが生まれてからこの町や地球を前より愛おしく思うようになったんだ。僕がいなくなった後もマユが生きていく世界だからね。ま、僕ができるのは精々これくらいだけど…。君は普通の人と逆なのかもしれない。僕達は身近な人を大切に想うから世界を守りたいと思う。君は…世界を守る中で自分の大切なものを探していく。そういう運命を担っているのかも
見つかるのかな?
そりゃ見つかるよ。こんな平凡な僕でもルミナさんは僕を生涯のパートナーに選んでくれた。マユは父親に選んでくれた。リクくんだってきっと大切なものに出会える。君が君でさえいれば

ライハはサンダーキラーの目的がウルトラマンジードではないかと推測しているとサンダーキラーが現れ、リクは自分を狙うサンダーキラーに立ち向かう。
必ず見つけてみせる、自分の大切なもの!それまでこの世界を壊すにはいかないんだ!

ジードクローを手にしたリクはアクロスマッシャーに変身し、サンダーキラーを撃破するのだった。

次回、「サクリファイス」

レイトがリクのパパ的存在になりましたね。
レイトの言葉を思い出してジードクローが出てくるとか新武器の登場ちょっと雑だったけどサンダーキラーに勝てて良かった!
リクの大切な人がライハかモアになるのか、それとも別なのか気になる…!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3602.html

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif 過保護のカホコ 第5話

過保護のカホコの第5話を見ました。



カホコが都合のいい時にだけ自分を頼り、スポンサーとしか思っていないことにキレた正高は家を飛び出してしまう。
ねぇママ、あれからパパから連絡あった?
ううん、別に
ママの方からは連絡したの?
ううん、別に
心配じゃないの?もし帰って来なかったら…
大丈夫よ。一日でもカホコに会わないと生きていけないんだから、パパ
そっか…でも、どこ行っちゃったんだろうね…

心配するカホコをよそには反省するのは正高の方だと主張し、連絡することを禁じる。
一方、実家に身を寄せた正高は出戻りの妹・教子から煙たがられ、生気の無い両親のもとで居心地の悪さを感じるが、カホコの方から謝ってくるだろうと意地を張っていた。
から絵のモデルを頼まれたカホコは親に甘えるのをやめて将来のことを考えるいい機会なのではと助言される。
社会経験を積むためにアルバイトとインターンを探し始めたものの、当然のようについてきたが勝手に職場を決めてしまうばかりか、失敗ばかりするカホコを見ていられず、仕事でも手助けしてしまう。
そんな中、との今の幸せが壊れることに不安を感じるは喘息で病院に運ばれ、チェロが弾けなくなり非行に走ったイトは出会い系で警察に補導されるというトラブルが続発する。
どうしよう…どうしよう…
いや、放っとくしかないだろ。お前が何かできる問題でもねえし
そうなんだけど…

に相談したカホコが絵の具を捨てずに持っていることと自分を捨てた母親に今でもただならぬ思いを抱いていることを知る。
問題だらけの親戚のため、そして家族のいないのために何かできることがないかと考えるカホコに成長を感じた祖母の初代カホコを信じて子離れするように助言をする。
同じ頃、カホコからの連絡に待ちくたびれ、途方に暮れた正高の元にカホコが現れる。
喜ぶ正高だが、カホコは家に帰ってきてほしいと言い残すと、全速力で自分が救いたいの元へ手作り弁当を持って向かうのだった。
しかし、は母親がおにぎりと書置きの手紙を残して自分を捨てたことでおにぎりは好きじゃないと食べてくれないことを知ったカホコは捨てずに持っている絵の具のこともあり、本当はお母さんに会いたいのではないかと察する。
言っとくけど、あんなの持ってたのはいずれピカソ超えてアイツを見返してやるためだから!

が川に捨ててしまった絵の具を必死に探すカホコだったが、もういいからとはお姫様抱っこして抱きかかえる。
そして、正高の前で交際を許してほしいと話すのだった。


初が遂にカホコを好きになったのか!
パパが帰ってきたと思ったら今度はママが家出とかカホコも大変w
初とカホコのラブラブが見れるのはまだ先かな…?

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン




http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-5711.html
http://perple.exblog.jp/25971073/
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-3800.html

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

0b219091.gif アホガール 6ふさ目「暑い夏だ! アホガール」

アホガールの第6話を見ました。



6ふさ目 暑い夏だ! アホガール

伊豆熱川にやってきたよしこ達一行は各々水着に着替えて海水浴を楽しむのだが、自慢の胸を見せつけるため、風紀委員長あっくんに迫っても空しく、よしこから砂埋めのお仕置きを受ける羽目になってしまう。
暴走するよしこさやかまで砂埋めにして巨乳にしたりするが、あっくんに頭をどつかれてしまうのだった。
夜、温泉を楽しむよしこあっくんのいる男湯を覗こうとしてぶっ飛ばされるのだった。
よしこのいない休日を満喫しようとするあっくんだったが、よしこの犬と一緒に映画を見るうちに心を通わせるのだった。
盆踊りにやって来たよしこは目立つところを防ごうとする町内会達の人をのせて、今年も目立って踊るのだった。

次回、「ギャルが!アホガール」

男湯覗こうとするよしこと風紀委員長があほすぎる…。
あっくん、腰にタオル巻いてたし、見られずに済んだけどね…。
他にお客さんいたらどうなってたんだろう…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン


テーマ : アホガール
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif ナイツ&マジック 第6章「Trial & Error」

ナイツ&マジックの第6話を見ました。

第6章 Trial & Error

アンブロシウスはさらなるシルエットナイト開発の一環として国立機操開発研究工房(通称ラボ)とエルを団長とする銀鳳騎士団による新型機同士の模擬試合を命じた。
ラボがカルダトアの後継機開発を進める一方で、エルはカザドシュ事変を教訓に、機動力を重視した機体を投入することを決意する。
そのためには、息の合った二人の騎操士、双子のアディキッドが適任だという。
はたしてエルが提案した下半身が馬の形をしたシルエットナイト・ツェンドルグは史上初となる2人乗りの操縦席が取り付けられた。

次回 、「New & Old」

また新しい新型機開発しましたね。
今までとは違うシルエットナイトということでラボとの模擬試合は勝っちゃうんだろうなw

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン




http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2537.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-14416.html
http://katsux2.blog.fc2.com/blog-entry-7517.html

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

0b219091.gif キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第26話を見ました。



第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

夏に海へ遊びにやってきたいちか達は遊び疲れて、海の上に浮かべたキラパティで寝てしまい、目が覚めると無人島になっていた。
脱出するためにはスイーツを作ってキラキラルを集めるしかないと、スイーツ作りの材料を探しに森へ向かうと、人間の足跡を発見する。
みんなの代わりに足跡をキラリンが辿っていくと、なぜかそこに泣いているビブリーがいて無人島に流されたみたいであった。
洞窟の中に氷柱を見つけたいちか達はかき氷を作り、ビブリーにもかき氷をプレゼントしようとするのだが、ビブリーは自分は一人ぼっちで苦しんでいるのにみんなで楽しんで作ったシエルに憎悪を抱いてしまう。
一生懸命?みんなで!?ふざけるんじゃないわよ!私がこんなに苦しんでるのにみんなで楽しくチャラチャラキャッキャしちゃって…!許さない、楽しそうな奴、幸せな奴、愛されてる奴、みんなみんなぁぁぁ!動け、動け、動けぇぇ!!

かき氷のキラキラルを使ってイルを巨大化させたビブリーだったが、イルは何故かビブリーに攻撃を始めてしまう。
ビブリーを庇ったシエルは駆けつけたいちか達と共にイルを浄化するのだった。
レインボーリボン!いくよ!アン!ドゥ!トレビアン♪ キラクルレインボー!! ボナペティ♪

そして、ビブリーはかき氷のキラキラルを使って無人島から脱出していくのだった。

次回、「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

ビブリーの改心回かと思ったけどまだもう少し時間がかかりそう…。
孤独なビブリーの心の闇を溶かしてあげてほしいですね。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へblogram投票ボタン



http://fanblogs.jp/animeigen/archive/6702/0
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-5508.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-5833.html
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/blog-entry-1966.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-1303.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-6056.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/1187.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/f0218e3abf9a7cc3b7799d3949e8f470
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-1523.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-3622.html

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

o0020002011469143477.gif プロフィール

magi111p04

Author:magi111p04
FC2ブログへようこそ!

o0020002011469143477.gif 最新記事
o0020002011469143477.gif 最新コメント
o0020002011469143477.gif 最新トラックバック
o0020002011469143477.gif 月別アーカイブ
o0020002011469143477.gif カテゴリ
o0020002011469143477.gif FC2カウンター
o0020002011469143481.gif 検索フォーム
o0020002011469143481.gif twitter
o0020002011469143481.gif RSSリンクの表示
o0020002011469143481.gif リンク
o0020002011469143481.gif QRコード
QR
o0020002011469143481.gif ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる